にゃちゅり~&ねこあ~縁起缶

にゃちゅりー&ねこあー

紅月の宴参のスペース配置が決まりましたのでお知らせ~。え38になります。チラシ置き場の前の角の位置になりますので、わかりやすいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ということで、上のは紅月用の缶バッチの絵。先日のにゃちゅりー&ねこあグッズ~の縁起缶になります。
これをつければ縁起がよくなる!!!!
という缶バッチ!

これに25mm缶も一緒にして、3つセットにいれたパッケージでお届け!にする予定です。缶バッチは来週届くというので、サクサクっとパッケージデザインして、届いたらすぐ梱包できるようにしなければと。どんな形にしようか思案中ですが、「縁起」!というのを意識した、持っているだけでよくなりそうなものにしようと思っていますよ~!

なんで招きなのかというと、「にゃちゅりー」=ネコ…招き猫!!!
…という単純発想から。
でもぱちゅこあが福を呼んでくれたら嬉しいなぁと。

ちなみに、まねきネコについてあれこれ調べてみたのですが、右手と左手あげているねこがいるのですが、右手をあげていると「金運」、左手をあげていると「人(客)」を招くというらしいです。他に色の違いで『学業向上』や『交通安全』(青)、『恋愛』(ピンク)…といろいろ。結構調べてみるだけでも面白いかも?
…もちろん、両手をあげているネコもいるのですが、それは満願成就!というとても縁起のよいものとか。今回の缶バッチの25mm缶はある意味両手あげているので、満願成就缶になっていたり。小さくても効果はでかいのよ!!!というのを意識してみました。
…今回の缶パッチの使い方として、そのあたりを描いたぷち紙も一緒にセットできたらいいなぁとかは思っていたりします~。


----------
ブログランキング参加中です。
ぽちっと押していただけると明日も頑張れそうです。
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/59-d6a8bae2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)