絶賛新刊準備中です

こんにちは、15(とおこ)です。
今現在進行形で「パチュリーのズボラ飯8」の本文を描いています。
表紙は大体仕上がりました。
ということで一部ぺたり
1412212.png

大体というのは、入稿日1時間前に背景の色変えたりとかがよくあるので「大体」ということで…。
カットした部分には湯豆腐鍋が描いてあります。
今回の本文は「鍋」なので、表紙も鍋にしてみました。
やはり寒いと鍋になってしまいますよね~…な感じです。

結構ギリギリ入稿になりそうなので、今回は書店さまに委託をお願いする時間もありませんので、会場限定本になりそうです。すみません;;特に今回の冬コミまでリアルで本当に忙しくて。
すでにグッズ関連は入稿は全部11月に終えているのですが、例大祭の後から怒涛の展開で忙しく、用事を終わらせて夜の数時間作業という日々がつづいていますが、なかなか…厳しい。同人印刷所的な通常締め切り日付近が一番の忙しさなので、「締め切りが遅い印刷所ないかな;」とここ最近は考えております。……とりあえずがんばります。

そういえば、書店様で通販している「パチュリーのズボラ飯特盛2」ですが、ありがたいことに、かなり在庫少なめになっているようです。今回のコミケ新刊は委託しませんが、よかったら他の素敵な皆さんの冬コミの御本と一緒によろしくお願いします。
 ◆メロンブックスさま 
 ◆とらのあなさま 
 ◆コミックZINさま
沢山の感想をメール、twitterでもいただけて嬉しかったです。本当にありがとうございました。
励みにして引き続き頑張ります。

グッズといえば、pixivにはUPしましたが、今回セットの方にフルカラーバッグを用意しました。

色校正をしているので、多分仕上がりはいいと思います。楽しみにしていてください。
セットのバッグをフルカラーに…は憧れだったので、念願かなってよかったです。
今回の新刊セットは、フルカラーバッグ+新刊+新刊セット専用本の3点になるかなと思います。

あと、陶器!毎回陶器もの作っていますが、今回もあります。
今回は牛どんぶりにしました。どんぶりーー!作りたくて作りたくて。6種類も絵を描き下ろせるのがたまらずに、6種類たっぷりパチュリーとご飯な絵にしました。そちらも予定ではどんぶり+どんぶりなズボラマンガ本付なものになる予定です。
搬入量的に全部搬入させられないので、分割納品お願いしてあるので来年のイベントにも持っていく予定です。
(陶器って場所とるので;;
こちらも頒布物案内ができたらお知らせします。

あとは、いつも差し入れいただいてばかりで申し訳ないのですが、そちらを料理して食べたよ!という写真もtwitterに載せたりしました。ということで、こちらでもご報告
141212_2.jpg

どうぶつのパスタなのですが、かわいくて「ぞうだ!パンダだ!」といいつつ、むしゃむしゃ食べておりました(家族が)。「今度はキリンを食べる」とか「ぞうを探す」とかそちらの方も楽しめたようで「また食べたいー」と大喜びでした。
本当にありがとうございました。


最後にスケブについて。(これよく聞かれるので;)
今年は残りのイベントは冬コミのみですが、基本的に
「大イベントではスケブは受付できません」
大イベントは「ちーむ168」というサークル168を手伝ってくださる方々とチームを組んで取り組んでいるので、人数的には3名ぐらい常にいて常時対応できるようにしているのですが、頒布物なども色々あるので描くような場所がないのと、一番は大きなイベントは沢山の方々が訪ねてくださるのでお話したり、極力自分の手でも渡してあげたいなどもあるためなかなか難しく。
それとここ最近は特にリアル的な都合で、大きなイベントにはすべてちーむ168の売り子さんの方々にお願いしているというのもあります。

その代わりというのではありませんが、小さなイベントに自分の都合がつくときは参加します。描くのが遅いため、人数制限はありますが、スケブも受け付けますので、そのイベント付近にブログをチェックしていただけたらと思います。
サインなどの簡単なものでしたら、私が参加できるイベントできたら常に行いますので、その時は是非よろしくお願いします。(…と過去自分の本にサインしたときはとんでもなく恥ずかしかったですが…サイン…何度しても慣れない…)

来年のイベントは、一応3月のOTAKUサミットには当選していたらでる予定です。3/14の紅のひろばでたかったのですが、結婚式が入ってしまったので出れず;どうにもここ最近イベントと結婚式かぶるのが多いような気がしてなりません。なかなか難しい。東方オンリーだったら4月の紅魔オンリーとか出ようかなぁと思いますが、あとは何に出るかは決めてませんが、来年は私一人で出るだけじゃなくてお友達と一緒に声をかけて合同スペースとって出ようかなと思っております。


ということで…作業報告や近況報告でした。
まだまだ作業が続きますが、新作沢山用意しておりますので、よろしければコミケ会場でお会いできたらと思います!引き続き本文がんばります…。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/516-fa7d0efb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)