1/9のイベントお疲れ様でした!

こんにちは、15(とおこ)です。
1/9のイベントPrivate Serviceお疲れ様でした。
スペースの方に来てくださった方々ありがとうございました。
当日までどうなることやらと思いましたが、主催の方からも各スペースをまわっての説明をいただき、そのフォローはよかったなぁと思っています。
さて、簡単にイベントレポー!

当日は、好きな空いている机でよいということで、前のほうがPS、後ろが紅月同窓会でわけていたようで、主催の方に断りを入れて、調月蒼さんと同じ机で頒布の方をさせていただきました。
スタートは少しバタバタしちゃいましたが、あとはのんびり。
紅茶を飲みながら、お話しつつスケッチブック描き描きしていました。
120110_2.jpg

今回のイベントではスタッフさんが自前のカップや茶葉をもってきて紅茶を振舞っておりました。すっごく美味しい~~!カップもすっごく高いようで(実際みたら、ああ…と思ったり)イベント参加の方が差し入れでお菓子などを本部に渡しており、そのお菓子をいただきつつ、優雅な昼下がりを過ごしておりました。
やーほんとに紅茶美味しかったです。

そのスケッチブックもあれこれ描かせていただきました。パチュリーとかパチュリーとかアリスとか!!!アリス、は今まで頼まれたことがなかったので、すっごくすっごく新鮮でした。アリスといって…
120110.jpg
にゃりすを描く!!!!

ネコミミは正義!実はアリス描かなきゃ~んふんふと蒼さんとお話しながら絵を描いていたら「ああ、パチュリー描いてる!!!」という展開に。あぶなかった…。気が付くとパチュリーを描く不思議。
それでも断ってしまった方すみません;また機会があったらぜひ頼んでください~。スケブも1年半ぶりに描いたわ~;最初はペン入れしていたのですが、あまりにも遅くて途中で鉛筆+コピックに。早く描けるようになりたい…。

アフターもあったようで、紅のひろば先行グッズを1つアフター景品においてきました。無事にもっていかれたのかなぁ…だといいのですが。

帰りは一緒に秋葉によって、冬コミ買い損ねたあれこれご本を買って、恒例(?)のがしゃぽん会館でがしゃがしゃをしているのを見て、一緒にご飯食べて帰りました。イベント最後までいてその後秋葉だったのもあって家についたら22時でしたよ。…堪能しすぎた!蒼さん1日ありがとうございました。

次回のイベント参加は1/29紅のひろばです。
サークル参加は決定しているので、新刊を何か予定しております。4コマのちまっとした感じのものかなぁと。詳細は後日(これから描くもので)
あと、今回紅魔バックもっていきましたが、PSで手持ちがほぼ無くなってあとは書店さんにおいてあるのみかなぁってところ。紅のひろばでは持ち込みません。書店さんから戻してもらったら戻し分を頒布しておしまいっていったところです。結構長い間頒布していましたが、ありがとうございました!
すっごく沢山作ったので、最初どうなることやらと思いましたが、色々な方々がつかってくださり嬉しい限り。冬コミでもあちこちで見かけて「わざわざ持ち込んで使ってくださっているのね」と嬉しくなりました。
そんなわけで、少し在庫が戻ってきたパチュリーバックの方がありますので、紅のひろばはそっちを持ち込む予定です。半透明のちょっと丈夫なバックです。前セットで作ったものですが、パチュリー好きな方よろしければ!

ちょっと15日まではバタバタと日々をこなしてその後から新刊制作に勤しみます!
15日は誕生日ですが、その日は家族もいないので、のんびり1日迎えようと思いますよ。
その数日後には新年会と帰郷もあるので、…あれ意外とバタバタしそうな予感。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/392-82460f4f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)