途中経過

ニャチュリー!

そんなわけで途中経過。
「原稿で〆きり的に困ったことに~~~!」
な気分で選んだとかじゃないよ!!!

現状は、すでに漫画部分は全てペン入れ完了しているので、トーン貼ったり、細かな仕上げ。今週末で仕上げまで終わりそう…かな?来週は残りのカラー(見開き)+コラム部分で終わりそうです。大分目処が見えて来た感じまですすんできました。印刷所の予約もしてあるので、新刊あるよ率80%ぐらいの確立で大丈夫だと思います。

週末塗り塗りしていた作業風景をUPしようと思ったけれども、まだ修正があるのでまた後日に。今までカラーはpainterものに関してはMacで作業していたのですが、今回からALLWin作業に。というのも…Mac、新タブレットが認識しないので、どうにも作業できないのです。
……というわけでIlluststudioで塗り塗りしました。筆をカスタマイズしたりしたら……Painterで塗ったのとそんなに代わらずに。色々(問題も)とありましたけど、製作にあたって新しい発見もあったので、今後はIlluststudioで塗り塗りする感じになるかな?というところです。
仕上げはphotoshopですけどね…色調整とかがやりやすいのもあって。

今週には表紙をUPして、来週には告知ページ作れたらと思います。脱稿するまでは時間がとれなかったりで、更新はなかなか難しいですが、いい作品が出来そうなので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。もう少しサンプルもUPするよー!

同時に、崇敬祭に持ち込みする分のあれこれも確認作業もあったりで。一応ですが、崇敬祭に例大祭の新刊「紅魔館DEいこう」の手持ち在庫がないので、虎の穴さんの方から引き取る予定です。もし通販を希望の方がいたらホワイトキャンバス様のほうをご利用か、今週一杯ぐらいまでに。

それと販売物関連でもう一つ。東方缶バッチVol.1のイベント頒布は今回と次回で終了になります。…というのも残りが3セット分しかないもので。なもので、今回に限ってセット売りのみになります。バラで欲しい場合はSHOP様をご利用くださいね!
一応新作バッチの構想も考えているので、それはおいおいに。今月中に入稿すればキャンペーンなので早めに対応したい…!


さて、ちょっと気の早い話かもしれませんが、イベントが終わったら…そろそろ秋のイベントを申し込まないと…と。
紅のひろば、紅楼夢は申し込もうかなぁと思っていたのですが…サンクリ!復活するのですね。久々にサンクリ申し込みにもしてみようかなぁと思っています。…その日程を見ると9~10月までどどっとイベント週間になりそう。新刊も沢山だせたらいいなぁ…!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/72-d55a3e2b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)