線画完成!Intuos4×IllustStudio

本の表紙用の線画 パチュリー&ニャチュリー

昨日から描いていた線画があがりました。白黒を入れるとこんな感じ。
これでだいぶ新タブレットとも慣れてきましたけど、Intuos4やっぱりいいです…!
そんでもって、折角なのでIllust Studioにデータをうつして塗ってみたりもしたのですが…

イラストスタジオで塗ってみた

等高グラデーションっていうのかな?そういう機能があって、ぬった線と線の間のグラデをなめらかにしてくれるツールとかあるのですが、正直…じゃぎじゃぎする…!ちゃんとアンチエイリアスを切っているにも関わらず上手くできる場所とそうでない場所がある…なんだこの境界線はー!!!ということで…やはりphotoshopで塗ろうかなぁと思っていたり…。
でも普段はコミスタで線画を作っているのですが、それとの相性はいいかと。レイヤーそのまま読み込めるので便利かな~と。

塗りも水彩がちょっとたのしい!
…エセpainter風味…な部分かなぁと思ったけれども、痒い部分はやはりpainterの方がいいので、painterの作業のほうが個人的には好きみたいです。その辺りは追々研究ということで、今回は普段使っているソフトでやってみようかなぁと。

それでもちょっと遊ぶのには面白いソフトかな?っては思いましたが、にじみ水彩するのには重すぎてカクカクするのがなぁ…。水彩っぽさを出したい!っていうのもある意味売りな気がするのにちょっともったいない気がします。

……となんだか、今日はソフトの感想だけで終わってしまった…!
とはいえ、パチュリーをやっぱり自分のイメージに塗りたいのでこだわりたいーー!っていうのが本音です。


最後に…7,000HITS!ありがとうございました。
2月からボチボチ始めて、もう7,000とは…びっくりです。
これもいつも来てくださる皆様のおかげと思っております。
どうぞこれからもよろしくお願いします~!

----------
ブログランキングも参加してみました。
ぽちっと押していただけると明日も頑張れそうです。
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/52-cf6409f6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)