東方不敗小町5レポート

ありがとうパチュリー

東方不敗では、サークル「890(ハクレイ)」のスペースまでお越しくださり、誠にありがとうございました!昨日の色紙絵でアナログ道具をあれこれ出してきたので、折角なのでアナログで描いてみました。スキャナで取り込むと実物とまた全然違って色がにごるのが難点ですが、ちょっとアナログが楽しくなってきたり。

昨日の遅い更新にもかかわらず、結構早くスペースに来て「色紙ください!」といってくださった方が多数いらして、あっさり最初の一団の方で終了させていただきました。終わってしまいましたー!とお断りしてしまった方々、申し訳ございませんーー;;
色紙プレゼントは実は…「ブログ見て来ている人っているのかなぁ…」というのがちょっとあったので、試しにやってみよう~という感じだったのですが、思った以上に色紙…と聞かれたので、「おおっ!なんだか嬉しい!」と思ってしまいました。次回参加する際にもやってみたいかも!と思いました。

アナログで一枚一枚描いているもので、正直用意できても3枚程度なのですが、先着だと最初の人しかまわってこないので、今日の感じだと…抽選でもよかったのかなぁって思ったので、次回は抽選券にしてみようかなぁと思います。

当日の様子

というわけで、こんな感じで販売しておりました。
今回は例大祭のような大きなイベントとは違って、のんびりと…と思ったのですが、やっぱり一人でやるのにはちょっと大変で。「計算がーーーー;;;」
お待たせしてしまった方々申し訳ございません。
本当苦手なんですよ。お金を扱うから間違っては…と電卓を打つものの、慣れてないのでモタモタしてしまって。それでも最初だけで、あとはもう色々と袋詰めとかも事前にやっておいたので、スムーズにいったかと思います。

それとですね;
最初の時間帯だけ、マグカップの方で一つ準備不足で「早苗さんのカード」をお渡し忘れた方々が数名。今後のイベントでも持っていくので、差し上げますので一声かけてください。本当に申し訳ございません。

グッズ類もこれでもか!と準備しすぎた感じもあったので、十分最後まで残りました。
…紅魔マグが結構少ないので、多分次回参加で販売終了になるかな?といった感じです。本が手持ちがもう数冊しかないので、書店に沢山委託してあるので、そちらでお求めいただけたら助かります。

お昼ごろまではバタバタバタしていたので、スケブはお昼過ぎの落ち着いた頃に数枚描かせていただきました。ありがとうございました!
お買い物は結局…一人だったもので、どこにも行けずに…orz。
行きたい場所が沢山あったのですがー、残念。うむむー;;
奥のゲーム大会とかあれこれ楽しそうな感じでした。色紙を記念に描いたのですが、もらい手がついたのか…気になったり。もしもらっていた方いましたら、大事にしていただけたらこの上なく嬉しく。

といった感じです。
帰りはご飯食べられなかったので、地元に帰って
スパゲティ

スパゲティ食べてました~!
この前友達が手伝ってくれた時に最初「スパゲティとか食いてー」っていってたのが印象的で…。それの反動がここにきたようです。美味しかった~!


最後に、改めて参加された皆様、お疲れ様でした。
スペースにお越しくださった方々ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。次回参加は受かったらGWの紅月の宴になります。スペース等決まりましたら、改めてあれこれお知らせさせていただきますね!



追記はWEB拍手のお返事です。
ありがとうございました!
>ぱちゅーんさん
仕事が早い…とイベント当日で他の方々にも結構言われたりで。
小町ではお会いできたのでしょうか…と、拍手がもっと早くお返事かけたら「一声かけてくださいね!」と書きたかったのですが、またもし機会があったら是非に声かけてくださいね!

>いるすさん
是非是非、描きましょうよ~(ぁ
美人な男のレイヤーさんは今日もいました。女のレイヤーさんも多いのですが、思ったより男の方々もいっぱいいらっしゃるので、咲夜さんや美鈴とかは大きい人がやると結構迫力があります。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/42-da6ae6ed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)