今月もおわりますが…

こんにちは、お久しぶりです。とおこです。
1週間あれこれありまして、やーっと眩暈が強い薬が飲み終わり少しだけPCに向かえる時間が増えた気がします。病院から処方された薬なので飲まないといけなかったのですが、薬にも「運転や機械の操作は控えてください」とあったのですよね。飲んだらすごく体がだるくなってしまい、パソコンやTVをみると早い動きでチカチカするので30分ぐらいでダウンする日々。今は1時間やって休憩5時間とかすごく燃費が悪いですがなんとかPCに向かえるようになりました。
そんなわけで新刊の中から1枚だけパチリ
101130_01.gif

飲み込むニャーーー!!!!とでもいいそうな…展開に。このスキマが出てくる時点でも黒幕は…ですよねー。限られた体力で1日1キャラしか描けない日(1コマもできてないよ…)とかもありました。正直無理かと思いましたけどなんとか
101130_02.gif

4コマパートだけペン入れ終わりましたー!
トーン貼りは小人さんがやってくれました。ありがとう、小人さん。あとは4こまじゃないページが1枚だけと仕上げでなんとかニャチュリー5はできそうな気がします。予定収録の漫画が入らなかったのが悔しいですが、そっちは受かっていれば例大祭に出そうと思います。珍しく「つづく」な終わり方になっておりますよ。セットの方には間に合えばニャチュリーDE6プレビュー本も入れたいところですが、とりあえず5が終わらないと洒落にならないのでがんばります。

そんなわけで限られた時間(体力的に)しかPCが触れないので、次回報告は終わったー!とかだといいなぁと。なんとか次回で(例大祭)終わらせないと、体調のため1年近く同人は休止せざるをえないので、完結しないまま終わってしまいそうなのでがんばります。

ちなみに…コミケは参加できなくなりました。。。

ちーむ168の皆さんが売り子してやるぜーーー!!!!とがんばってくださるので、せめて新刊だけでもと。ただその日の体調がバラバラなので、朝からもうだめーな時もあれば、今日みたく1時間ぐらいなら文字打てそうな気がする…という日まで本当に違っていて。1週間前までは「ただ体調が悪いなー」と思っていたのですが、その後がどどーんときてびっくりでした。あとでこの体調についての報告できたらいいなぁと思いますが、まだ安静にしていないといけない時期なので、落ち着いたらお知らせしたいと思っております。
WEB拍手で色々とありがとうございますー。読ませていただいて少しだけ「やるぞー」という気持ちだけいただいております(でもなかなか体力がともなわないという)。

それと、その後のイベントも私が参加できるかはとても怪しいです。ですが、私が参加できなくてもちーむ168の皆さんが手伝ってくださるので、とても安心しております。3月ごろになれば落ち着くそうなのでそしたら地元のイベントだけ私も参加しようかなぁと思っております。

それと、(私が)残念な報告が。
夏コミでも描かせていただいた紅魔小説の表紙は今回は体調不良により、私が担当しません。相談してお互いのお知り合いの方にお願いしました。データも全部渡したのでたぶん素敵なものができると思います!私がすごく楽しみにしておりますー!!!

…というわけで久しぶりの近況でした。
また少し布団で横になって作業ができたらいいなぁと思っています。。。




Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/284-2b464d65
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)