

9/12新潟東方祭8 レポート

100913.jpg

9/12(日)、昨日行われた新潟東方祭8に参加された方々お疲れ様でした。本やグッズなどを手にとってくださった方々、本当にありがとうございます。…というわけで当日のレポート!

当日、車で新潟入りしたのですが、行く途中にすごい雨で;高速道路の轍でかなり水に浮いた状態になって怖い思いをしつつ新潟へ。新潟に近づくにつれて晴れてくるのでびっくりしました。実際電車も新幹線振替輸送とかもしたりして、交通はかなり大変だった模様です。
100913_02.jpg

そんな中、始まってみるとかなりの入場者があったように感じました。
販売物は上記な感じ!久しぶりに開場前にセッティング終了して写真撮れたぞー!!
まったりスケッチブックを描きつつ、販売しつつ…、おかげさまで、新潟分の夏コミセットも完売しました。在庫も結構少なくなっているものの、他の本は多少あるので、10月の仙台のイベントに持参しようと思います。
スケブといえば、パチュリーのスケブを描かせていただいて嬉しかったです。大きなイベントだとなかなかスケブを描くのも難しいので、まったりとした感じで久しぶりにカキカキさせていただきました。小さなイベントでは常に描けたらいいなぁと思っております。

コスプレイヤーさんも結構いたように感じます。ステージでコスプレイヤーさんを集めて記念撮影会~があったのでパシャリ!咲夜さんいっぱいだーー!ポーズとっている咲夜さん素敵でした…!綺麗な方々も沢山いて目の保養でしたよー!
100913_03.jpg

ステージといえば、IOSYSさんとかも即売会終了後にライブイベントもあったりで、普段音楽は聴くものの生歌というのはなかったのですっごく新鮮でした!前方のお兄さんがじゃんぷして手をあげていたりと見ているのも楽しいものでした。

その後はジャンケン大会&サークルさんからの出品オークションなど。
私も色紙と痛車用のマグネットステッカー(A4大)、そして当日…いっぱいすぎて乗り切らなかったスタンプカード(苦笑)!痛車は自分の車に貼ろうと思っていたのですが、折角なので色紙につけて~と…1点だったり(そのため、痛車用のマグネット…「ちーむ168」ネームが入っています)。色紙はこの記事の一番上のパチュリー!(スキャナーで取ったのでかなり色がにごっていますが、実際はもう少し鮮やかな感じです)
初めてこういうのに参加したのですが、本人が想像する以上にびっくりする金額だったので、本当に恐縮するばかりで;;;ありがとうございました。落札さまからも励ましの言葉も頂き、それ以上に受け取ってもらえるだけでも本当に本当に嬉しかったです。かなり励みになりました。
マグネットは車じゃなくてもPCのケースにはるとかでも痛ニャチュリーPCが出来ていいかもしれません…!!!

そして、帰りはお店を予約していたのでそちらでご飯を食べて帰宅しました。Twitterでイベント途中報告していたのですが、あんまりにも疲れてしまってお風呂入ったらすぐ布団でしたね。ばたん「むきゅ~」な状態でした。

100913_04.jpg

最後に差し入れと御本交換などありがとうございました。
ヤッター!!!!私の絵の痛グラス頂いたよ!!!!!!
…次回はもっといいのを作ってくださると(勝手に)思いますので、ちょっと期待しております。今日グラスを洗って早速飲み物を入れてゴクゴクさせていただこうと思います~宝物が増えました。

そんなこんなで久しぶりの遠征でしたが、即売会だけじゃない1日幻想郷入りはすっごい楽しめました。次回は来年の4月だそうで。また是非新潟に行きたい!!!!と家に帰ってくる車の中も、そして今もそう思っております。参加させていただこうと思っておりますよ。

次回イベントは来週は例大祭SPですがこちらは参加せず。10月の仙台のイベントの杜の奇跡になります。今回の新潟でかなり励みになりましたので、頑張って新刊を用意したいと思います。
来年のイベント予定もすでに同人予定に書いておきましたが、来年前半はそんな感じで参加していこうと思っておりますのでよろしければ是非、イベントに来られる際にはよい作品を提供できるように、よい本を作ってお待ちしております。
ありがとうございました。


イベントの準備中のWEB拍手もありがとうございました!
拍手返事はまた次回の記事で行いたいと思います。今日はゆっくり休みますー!




Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/258-699cbe3a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
