

コミックマーケット1日目 お疲れ様レポート

こんにちは、15(とおこ)です。
コミックマーケット88では、当スペース「168(いろは)」まで来てくださり、誠にありがとうございました!
150817.png

というわけで、いつも通りのレポートになります。

今回は、本当に久々に直参させていただきました。
思ったよりも過ごしやすい天候でよかったですね。
おかげで、途中でぐったりすることもなく、色々な方々とお話できて嬉しかったです!

私自身が久々に大イベントに参加したのもあってか、すっごくすっごく…いつも通ってくださる方々がいるんだなぁと実感しました。
私のサークルでは極力頒布物にバッグをつけるようにしているのは、イベントで使って欲しいという気持ちがあって作っているのですが、かなり…歴代のあれこれのバッグを見ました。
今回スペースで気がついた限りなのですが、バッグを見た時は、「おお!な、懐かしい~!」とつい声をかけてしまうこと多数で。
あと、Tシャツも着ていただいている姿を見た時嬉しかったです。本当に。
お話はしなくても、わざわざイベントに持ってきて使ってくださるという気持ちは、すごく嬉しかったなぁとそれだけは本当に思いました。ブログでのコメントのみになってしまいますが、本当に、ありがとうございました。

それと、今回お昼前にかなり混雑してしまって、最後尾札とお品書きを列に回すということもさせていただきました。その時間お待ちいただいた方々大変申し訳ございません。近隣のサークル様にも大変ご迷惑をおかけいたしました。
何度もコミケスタッフ様に来ていただき、列整理していただく状態で、本当に本当に申し訳ございませんでした。
今回私の仕事は列整理担当でして。後ろから話しかけた方々本当にすみません。貴重なお話もきけてありがたかったです。

頒布に関してですが、早い段階でグッズ類は完売、今回いつもの倍搬入しました新刊セットも完売させていただきました。

スペースでの色紙抽選(欲しいという申し出でのチケットでの抽選)、ポスタープレゼントも無事に終えて、久々に私もいけるのだし…とやーっと挨拶周り…と思ったら、ご挨拶に向かいたいと思った複数のサークル様が撤収という感じでした。ううーん、残念;
そのあたりが本当に悔しかったりで。あれこれ行くぞ~とメモしてはおいたのですが、ほとんど行けませんでした。

朝も色々な方々にご挨拶していただいて、本当に助かりました。丁度バタバタしていたときだったので、御本渡せなかった方もいらして(お土産も渡せなかったりとか)。朝は準備が忙しくてなかなか対応できなくてすみません。


●差し入れ関連
150815_02.png

いつもいつもいつも!差し入れありがとうございます。
美味しいもの…じゅるり…!わくわくいただきます!
ひえぴた!売り子さんが受け取ったと思うのですが、「まさかこれが差し入れに入っているとはー!」と会場でびっくりしました。荷物出す時まで全然知らなかったので当日使わなかったのですが、よく熱を出すので、積極的に使わせていただきます!
あと高級そうなお菓子…ありがたくいただきます…!疲れた体は、甘いものを…欲しているんだ…!

150815_01.png

御本もあれこれいつもありがとうございます。
久しぶりに会った方々には色々とお話させてもらったり…、でもなかなか時間がとれないのでのんびりとはいきませんね。でも久しぶりの元気なお顔にこちらも嬉しかったです!


●今後のイベントに関して
9/20(日) 紅月ノ宴 Extra Stage
10/3(土) グルメコミックコンベンション(グルメ創作系即売会)
10/18(日) 秋季例大祭
12月 コミックマーケット89
を予定しております。

紅月は新刊は…多分ありませんが、何か新しいものを持ち込めたらと思います。コミケでは持ち込めなかったものなどあれこれ持ち込む予定でおります。グルコミはいつもの感じで!!紅月もグルコミも両方とも埼玉での即売会と言うことで…。埼玉ー!な私にとっては嬉しい限り。
秋季例大祭では新刊を予定しております。パチュリーのズボラ飯12になります。冬コミももちろん新刊を予定しておりますが、詳細は未定ということで(まだそちらまで頭が回らないという)。

そんなこんなで秋も引き続き食欲の秋…じゃなかった、創作の秋になりそうですが、これからもお付き合いいただけると嬉しく思います。秋のイベントもどこかしらでは参加できたらと思いますので、その時は是非お話してください。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/540-b18ae3ac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
