大⑨州東方…痛車祭編

パチュリー

お待たせしました。
思った以上に画像があったので、画像載せるのと、コメント入れるので時間かかってしまいました。ずららーーーっと画像がタップリなので、興味のある方は続きを読むから読んでみてくださいませ。


ちょこっとコメントも入れておきますが、さすがに車種は全部わからないので、雰囲気とかで感じていただけたらと。
痛車05

赤い車は他にもあったのですが、サイドの魔理沙がとても素敵で。ちなみに前面はいくさんでしたよ。ボディの色が赤いので、銀と白のステッカーがとても映えておりました。

痛車02

あややあやや!ちなみにサイドもあややだったような気がします(うろ覚え)。
イラストは茜屋さんの絵を使ったものですが、丸みを帯びた白い車にあっていて、イラストももちろんのことながら、車ごとかわいかったです。実は…この車と壇ノ浦PAで会ったりしました(苦笑)。「これからあの車行くのかなぁ…」と思ったら会場で会ったという、プチ思い出があります。

痛車03

ゆっくりガルウィング!かっこいいなー!と思いましたよ(お金かかってますね…)。あのシーツをぶら下げているのも高得点!

痛車04

萃カー!カラーでもモノクロでも萃香 ぎっしりです。車の中のふもふもも揃っていてかわいかった~!

痛車01

ここは番外編。表を取り忘れたかもしれませんが(汗)、後ろをあけて、展示スペースに使っている人も。色紙とか色々飾ってありました。

痛車06

このうどんげ痛車は本当にステキだった!色もさることながら走った時の見栄えも考えて作っているんだろうなぁと思わせるいい車でしたよ。

痛車07

犬咲夜をメインにした車。私はあんまり痛車のことはわからないのですが、文字を逆に貼っている車は結構あったのですが、こういうものなのかしら?それともシールにするときは逆転になってしまうからかしら?(糊の関係で)

痛車08

さとりん!窓の部分までしっかり貼ってありました。たしか反対側もとてもステキだったようなきがしたのですが(うろ覚え)。上までしっかり貼ってあると、目立ちますねー!

痛車09

レミリア関連を2つ!隣のボックスカーもレミィだったきがします。今回載せていませんが、赤の紅魔館カラーのレミリア車もあったような気がしました。違ったかなぁ…。

痛車10

てゐてゐ!!!窓にまでかかるイラストが飛んでいる感じがしていいですね!

大⑨州仕様痛車

最後に大⑨州東方祭のパンフレットのイラストの痛車で〆!
カタログにも書いてあったのですが、痛車ってかなりお金かかるのですね。
見ていると「これ、かなりかかっているでしょう…」と思うのも多数で。

私の車も紅魔カラーのmiraジーノを乗っているのですが、自分の絵でステッカー作ってちょっと貼ってみたいかも!と思ったり。もちろん、パチュカーにしますが(笑)。逆に自分の絵で痛車とか作っていただけたらすっごいうれしいなぁと思ったり。
昔、HPを見てメールが来たことあり、チームバイクに絵を使ってステッカーを作りたいということで、提供したことがあったのですが、仕上がったステッカーを頂いたときはやはり、すごく嬉しかったことを思い出しました。


と、話がそれましたが、会場では東方以外にも色々な痛車があったのですが(ちゅるやさんとか)、一度にあれこれ見れて幸せでした。車に関しては知らないことが多いので、コメントに関しては失礼な部分もあったかもしれません。その点はお許しくださいませ。
本当に楽しいイベントを企画してくださった、主催者様ありがとうございました。




Comment

2009.11.23 Mon 13:38  |  文字逆は

他の車のミラーから見たときに文字が正しく見えるようにそうなっています。

  • #qDOLe0hc
  • lullaby
  • URL
  • Edit

2009.11.23 Mon 16:43  |  Re: 文字逆は

納得しました。
確かに鏡で見れば反転文字は正しい文字になりますものね。
ありがとうございました!

  • #-
  • 15(トオコ)
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://89015.blog23.fc2.com/tb.php/134-8d3f7519
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)