崇敬祭レポート(追記有)

5/16の東方崇敬祭お疲れ様でした!
というわけでレポート。

今回は設営もスムーズにいきました。いつものチーム168の方が仕事明けに会場に来て手伝ってくれたので、すんごい助かりました。ありがとうーありがとう。
開場してからは、のんびりながらも新刊の方は、グッズ付きと本のみと分けて常に聞きつつ販売。20分ほどで新刊は完売しました。一応ブログでも書いておきましたが、中身を見ずに買っていくお客さまが多くて本当に…心配に;;お買い上げありがとうございました。再販はありませんので、ニヨニヨ…、私がもう色々…穴に入りたい……(……orz)。その後は、新刊完売表示をさせてもらいましたが、それを見て引き返す方、新刊売り切れちゃったんですねーと聞かれる方々もいらして…、本当にありがとうございます。
次回はちゃんとコピーじゃなくて新刊を用意していこうと思います。
その時はよろしくお願いします。

あとはまったりのんびり。お友達とお話したり、体調大丈夫ですか?と色々きかれたりと。
本当にありがたいですね。
実はその日の朝も母が同じような腹痛状態で、家に置いてきてしまい、心配で。家族で状況が同じなので、何か食べ物関係でなにかっていうのがあるのかもしれません。しばらくは療養しようと思います。

あとあとーー!差し入れ!
いつもありがとうございます。
個人的にまた入浴剤~~~!ありがとうございます。タンポポの湯すっごい気になるーーー!早速入らせていただこうと思いますよ!

あと既刊ですが…
ニャチュリーDEいこう3はイベント販売分は完売しました。後は委託分のみです。
欲しい方はメロンブックス様の通販をご利用くださいませ。よろしくお願いいたします。

現在の在庫本は
●ニャチュリー2
●ニャチュリー3.5
●ようこそ紅魔館へ(合同誌)
ってところです。
実は2は若干多めに刷ってあるのと予部が多かったので、まだあるのですよ。いつもの部数だったらすでになくなっていたぐらいだったので、だいたいどれくらい~のメドが最近わかるようになってきました。
それと久しぶりに同人関連をぜーんぶ、整理してしまいました。過去に出した本やセットなども全部載せましたので、興味のある方は「doujin」のコンテンツを見ていただけたらと。整理しつつ、崇敬祭に出したあの本が10冊目でした。色々と感慨深いです。表紙見れば見るほど、本当にパチュリー一式で…。どんだけスキなんだ!と思いましたよ。でもまだまだパチュリー尽くしかと思いますので…お付き合いいただけたらと思います。

ちなみに、スケブもダントツ1位はパチュリーです。次点が早苗さん、あ、あれ??早苗さんって絵でもほとんど描いたことがないのですが、ちょっと意外です。それだけ人気が高いってことなんでしょうね。パチュリーお願いします!っていわれると「よーしかわいいのかくぞー!」と…妙にテンションがあがる不思議。ニャチュリーだともっとあがりますが、たまに…ネタ絵を描いてしまうこともしばしばです。
その手のスケブで一番多いのは大きなパチュリーが多いのですが、SDが描いてあるときはどちらかといえば貴重なので、大事にしていただけたらとても嬉しく思います…(それがネタともいう)!特に紅月で受けたSDパチュリーは、本当に楽しく描けたなぁ~と!(ご、ご迷惑だったかもしれません、あとでめちゃめちゃ反省しました;;)。

あとはグッズはスティックポスターケースが持ち込み分はほとんど売り切れてしまったので、残りは手持ちは10個ほどです。通販はとらのあなさまとホワイトキャンバス様にお願いしているので、もし欲しい~というのがありましたら、是非そちらでお願いしますね!



次回イベントなのですが…東方素芸祭です!文&椛での参加ですよー!
素芸祭

実は文と椛と「ニャチュリー」なお話の「ニャチュリーDEいこう4」を予定しております。
いつも紅魔中心で出ているので、ちょっと違った感じのイベントなのでドキドキ!
せっかくの新刊なので袋をつけた、新刊セット販売を考えています。追々情報を出せたら~と!
ナズーにしようかなぁ~というのもあったのですが、3でもう描いたのでちょっと満足気味。あとからませたいキャラは色々あるので、今回は天狗組でニャチュリー大ピンチ予定です。今回は2方向から攻めようかなぁともっさりネームを考えております。さてどうなることやらw


そうそう、それと!
イベントでいつもお話してくださる方に例大祭SPのチラシを頂きました(奪ったともいう、ありがとうー!)。
…って9月!!!!!
私の今後の予定なのですが、一応同人関連は夏コミが受かっていたら例大祭SPは参加しないかも??と。しません…!とさっきまでは思っていたのですが、というのもリアルの予定が9月以降ちょっとありそうなので、その理由なんですよね;
年内の同人予定はだいたい決めてあります。今年は6月はちょっと申し込みすぎた…orzと大反省しておりますが、8月以降の予定はほとんどなかったりします。さてどうしようかなぁ~???
例大祭SPはすでに特設サイトもあるので興味のある方は見てみるといいかもしれませんね。
→例大祭SP


