北海道でっかいどー!

101017_2.jpg

というわけで、息抜き…というわけではありませんが、3泊4日で念願の北海道にいってきました!
Twitterでは、ちょこちょこ画像をUPしつつどこに来た~とか何食べた~とかやっておりましたが、「お疲れ様~」とかのリプありがとうございました!!!
ちなみに上の画像は白い恋人パーク!お土産ももちろん買っていましたがそれ以上に…
101017_1.jpg

白いパチュリー作っておりました!!!!!!!
体験コースがやりたくって工場見学やカフェ、ミニSLなどすごく楽しかったです。

さて…追記からはちょっと北海道旅行あれこれをまとめてみましたので、興味のある方は是非に。
やー楽しかった!!!!
3泊4日の日程ですが、1日目は千歳~函館へ!途中洞爺湖をみたり、白いお汁粉を食べたりしてホテルに到着。北海道パックだったので、千歳から函館空港へ~とかはなかったのですよねー;なので、移動がかなり占めています。なんとか夕方に到着して、初日のメインは…
101017_3.jpg
世界三大夜景の一つ函館の夜景!!!!

これはすごかったーーーー!!!バスで函館山にのぼったのですが、あの場所にいくまでもすごかったですが(道が狭いという意味で)、正直「夜景???」って感じで、あんまり期待してなかったのですが、時期がよかったので遠くまでよく見えてすっごくきれいでした。写真じゃ伝わりづらいですが、目で見るのとは全然違ってすっごい光がせまってくるようできれいだった~~~!
101017_3.jpg

そして2日目のメインはこれーーーー!!!
私ずーっと五稜郭いきたくって北海道いきたかったのですよ。念願かなってよかった。そして、今年は五稜郭に奉行所ができたばかりで、それも見てきました。中の説明の映像に宮大工さんのすばらしさを改めて知ったり。職人ってやっぱりすごい…!!!!もちろん、歳三さんの銅像とかとも同じポーズで写真をとったりしましたが、その写真は秘密です…!!!その後歳三さんの最後の地?とされる場所も見てきましたよーああ、もう新撰組だったら歳三さんが一番なので幸せです。ほくほく。
101017_3.jpg

五稜郭のそばで、ラッキーピエロという名前のファーストフード屋さんもいってみたり!このお店、函館では結構あるのですが、メインはこのチキンのハンバーガー。から揚げがはさんであるような感じで思った以上に美味しかったです!
3日目は一番最初の写真の函館から札幌の白い恋人パークへ移動。…移動距離は260kmぐらい…。最初も260kmぐらいで函館~札幌の遠さを改めて知りました。北海道でっかいどー!
101017_3.jpg

3日目の夜はジンギスカンを食べて、4日目は小樽へ!小樽で海鮮丼をたべて運河沿いを歩いたり。運河沿いの雰囲気はいいですねー。もちろんお土産物の通りも歩いて、Twitterでは「ルタオがお勧めーーーー!!!!」とかなり言われたルタオチョコのお店にはいってみたり(本店はちょっと歩くの疲れてしまったので)。ちなみに本店じゃなくて千歳空港のそばのルタオのカフェで、最後の北海道を満喫しました。ケーキうまかったーーー!!!!!
101017_3.jpg

というわけで、お土産です。
小樽では記念にトンボ玉のネックレスを買ってそのままつけて歩いておりました。いっぱいかわいいのがあってかなり悩んだけど、赤いのに惹かれました…!
あとはじゃがぽっくるとか!…最初の日に買って食べつつ北海道回りましたよ!
六花亭もいけたので個人的にはかなり満足です。空港でも買えますけど、バラ売りで買えるので大好きなモカチョコがたっぷり買えてうれしー!
ルタオのケーキは「ルーブルフロマージュ」の期間限定かぼちゃ味を食べました!…普通のよりもかなり美味しくて、もうなくなりそうです…!!!!甘くてうまいーw

そんな北海道旅行でしたが、天気も雨が最終日と五稜郭でかなり降られましたが、それ以外はそこそこいい天気でよかったです。楽しかったーーー!またいつかいきたいです。次回いくのなら網走あたりにいってみたいなぁ…!!!!!!



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/273-3be35653
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)