C77 冬コミ レポート

あけまして、おめでとうございます!
昨年は色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします~!

…と本来ならイラストを載せてと思ったのですが、その前に昨年のコミケの総括さえしてないので、コミケの総括+来年の~にさせていただきます。あああ、絵を描きおろす…時間がほしい…orz
(その前に大掃除がまだ終わらない現状が、あああ)

差し入れありがとうございました。

12/30のC77の2日目、お疲れ様でした!
沢山の差し入れありがとうございました。東方のお菓子袋+お土産+カイロ+ぱちゅりー!など…お菓子すげーーー!と食べられないーーー!と思ってしまいました(いや、もしゃもしゃいただきます)。
ほかにもご本とかCDとかごっそりいただいてしまったので、うれしくてうれしくて、本当にありがとうございました!
ということで、いつものイベントレポートになりますよー!

当日は本当に沢山の方がいらしてくださって。
時間のよっては、列ができてしまったりで…
お待たせしてしまった方々には申し訳ございません。

…パチュリー色紙ですが見事に!
一番最初の方にもらわれて……っていつもお世話になっているリンク先のSVXさんでした。
差し入れまでいただいてしまって、本当に申し訳ないやらで。
その後も続々やってくる勇者…じゃなかった、
嫁候補者。
嫁っていってくれる=ブログ見ている!
…とんでもなくうれしかったです。
なんだかんだ10人以上の嫁候補者がいらして、パチュリーの愛されっぷりに私がニヤニヤニヤニヤしておりました。
うわわーい、ありがとうございました!

当日の頒布状況ですが、スペースの都合でさすがに全部組んで販売できなかったので、セットを作っては売り、作っては売りをしておりました。セット組しているそばから売れていくので、後ろでセット組をしてくださるお友達の売り子さんたちは、スクワット状態で大変だった模様。申し訳ないやらありがたいやら。
セットのCD-ROM入りは1時間ちょっとほど、CD-ROMなしのものでもお昼前には完売しておりました。
午後から来られた方々には本当に申し訳なく。何度もセットありますか?と来られる方が多くて、頒布状況をもうちょっと考えないと…なのですが、今のスペースの都合上では、これ以上増やすこともできずに…
夏までにはもうちょっと考えないといけないなぁと思いました。
あと多かったのが「1ありますか?」ということが。1は通販でも半年ほどお任せしていたので、再販予定が今のところありません。1冊で読める!が基本なので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよー!と。

一応拍手でもあったのですが、CDROM再販ありますか?ですが、再販は申し訳ないのですが現在のところは「ありません」。もし希望者多数のようであれば、壁紙集だけなら…なのですが、ちょーっと、カレンダー仕様になっている都合で難しいかなぁと思っています。その分また、例大祭に受かりましたら、新刊セットを用意しますので、そのときはよろしくお願いします。
それと、バックだけ欲しい!という方もかなりー!いらしたのですが、バックのほうはとらのあなさま、ホワイトキャンバス様に通販お願いした分で最後になります。再販の予定もありませんので、そちらでよろしくお願いしますね!

そんなわけで、セットが終わったらあとは新刊をひたすら売っておりました。
セットで買われていく人が多かったかなーと。
ストラップも全部完売しました。今後再販するかは未定で。ありがとうございましたー!

そんなこんなで4時まであとはのんびり販売して、終了~!
撤収作業はさらにお友達を増員して全員で荷物を宅配便まで運んでいただき、無事に冬コミは終わりました。
その後は…というと…
おみくじの結果

浅草にいって、おみくじをひいたり!
…あまりにも今日のコミケのこととだぶりすぎてて怖かったぐらいで。当たりすぎる…!
そして、打ち上げ会場へ、てくてく歩いて…
おにくにくー!