最後に追記はWEB拍手お返事です。
本当にお待たせしましたが、いつもいつもありがとうございます~!
>いるすさん
最近トライアスロン的ですよ!今年はのんびり…するはずだったのですが、おかしいなぁ;;
私は体がパチュリーなので、ちょっと頑張ると死に掛けることしばしばなので、一応夏コミ以降は自重しようかなぁと思います。特にお腹は弱すぎるほど弱いです(涙)。

わぁいはぶるまは…とらのあなに吊るしてあった!!!!!!!!!!!
ので実物を触ってきました。薄いよ!!!私が履いてた!(←!)時期のとちがうよ!!!と本当に「風」でした。次回いるすさんに会うときは、それをかぶってくれるであろうと思ってニヤニヤ今から楽しみです。わぁいの中身も…ねぇ…色々と思うこともありましたさ…、私のイメージしていたものとかなり違ったので、もういいかなーって感じです。はい。

ともあれ…@1ヶ月しないうちにいるすさんを拝めるとは…!
前回は不意打ちを食らったので、今度は私も何か手土産を用意していきたいと思いますよー!本当楽しみだ~!


>亮介さん
コミ1や紅月ではお疲れ様でした!
がちゃは空カプセル出るとは…!その話を相方の蒼さんからきいて、やっちゃったーっておもっていたのですが…それが亮介さんだったとはwよかった、知っている人でーとちょっと思いましたよ。
でも、それ以外は実は空カプセル事件はなかったので、ある意味レアですが、本当すみませんーorz
それにしても、紅月から1年とは…早いものです。気持ち的には1年経った!という感じはしないのですが、ニャチュリ~ニャチュリ~いいはじめて1年ということですね(笑)。これからもニャ~なのと普通のパチュリーと、色々混ぜつつ描きたいものを描いていけたらと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします~


>ポスターケースすごくかわいいです!
 大事に使わせてもらってます。

ありがとうございますー!
昨日の崇敬では、あ、ここのスペースだったのか!としっかりチェックして買っていってくれる方々もいらして色々使っていただけそうで嬉しい限り。私も自分のを整理しつつ、イベントにもっていくポスターの持ち運び用に使っています~。意外と実用的でよかったです。是非これからも使ってくださいませ~!


他にもパチパチ拍手ありがとうございました!!

Comment

2010.05.17 Mon 20:20  |  

崇敬祭おちかれさまでした~.
相変わらず周辺ウロウロしてお邪魔だったのではないかと思いつつ・・・
でも貴重な意見が聞けたし参考資料も見れたし満足です.
次のお手伝い(という名のお邪魔虫)はきっと夏コミ!!
いろいろとがんばるよっ!!

ちなみに,帰ったらすごい勢いで寝ました.
さすがに2時間睡眠はキツかった~zzz

  • #PVjoJMVs
  • うめこ
  • URL
  • Edit

2010.05.17 Mon 21:18  |  

お疲れ様でした。体調が戻ってなにより。
でも油断は禁物ですよー。ゆっくり休んでね。

空ガチャはほぼ私の責任です、すみませんすみません(:P)| ̄|_
ちゃんと確認して入れたはずなんだけど…!
次があったら気をつけます。
次は夏コミ、受かっているといいなー。色々楽しみでございますことよ。

  • #-
  • さとや
  • URL

2010.05.21 Fri 09:16  |  コメントのお返事ー!

>うめこさん
崇敬祭では本当にお疲れ様でした!
遠くのコンビニまでいかせてしまってごめんなさい、そしてプリッツーといってしまってごめんなさい(←そこかー!)。
男の子悪魔の人はみかけなかったけれども(女性2名しか印象が)、やっぱりこれをやる!と決めると見る目が変わってくるっていうのがあるから気がついたのかなぁと思ったり。今度は実際やってみると、「この部分はどうしよう、あの部分はどうしよう?」な部分もあると思うので、イベントじゃなくても、普段の休みの日に是非試してみてはーーー!と思ったり!
私も家にかえったら、すごい勢いで寝ましたよ。
イベントのときにちょっとうめこさんが遠い目をしているときは「ほんと、かえっても大丈夫だよーー;;」と心配になりました。ありがとうありがとうー!


>さとやさん
体調が戻りました!
本当に、本当に…なんだったんだろう?なのですが、無事でよかったです。
空がちゃ…って紅のときもあったのかーーー!!!
っていうのを先日拍手ではじめて知りました。…こみ1だけかと思いましたが…、まさかここでも(苦笑)。がちゃ自体はオンリーイベントだけでちょこーちょこーやっていけたらと思いますよー!まわしているときの人が希望のものをゲットしたときのあの顔を見るのが好きで、またやりたいなぁ~って思ったり!
夏コミ受かっているといいですねー!受かっていたらムフフなので、ある意味楽しみだったり。さてどうなることやら~

  • #-
  • 15(トオコ)
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/211-3fabe739
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)