例大祭9 お疲れ様 レポート

こんにちは、15(とおこ)です。
博麗神社例大祭お疲れ様でした!

というわけでいつものお疲れレポートになります。

新刊も大分手にとっていただき嬉しかったです。
在庫を確認したら、残部も思ったよりも少なくてびっくり、ありがとうございました。
今回の新刊どうだったのでしょうか?
原作っぽく…トーンは料理メイン!といった仕上げ方になったらあのような作風になりました。いつもと違った感じにちょっと驚いてもらえたら逆にうれしく。
あとがきでも書きましたが、機会があればうどんお好み焼きネタを描きたいかなぁ!!!お昼によく作りますが、もっちもちしててなかなか美味しいです、ハイ。
新刊セットは少し在庫がありますので、次回イベントにでももっていこうと思います。
→新刊のみは メロンブックス様専売 で委託させてもらっております。

あとはバックも好評でかなりあちこちで下げて使ってくださる方々見ました。嬉しいですね!新刊を作る=バックを作るはそのあたりも理由だったり。前作ったバックも結構みかけて(黒いのとかパチュリーのとか)、おお!前の使ってる~!というのも嬉しかったです。

合同のセットは私が頒布した分のAセットは完売。蒼さんのところに1セットだけあるみたいなので、7/1の恋まりでもっていくそうです。欲しい方は、もしよかったらチェックしてみてくださいね!

それと差し入れありがとうございました!
120528_00.jpg

小さいものや飲み物関連は会場でむしゃっと食べさせていただきました。
異彩を放っているのがプリキュアシリーズな気がする!
今回、私はずーっと裏方でセット組の関係上東3ホールメインにたまにうろうろするのみで、あとは裏方作業。…他のホールにはいけませんでした;それもあってか、色々な方々が訪ねてくださって本当に申し訳ない限り。
新刊あれこれ頂いてしまったり、セットまでいただいてしまったり、本当にありがたく!
だいたいお顔は覚えているのですが、大きなイベントだと「あれ…どなただったっけ…」という展開になることはありますね;さすがに今回あまりにも多かったので「えーっとえーっと…」と思う機会が多かったなぁと思います。
行けなかったスペースに関してはまた次回以降訪ねていけたら…!体力が欲しい…

差し入れの中でひときわ…
120528_02.jpg

とっても嬉しかったです(早速ストラップは息子の餌食になりました)。全部別々の方々から頂いたのですが、「とおこさんなめこ好きだと思って…」は本当に嬉しく。シールは息子がもう少し大きくなったらメモ帳と一緒にわたそうかと。ペタペタしてね!と。
息子もなめこ見るとニヤニヤしているので親子で楽しんでいますよ。ありがとうございました!


最後に今回の最大の目玉。売り子さんが
ニャチュリーとねこぁでした!!!!
120528_01.jpg

後ろ向きだけ許可でたのでお願いして撮りに言ってきてもらいましたよ。
このニャチュリーの方、衣装は全部一から縫っての手作り。この耳も通常パチュリーVerにも戻せるそうです。ちゃんと私のニャチュリーと同じく帽子の猫耳で、かつしっぽもピンクだったりと、私のニャチュリーのままのコスプレだったりします。
さらに小悪魔の耳もピン止めタイプで作ってもらいましたよ!!!取り外し楽なんですよ、アレ。
すごいなーすごいなー!というか本当に嬉しかったです。
彼女と会ったのは5年ぶりぐらいでしたが、某オンラインゲーで話しているのもあって違和感なく話せてしまう不思議。また機会があればお願いしたいところですね!!!!やー眼福ものでした。
お願いして彼女からお客さんに手渡ししてもらったしね。パチュリー様に売り子してもらえるなんて…!とっても憧れていただけに、それを叶えてくれたニャチュリーのコスプレの方には大感謝です。ま、またオンラインゲーでも遊んでくださいな!

本当に今回スペースに訪ねてくださった方々ありがとうございました!


次回のイベント参加予定は、当選したら夏コミを予定しております。
イベントへ向けてのお話作りと、少しのんびりとした時間をすごそうと思います。




Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/417-11dc55f1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)