C83当選しました!

こんばんは、15(とおこ)です。
C83の当落発表されましたね。というわけで今回ですが、
121103.jpg
◎貴サークルは、
日曜日 東地区“タ”ブロック-16b
に配置されました。


というわけで当選です。毎回のことながら、ドキドキしますね。
今回も有り難くスペースを頂けたので、新刊を出すべく頑張ろうと思います。
しかし、今回の発表は早かったですね。びっくりしました。
最初ツイッターとかで16時ぐらいからメール送信とアナウンスがあったのですが、実際は15:45でした。丁度その時は息子を昼寝から起こしている最中で。16時にメール受信してツイッター見たら「あれ???」と。いやはやびっくりです。

今回私の配置の周りにお友達のスペース沢山なので、すっごく嬉しくて!
今回私が参加できるかは未定なのですが(過去ログ参照)、行けたら周るのが楽そうだわ!というのはかなり…あります(そして久々にお話できるのも楽しみで、ふふふ)。

とりあえず新刊頑張りたいと思います。

予定では2冊。
1冊は先日も書いた「パチュリーのズボラ飯1」と「2」と今描いている新作3皿目を一緒に入れたすぺしゃる(仮名)と完全新作、パチュリーのズボラ飯3ですね。

本来なら先月に終わらせるはずだったのですが、家族が風邪ひいてしまったりして、作業が遅くなってしまい未だに下描き段階で;ペン入れしたコマが1コマという有様です。熱が出ると40度近く!?とかあって小さい子の熱の上がり具合にはびっくりします。熱がひいても、体がずっと不調で、その処理で毎晩毎晩様子を見たりと大変でした。最近やっと治まったのでほっとしております。
これからが風邪のシーズン本番なので、これが何回もくるのか…と大変そうだなぁと思いました。極力体調は崩させないように…ですね。予防接種に行ってもらい風邪してくるとは思いませんでしたが…orz。待合室は鬼門です。

とりあえず今抱えているWEB公開版の方を早くUP出来るように頑張ります。

あとお知らせと言うか、お仕事情報というか。
東方雅華乱舞~2013年冬の章~今回も描かせていただきました。
告知で名前が出ていたので、一応お知らせだけ。キャラ名はまた販売された後で。意外なキャラです、普段描かないキャラは新鮮ですね。今回全部ホロ仕様らしいので、どんな風に仕上がるのか楽しみです。
詳細【東方雅華乱舞】





つづきはドラマ版のズボラ飯の感想というか…まぁ、いろいろ。






ドラマ版、正直…見てて辛いです(;;

なんというか、間延びしすぎと、原作とは違う設定を色々入れて意欲的なのかもしれませんが、空回りしている感否めません。途中の素晴らしきかなズボラ主婦の世界?はいらないと思う。

まぁ、そんなわけで、2話まで見ましたけど、どうしょうもなく辛い。
一応続いて録画していますが、作業しながらの「ながら見」でも十分だなぁ。
EDの花ちゃんの絵はかわいいのだけど、OPの意味不明日本昔話とか誰得なんだろうとか;粗しか見えてきません。

孤独のグルメのドラマ化は、ずーっと録画して、録画したものも消さずに取ってあるぐらいで。先日は実家のそばだっただけに、「おお!あの道はー!」と突っ込みどころ満載でした。見覚えのあるものがチラホラ。とっても楽しんでおります。

同じ原作者のドラマ化ではありますが、雲泥の差といいますか、味付け次第でこんなに変わるものだと思いました。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/431-449495ce
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)