お肉うめーーーうますぎるっ!
バクバク食べておりました。幸せ。

そんなこんなで帰途につきました。
本当に手伝ってくださった方々、当スペースまでお越しくださった方々、本当にありがとうございました。
今回も反省点がいっぱいありすぎて、次回イベントまでにはなんとかしようと思っております。


さて、2010年の同人イベントの予定ですが…
3ヶ月ほどお休みして3月の例大祭からがスタートになります。
その間に新刊の準備+新刊セットなどのあれこれを考えていきたいと思います。すでに何個かは決まっているのですが、おいおいお知らせしようかと思いますよー。

最後に、今回の新刊関連の委託のご案内。
ニャチュリーDEいこう3ですが、思った以上に手持ち在庫が少なくなっております。
例大祭でなくなってしまうか、もう1イベントまでいけるか微妙なほどぐらいなので、どうしても…という方は通販をオススメします。
 →とらのあな様受付ページ
 →メロンブックス様受付ページ

それと、コミケでは完売済のセットの紅魔館バックは下記2SHOPさんで通販をお願いしてもらっています。手持ちはすでにないので、欲しい方は下記SHOPさんをご利用くださいませ。
→とらのあな様受付ページ
→ホワイトキャンバス様受付ページ 

そんなわけで
2010年も幕をあけましたが、お正月休み中はのらりくらりと片付け+いただいた本を読みつつ、次回イベントの準備に入ろうと思います。



(1/4追記)
1/1~コミケの疲れ+寒さで風邪ひいてしまいました;
遅くなりましたがWEB拍手のレスですー!
いつもいつも、ありはとうございます。
…早く風邪治すようにがんばります…げほh。
>某氏
生きていますが、色々死んでいます

>いるすさん
赤い悪魔にも喜んでいただけてうれしいです。
そして、染みをハァハァ匂いかいでいるこぁが見える、見えるぞぉぉー!
動画…は勝手につくってくれます。画像を用意して、それについてのコメントを自分で考えれば!と。結構便利ですので、是非是非使ってみてください。動いているものはやはりいいなぁと思うわけで!
くりーすます…むしろ、私の方がいるすさんの才能にパルパルパル(謎電波)
いつも美味しいネタに笑わせていただいております。
パチュアトはなんとかコミケ用はできましたが、のんびりまったりちゃんとした完成版を妄想しております。例大祭にちょっと違った形でまた配布できたらいいのですが…(そんなことをやるとまた吐血しそうです>私が)

>SVXさん
あけましておめでとうございます!
先日のコミケではありがとうございました。
早速カイロは使わせていただきました。
初めてのエコカイロに「こんな仕組みになっているのかー!」とびっくりした今日この頃です。
幻想お菓子は、原稿の合間に美味しくいただこうと思います~!

>balzacさん
誰もそんな…「切りたくなかったらもう1冊買えばいいじゃないー」なんていえませんよ(←!)
という冗談はさておき、あけましておめでとうございます。
コミケでも差し入れありがとうございました。
留守にしていたときに、パチュリー本を漁りにいっていたのですが、私がチェックしていたサークルさんは皆全滅で(涙)。悲しい思いをして帰ってきたら「本がー本がー!」…本当に助かりました。
家でホクホク読んでおります。
例大祭で新刊交換を楽しみにしております(ニヤニヤ

>亮介さん
お久しぶりです!
あけましておめでとうございますー!
冷え込み+疲れですっかりコミケからダウン中です。
亮介さんもお体にはお気をつけくださいねー!

>冬コミお疲れ様でした。新刊セット楽しんで読ませてもらってます(*´ー`)
 でも168Diskはいってなくてちょっと残念です他。再販ってないですかね?w
お疲れ様でしたー!DISCのないほうでしたかー。
実はDISCあるのとないのだったらない方が少なかったりします。がんばって2/3までは焼いて手持ちしたのですが、それが限界でした…orz。まだのんびりと続き版を妄想しているので、お待ちいただけたらと思いますー。

>近衛さん
あけましておめでとうございます!
先日はメールありがとうございました。
次回こそは是非パチェを嫁に…!!!

>クロサンタさん
あけましておめでとうございますー!
活動ジャンル決まりそうですか???って東方なんだろうか…!
例大祭もスペース決まりましたらまた何か描かせていただきますので、「お早めに!」いってください(;;
描くのが何しろ遅いもので…すみません、すみません;;


そのほか、拍手だけでもありがとうございました!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/151-f369d692
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)