復活ーーー!といいたいけれども?

お久しぶりです、15(とおこ)です。
新PCになって、設定とか、雑務とかに追われていたら復帰が遅くなってしまいました。

そんな低空飛行更新の中、お知り合いのBalさんから画像が送られてきました。
以前ブログで缶バッチガチャ機に入っているよーという記事があったのですが、、
「…誰か写真(シャメでも可)ぷりーず…!!!!」などといっておりましたが…
101004.jpg

やったーシャメとってもらったーーー!!!
ということで、両店確認したのを送っていただきました。
この写真はとらのあなさま。
秋葉原のお店の店頭前にあるようです。…店頭!!!!
とはいえ、情報を送ってくださったのが9月のお話なので、今は若干場所を移動しているかもしれません。別のお友達を秋葉に刺客としておくったら「3機もガチャ機に投入されていたよ?」ということやらで、結構置いていただいているようで…ど…どんなことになっているんだ;とびっくりしております。ありがたいことです。
※とらのあな様ホームページ内の記事にもなっておりました→こちら
(サークル名間違っているんだが…とつっこみどころ多数)

そういえば、新PC!きたのですよ!!!
9/25にきたのですが、その日に印刷所から「ちょっとデータに不具合が…」とかいわれてしまい、急遽昔のPCで作業をと思ったのですが、データ移し変えるために外付けHDDにいれてあったので急いでphotoshopやイラストレーターを入れて作業しました。。。印刷所のリミット…30分前ぐらいに完成してよかった…orz。
ただ今度からwindows7になったので、昔のIllustratorとかが使えなくなってしまいました。今まで使っていたVer8が!!!(とはいえ、なんとか動かしておりますが)。photoshop7はなんとか…。
プリンターは無事にインストール完了しているので、プリンターとかは動かせるので安心。
コミスタはバックアップとってインストールしたのですが、ブラシが作り直しか!!!カスタムツールも飛んでるので組みなおしか!!!とかで、元に戻すのがちょっと時間かかりそうです(トーンとかはちゃんと同期したんだけどな;)。
そんなわけで絵を描ける環境に戻すのはもう少し時間がかかりそうなのです、申し訳ない。

低空飛行更新のほうですが、もうちょっと続きます。
というのも、復帰かー?と書いておいてなんですが、今月中旬から1週間ほど雲隠れします。…ぶっちゃけると、飛行機にのって旅行にいくのですよ。人生2度目の飛行機。もともと私はご飯を食べたり食べ物が美味しい!という処に行くのが好きなので、美味しい方面にいってこようと思います。なもので、今月末のイベント前までは本当に本当に更新薄いと思いますが、極力更新できるときは更新できたらいいなぁと思いますよ。月末のイベントの準備はちょこちょこしていますので、詳細はまたその時期になったらで。
やー旅行楽しみだなぁ。お友達にはお土産を買ってこようと思います。昨日久しぶりにスカイプしたのですが(というか昨日やっとインストールした…)、「まりもっこり!」といわれたのでまりもっこりとか、まりもっこりとか。

続きを読むからはちょっと個人ごとのうれしかったことあれこれ。あまりにリアルごとなので隠しておきますね。
更新とまっている間に、リアル友からメールがががが!ほんと、友達ありがたやーーー!としみじみ。ちょっと色々ある前にもみんなで送迎会やらあったり、贈り物もらったりや、別のお友達も何か贈る~とかやらもあったりで。後落ち着いたのもあって前の会社の上司とも久しぶりに電話でお話したり、ちょっと声が涙ぐんでいたようでこっちも泣きそうになってしまったりと。
ちょっとここ最近色々ありすぎて、泣いたり笑ったりの日々を送っていました。

それと!!私がメロンブックスにいけないので蒼さんに「香霖堂」を買ってきていただいたりとか(送ってくれるとか、マジ感謝。飛行機で読むよ!読むよ!)。近所にメロンブックスがないのでお願いしたのですよ。夏コミも強引に大手さん回らせちゃったりとかね。のんびりとお話も兼ねて、いつか泊まりにいきたいーと思う今日この頃です。逆に私の家でよければいつでも泊まりにきてもいいのですががが。
ほかに…頂きものイラストやら…。ほんとうれしかったですよぉおおおおーーーーー!…なんのイラストかは秘密ですが、まさかまさかでした。

本当に周りの方々の優しさに改めてありがたいなぁと思う今日この頃です。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/268-7cab253c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)