スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七曜魔女の舞踏会。お疲れ様でした レポート

こんにちは、15(とおこ)です。
本日の七曜の魔女の舞踏会。お疲れ様でした!
前日は雪が降るのでは?と心配されましたが、天候に恵まれてとてもよかったです(寒かったですが;

当日はまったりでしたが、新作や既刊なども沢山の方々にお手にとっていただけて嬉しく思いました。
3年ぶりに来ました!という方もいらしたりして、「これ前持っていたから、多分こっちかな」と既刊をお手にとっていただけるというのは嬉しい限りで。
あとは小さいイベントというのもあって、じっくり読んで購入していく方々が多く、手に取って読んだ方々はほぼお持ち帰りしていただいたのは嬉しかったなぁと思いました。本当にありがとうございます。今回既刊も総集編しかなくて申し訳ございませんでした。次回は新刊用意できるようにがんばりますので、是非またスペースに来ていただけたらと。

今回の新作関連ですが、自分が使いたいなぁと思って作ったのですが喜んでいただけて嬉しかったです。今回の柄は少しだけ再販してまた持っていきたいと思います。小悪魔オンリーなので、小悪魔柄とかもいいかも…。

20160124.png

御本なども色々いただいてしまったりで、申し訳なかったのですが
(新刊ないので、交換できないしうわわー;;と思ってしまいました、本当すみません;;)
それ以上に
た、誕生日プレゼントーーーーーー!
あ、ありがとうございました。いつもいつもすみません。
本人なかなかいけなくてすみません;;


次回イベントは小悪魔オンリーになります。
小悪魔オンリーって初?なのかな。
折角なので、「小悪魔主人公」の新刊を用意してお待ちしております。
…もちろん、パチュリーも…出ます!!!(大事)

仮タイトルは「ラーメンを食べたくなって、コーヒーを試したくなる本」な感じです。
当日の本のタイトルは、もう少し短くなると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

1/24の東方イベント七曜魔女のスペース発表されました

こんにちは、15(とおこ)です。
1/24の東方合同イベント内の「七曜魔女の舞踏会。5」のスペースが発表されました
配置はパ-12になります。

持ち込み予定は
「パチュリーのズボラ飯 特盛」
「パチュリーのズボラ飯 特盛2」
「Patchu Colle 2014-2015(パチュリー画集・再販)」
になります。

パチュコレ(パチュリー画集)に関してなのですが、冬コミにセット頒布したものなのですが、予想していた印刷と違う印刷になってしまったため、別の印刷所で少しだけ刷りなおししたものを持っていきます。中身は一緒です。
印刷所の印刷機が変わったので…と言っていたので、まだ印刷はあがっていないのですが、前より綺麗だといいなぁと思います。

新刊はない予定なのですが、周りの方々が新刊を作っているのを見ると「作りたい…!」気持ちもむくむく。
とはいえ、年末からひいていた風邪が悪化してしまったりして、スケジュールが取れそうにないので、多分難しいかと思います。すみません;当日欲しい本があるのでひそかに楽しみだわー!

2月の小悪魔オンリーは新刊用意する予定で毎日プロットとにらみ合いしているので、楽しみにしていただけたら嬉しく思います。小悪魔主人公本って今まで描いてなかったとか思ったけれども、友人との合同誌で一度描いていましたね…。あの話も小悪魔オンリー記念でコピー本にして……って思ったのですが絵柄が古くてとてもじゃないので恥ずかしいので、持っている方がいたらニヤニヤしていただけたらと。
個人的には好きなのは下記のコマでした
20160111.png

(絵柄が古いとかは置いておいて;)小悪魔本なのに、好きなコマはレミィの部分という。元々この部分からお話を作っていったので、そういう意味でもここが一番好きかなぁと言うことで。

…やはり過去絵は(精神的に)ダメージでかいですね。
同時進行で、ズボラのプロットも考えておりますので頑張ります。

最後に…冬コミの新刊の感想!ありがとうございました!!!
感想をもらうたびに「よーし!また次回も描いていこう」という気持ちになれます。
ツイッターで@でもいただいたものとか、「パチュリー ズボラ飯」というタイトルでエゴサーチかけさせていただいて、気がついたものはリプをつけさせていただきました。いつでも感想はお待ちしております。

そして、WEB拍手でいつも感想をくださる方も本当にありがたく。
自分で描いている話を客観的に感想いただけるというのは、改めて気づくことも多く、嬉しい気持ちとやる気と次回はこういう風にしてみようという新しい発見を生み出してくれるなぁと思いました。

本当に本当に、ありがとうございました!
イベントごとに新刊は難しいのですが、また手にとっていただけるようなお話が描いていけたらいいなと思っております。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、15(とおこ)です。
2016年パチュリー年賀状をぺたり。
20160101.png

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。