冬コミの新刊、無事に発行できそうですー!

おはようございます、とおこです。
題名にあるとおり、無事に冬コミの新刊脱稿しましたー!
一時は新刊もあきらめていただけに、うれしい限り。
というわけで新刊の表紙をぺたり。

101212.jpg


描いたのは11月だったのですが、体調のことを考えたら大正解でした。12月だったら絶対仕上がらなかっただろうなぁとひしひし。
ページ数は当初の予定よりも落として28Pになります。体調のことやらなにやらでこれが限界でした。というわけでとりあえず一つ終わったのでホッと一息。20日過ぎぐらいには特設ページも用意できるかなと思いますので詳細はもうしばらくお待ちくださいね。


そして体調のことは追記にてあれこれお知らせ…。。。
ここ最近書いている体調のことですが、前に比べるとだいぶ…悪い方向へ。
とはいっても病気ではなかったり。

すでにWEB拍手でも察しがついている方がいて「わ、わかってらっしゃる!!!」と思うことしばしば。
…ということでちょっと体調についてお知らせしておきますね。

実は…
妊娠しました!!!!

最初は風邪かな?と思ったのですが、(あ、風邪はまだひいています)毎日胸がムカムカと胸焼け状態。薬飲むかーと思って、一応飲む前に検査薬で検査してみたらびっくりする展開で、本人が一番びっくりしました。
丁度日曜日だったので次の日にすぐに産婦人科にいって、ちゃんと見ていただき、その際には出血などもしていたので、薬を飲むようにといわれ(それがとても強くて、飲むと眩暈をおこすほどだった)、やっとその薬もおわり、昨日再び検査をして、出産予定日をお医者様よりこの日!と決めていただきました。
ええっと7月の中旬なので…次回夏コミは不参加になります。

早ければ復帰は来年の冬コミから。そのあたりは今後の経過を見守りつつになると思います。まだ安定期とよばれる時期にはいっていないため、今回の冬コミは私の参加は見送らせていただくことになりました。
申し込みした分に関しては、私の参加は難しいかもしれませんが、ちーむ168の皆様がご協力してくださるので安心しております。

最近の体調は食べ物によって嘔吐を繰り返す…といったかんじで、悪阻がひどい状態です。
食べ物制限が多くて(食べられないーーー!というものが増えました)、大好きだったお茶類も妊婦なのでカフェイン入りは飲めません…。水もなんだか気持ち悪いので、麦茶かフルーツジュースになりました。香料が強いものは確実にダメで(にんにくとか;)、量も前の半分ぐらいしか食べられなくなりました。
さすがに原稿はー;と思う日も多々あったのですが、旦那さまも家事をしてくださったり(臭いで吐いてしまうので料理できない状態)、PCを長時間使うことで気分が悪くなったりという日々の中、なんとか完成までこぎつけたのは本当に旦那さまのおかげとしかいえません。

先日(10日の夜)にもニコニコ生放送で、ちょっとしたお知らせがてら上記もご連絡させていただきましたが…、かなりびっくりされたものの暖かなお祝いコメントあれこれありがとうございました(いや察していましたよーもありましたが!)。このお知らせも書くのも安定期に入るまでは…とちょっと迷ったのですが、この場において、うれしいお知らせということで報告させていただきます。

ちなみに、コミケの1日目の前日も検査だったりで;;その日は本格的な検査なので(子宮がん検診とか)ちょっと怖いのですが新しい命を大事にはぐくんでいこうと思っております。コミケでお会いできないのはとても残念ですが、少しでも新刊を楽しんでいただけたらうれしいなと思っております。




Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/286-1caa219c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)