

SD講座?? その①

こんにちは、15(とおこ)です。
そういえば、ツイッターでいっててすーっかり忘れておりましたが、冬ごろにまた何か描かせてもらったものを発表できそうです。すでに納品済なので仕上がりが楽しみ。お知らせをもうちょっとお待ちくださいませ~!ある意味神霊廟関連ではあるのですが、衣装で気が付くかなぁ…!
冬コミは申し込んでいないので、11月の当落発表で描かせてもらえるのならどーんとこいやー!な感じです。よろしければ是非に!

さて、SD絵ですが、昨日中になんとか頑張って全員ペン入れ完了しました!
ということで、昨日UPした状態よりもちょっと変化があったのでちょろちょろUPしたプチ講座(?)を少し
111008.jpg

こうやって並べてみるとわかりやすい…かも。
①最初はアナログで描いていくので、手癖でまくりで適当です。個人的にはこれぐらいの等身の方がしっくりくるのですが、今回は缶バッチにするのでもっと等身を低くすることにしました。基本的に缶バッチの場合は頭でか!体小っ!って感じで描いています。
②そんなわけで下描きをそのままスキャナーへもっていってペン入れ~~!
隣にゲーム内でとったスクリーンショットを並べて服の細かい部分を入れつつ。…SDだとそんなに入らないのですよねー;ある程度妥協しつつちまちま入れて描き描き
③線画段階で缶バッチの○をあてはめてみると、帽子がかなり削られることに気が付く。うごー!というわけで若干小さくする。でも削られてしまう部分は仕方なし。この辺は気持ちの問題で細かな修正~!


といったところです。次は色塗りだ…!
また下塗りが終わったらまたUPしますね!
やっぱりとじこかわいいなぁ…!!!



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/370-9b10ef6c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
