

初心に戻ってパチュリー

風邪はよくなりました!
…今週からはもりもりと職場復帰です。本当にご心配おかけしました。
それと!!1/15にはお誕生日WEB拍手メッセージもありがとうございました!
すっごい嬉しかったーーーー!!!!!!
誕生日を覚えていただいて、かつメッセージまでなんて嬉しすぎますね。本当に本当に感謝感激です。

さて、少しブログの方が更新できませんでしたが、
風邪ひいていて、先週は全然動けず。
今週からはちょっと依頼されたものを…描いたりして。
そんな中に時間を作って…時には「やっぱり諦めようかな…」とか「小悪魔が少ないから救済したい!」と小悪魔に心を奪われつつ、やっぱり私はパチュリーが大好きなので、例大祭の企画用のパチュリーを描きました。
パチュリー

色々試行錯誤でした。
初めて描いたパチュリーが今のTOP絵のパチュリーなのですが、1年経って「今私が描くのなら?」と今出来る限りのパチュリーを描いた…つもりです。
本当色々悩んだ;;
もっと奇抜な構図とか、考えたのですが…どれもこれも、「ううーん」と。1日もやもやとして、正攻法でいこうと正面で、普段描かないような「ニコリ」(どちらかといえばニヤリですが)とした口を開けた表情に。
普段パチュリー描く時に実は気をつけているのが、「極力むっすりとして描く!」
なのですが、今回描きたかったのは「人物だけで始まりを表現したい」→弾幕→きっとパチェだったら嬉々としそうだ!だったので、今回は上記におちつきました。

……とそれと今回めちゃめちゃ感謝なのはいるすさんだったりで。
というのも…先日ブログを拝見したときに
『語るものがなければ描く意味がない』――
…かっこいいい!!!!(←!!!!)
→…そうか、人物切り取りであっても、その中で伝えるべきことは伝えられるかもしれない。
…でふっきれまして。
珍しくキャプションを入れて投稿しました。
本当、いるすさんありがとう、ありがとう。

あと、パチェの全身図はSD以外では実は初めてとなりました。
私の中でパチュリー=少女なイメージなので等身も結構落としていたり。
紅魔キャラを描くときは
美鈴>咲夜>小悪魔>パチェ>レミィ=フラン
なもので…でももうちょっと大きくてもよかったかなーかなー。

追記)3:19
と投稿したまではよかったのですが、手元のi-podでちょっくらpixivを確認したところ…「うをーちゃんと透過されていないpngになっているじゃないかー!」と…再投稿することに。コメント、ブックマークしてくださった方々に申し訳なく;;まさかね、photoshopでやったから大丈夫だと思っていたんだ…。
実際あんな風に見えるとは思わなかったので本当にびっくりした。少し端々に白も見えるのだけど、とりあえずこれで行こうと思います。

とまぁ…バタバタしていたら今月も半ばまできてしまいました。
残り2ヶ月切りましたが、頑張って行きたいと思いますー!


※続きを読むからは
 WEB拍手のお返事ですー
 ありがとうございました!!!
>コミケ行きましたー
 セットを買わせていただいたのですがとてもよかったです。

ありがとうございますー!
よかった!と言って貰えるのが一番嬉しいです。
これからもまったりのんびりと、いい作品を作れたらと思います。

>るぅさん
あけましておめでとうー!
ブログは拝見していたので、大丈夫かなーと心配に。
例大祭も申し込んだということで!
ちょっと新刊期待しておきます!!(うふふ

>SVXさん
お誕生日おめでとうコメントありがとうございました。
風邪は熱は37度ほどだったのですが、咳がひどくて、しゃべる声もおじさんのようになったぐらいでした;;今はやっているのでSVXさんも気をつけてくださいねー!

>いるすさん(だと思う!
色々ブログを見て励まされました。
永遠の…18歳じゃないと18禁がみれない!!!!
ということで18でー(ぇー。


他にもパチパチと拍手ありがとうございました!!!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/153-49a3c6d3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
