七曜魔女の舞踏会。2 お疲れ様 レポート

こんにちは、15(とおこ)です。
昨日の七曜魔女の舞踏会。2では当スペースを訪ねてくださった方々ありがとうございました!というわけでいつものレポートになります。
120402_02.jpg

御本&差し入れも色々ありがとうございます。今回の差し入れでおっ?というのが1点ありまして。「とおこさん、好きでしょ?」とそっと差し出されたものは
120402_04.jpg
なめこじゃなくて、なめたけでした。それエノキだからーーー!!!

とはいえ、本当に大好物の一品でして(笑)。おうちでなめたけ卵焼きを作るのに使います!ありがとうございました!

そして、イベントのお話。
開始早々に結構列が出来てしまって、並んでいる方にも「おお!列出来とる!」といわれてしまって、申し訳ないやらありがたいやら。島中というのもあって、近隣大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。
今回色紙は販売ということで、朝からチェックして買いにきてくださった方々ありがとうございました。朝一番にお嫁にいきました。…お願いして、見れるようにしばらく置いておいてもらいましたが、売れちゃったということで、残念だと声を沢山いただきました。とても嬉しいお言葉色々ありがとうございました。
スケブもいつもの倍受けさせていただいたのですが、それでもかなりの数断る結果に。本当に本当にすみません。

みみけ新刊+ショルダーバックのセットですが、結構好評で…みみけにも出したし、そんなに持っていかなくていいか…と思ってましたけど、本のみ開始10分で完売してしまいました;後から来られた方々すみません;;;まだまだ在庫は沢山あるので、次回以降もっていきます。実はこちらの本のみ委託お願いしてなかったり。理由はGW例大祭とイベントが沢山あるので、預けると返本お願いすることが出来なくなっちゃうので。期間限定で個人通販をしようかと考えております。
一応簡単なフォームやら作ってからなので、今週中に作って、期限が4/20ぐらいまでの期間限定でさせていただきます。折角なので、みみけ新刊以外に今回のショルダーなどのグッズあれこれを含めておこないますので、まとめて欲しい方とか随時チェックしてみてくださいね。

ショルダーバックも結構好評で。よかったですよー!と感想を言いに来てくださる方多数で。会場見渡すとかなりの方々が使ってくださっていて、あちこちに自分のバックを見かけることがあり、とても嬉しかったです。

あと全体的に既刊持って行くの少なすぎて、机の上が最終的にグッズのみに。
グッズも残り少ないものは完売しました。本当に沢山の方々いらしてくださってありがとうございました!

途中、お知り合いの方を確保して(168では通りすがりのお客様にお願いして、お手洗いやら諸用事を済ます主だったりします。とはいえ、そうなるのは本当に信頼している方々のみなのですが。その都度つかまった方申し訳ございません、大感謝!)、少しだけ買い物にいきました。時間も遅かったのもあって、だいぶ完売していてイベントがとても盛り上がっていたんだなぁとしみじみ思いました。

120402_03.jpg

お隣のサークルのてぃふぃん様が切り絵が素敵でして。(写真ではボケちゃってすみません;)目の前で自由自在に切り出される切り絵に脱帽でした。どういう風に作るのですか?という質問やら、ドリナイの話やら、なめこの話やら!!!本当に楽しい話ありがとうございました。


無事にイベントも終わって、まほろばの館の調月蒼さん となめこ捕獲祭りをすべく、さて帰るかーのときにいるすさんにすれ違い、丁度balさんもいたので、そこらへんにいる皆さんと謎の団結事件(!?)もあったりなんだり。その際はとても楽しゅうございました。無事に届いたのかとても心配ですが、大丈夫だと思います!)

そして、なめこ!
イベント帰りになめこグッズを買いに上野にいったのですよ。そしたらですね;
120402_01.jpg
すでに乱獲の後でした。おお、遅かった…orz


そしてかなり落ち込んだし、買うぞーという気合だけが空回りしたので、折角なので二人でアメ横探索へ。二人で夕方でかなり安くなった大トロやらを買い、生フルーツをその場で食べて帰りました。
夜はその大トロ食べたのですが、家族に処理してもらって、筋をすべてとって綺麗に下処理したらかなり美味しくて、ご飯どんぶり飯でした。贅沢すぎる。まだ1サク残っているので、のんびり食べようと思います。今度は炙り大トロもいいかもしれない。
…ちなみに大トロの値段は千円でした。…安っ!


次回のイベント参加予定は…
5/5 紅月の宴6になる予定…なのですが、ちょっと家の都合も参加は不確定です。5/5=こどもの日=節句というわけで。あとはお察しくださいませorz。確定次第こちらはお知らせします。
5/27 例大祭は参加予定です。
お友達のパチュリー売り子さんを確保したので、当日はパチュリーがお待ちしております。衣装を自分で作られる方なので、香霖堂Verか通常かはまだこれからということで、どちらにしてもパチュリーで私が!楽しみです。

現在作りかけの新刊をどちらで出そうか悩んでおりますが、最悪でも例大祭には出せるよう努力します。





Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/407-032128da
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)