コミケットスペシャル6 お疲れ様 レポート

こんにちは、15(とおこ)です。
コミケットスペシャル6お疲れ様でした。
というわけで、今回の売り子さんからの伝聞レポートになります。



全体的にのんびりとしたイベントだったようです。
目の前に人が通らない時間が結構あったようで…。
企業物販とかグルメコーナー的なところは結構盛況だったようですね。

●頒布物&差し入れ関連
パチュリーどんぶり+パチュリーのズボラ飯8.5セット完売いたしました。
元々嵩張るので、小さなイベントに少しだけ持っていたら持っていった分だけ完売していたので、今回も無事に完売し手元の分はなくなりました。美味しくご飯いただいていただけたら嬉しく思います。

差し入れもありがとうございました!美味しくいただきます!


次回イベントは例大祭になります。D-06a「168(いろは)」です。
新刊は「パチュリーのズボラ飯10」
記念すべき10冊目になりました。
現在鋭意製作中ですので、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

「パチュリーのズボラ飯9」ですが、在庫もあるので例大祭のスペースレイアウト的に持ち込められるようでしたら、持ち込められたらと。当日の頒布物一覧がまだ出来ていないので、まだこちらは未定とさせてください。

ともあれ頑張って引き続き描いていけたらと思います。よろしくお願いします!




パチュリーのズボラ飯9 脱稿しました!

こんばんは、15(とおこ)です。
3/28(土)コミケットスペシャル(OTAKUさみっと)の新刊脱稿しました!
20150320.png

今回の表紙をペタリ。
あとでサンプルはUPするかと思いますが、今回は早苗さんが出てきます。
そう思えば、まんじゅうに見えそうなこの表紙もまんじゅうじゃない何かに見えて…きませんかね??
→(3/22追記)サンプルをUPしました!



今回の新刊の委託はありません。
イベントでお求めください。
どうぞよろしくお願いいたします。





博麗神社例大祭の配置はD06aです!

こんにちは、168(いろは)の15(とおこ)です。
博麗神社例大祭の配置がでましたね。
というわけでペタリ。
20150315.gif
 D-06a 「168(いろは)」です 

一応新刊は予定しているのですが、何せ…まだ3月のコミケットスペシャルの新刊をやっている最中でして;まだそちらは眼中にないので、目の前の締め切りを倒したらまた考えることにします。

その新刊のスクリーンショットもペタリ。
150315_2.gif

レミリアの顔芸コーナーを絶賛仕上げ中です(丁度記事書いている時はそこでした)
色分けしてあるのは、青がベタ。赤はあとで描きたい文字や仕上げ部分(忘れるからメモ…)
目のところに緑塗ってありますが、そちらは目の細かな線。
他にパチュリーの髪色分け、出てくるキャラで髪の色があるキャラも別にわけてあります。
そこまでしておくと仕上げが早いもので。

そんな感じでなんとか頑張っております。締め切りが24なので、それまではほとんど生きた心地しないかと思いますが、脱稿したらまたお知らせしますね。

未だに先日の紅のひろばのイベントの感じが抜けません。本当楽しかったので、また参加したいわ~と思ってます。
昔から来てくださる方々ともお話できてよかった。
よく声かけてくださる方々比較的に覚えているので、気軽に声かけてくださいね!



紅のひろば12 お疲れ様レポート

こんばんは、15(とおこ)です。
本日の紅のひろば12お疲れ様でした。
久々の本人参加でした。
売り子さんで調月蒼さんにお願いしましたが、本当に本当に助かりました
というわけでレポートになります!


●頒布物関連
丼+「パチュリーのズボラ飯8.5」は早い段階になくなりました。
搬入的にかさばるので、ちょっとしか持って来れずにすみません;
次回参加のコミケットスペシャルで最後の在庫分を出しますのでそちらでよろしくお願いいたします。
実物を見て「いいですね~」と言ってくださった方がいらして嬉しかったです。
フェアがないとなかなか作れないので、是非納豆丼!召し上がってくださいね!

持ち込み分のズボラ飯特盛も完売しました。
紅のひろばで欲しい方には購入できたかな?と思います。
もう少し…特盛2だけ余分に持っていけば…とも思いましたが、長く頒布は続けていくので、次回イベントでよろしくお願いします。
ただ、コミケットスペシャル分は少し少ないかもしれません。
例大祭には再販しますので、こちらはある分だけ持ち込み予定です。

Tシャツも是非着ていただけたら嬉しいなと思います。
意外とMが人気で。フリーサイズがLといってたので、Lを多めに用意したのでコミケットSPにはある分のMは持ち込みますね。人気色は「青」でした。実はあの青色特色だったり。蛍光ブルーと言われる色でやや鮮やかな色で印刷してあります。特色は別値段設定なので少しお高めではあったのですが、使ってみたくて今回のTシャツの色に取り入れてみました。
涼しげな色合いなので夏にもぴったりかな!と思います。

●差し入れについて
150314.png

いつもいつもありがとうございます!
今回本人というのもあってか、久しぶりにご挨拶に伺えたり、イベントの空気を楽しんだり、常連さんともお話したり…楽しかったです。今度私本人参加イベントは決めてはあるのですが、また是非是非お話してください!

●今後のイベント参加について
次回のイベントは月末
3/28(土) コミケットスペシャル(OTAKUサミット) N72a「168(いろは)」で参加です
新刊と新作グッズ、紅のひろばの新作のTシャツ、最後の持込になる丼セットなどを持ち込み予定です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
尚、新刊ですが、コミケットスペシャルは5年に一度のお祭り!というのもあって委託する予定はございません。
「パチュリーのズボラ飯9」です。
イベントでお求めください。どうぞよろしくお願いいたします。



BOOTH通販休止と新作通販のお知らせ

こんにちは、15(とおこ)です。
この度ヤマト運輸のメール便が終了にともなって、BOOTH通販を3/15~20ぐらいで休止します。
次回の通販開始はまだ未定です。
どの配送手段にするかで決めたいと思います。

現在BOOTHの通販ではパチュリーのズボラ飯シリーズの総集編2冊をやっております。
両方購入できるのはBOOTHとコミックZINになっております。
もしご利用の方はお早めにお願いします。
BOOTH通販

一応とらのあな様にも数冊だけパチュリーのズボラ飯特盛2(総集編2)が残っておりますので、他の本を買うついでに~などによろしくお願いします
 ◆とらのあなさま 
 ◆コミックZINさま


メロンブックス様の方では、コミケットスペシャル(OTAKUさみっと)のグッズの通販をお願いしております。
現在予約受付中です。
 ◆メロンブックスさま 
イラストもペタリ

フランちゃんとレミリアの2種類があります。
個人的に使いたくて作ってみました…カードとか名刺とか整理しようかと思って…
セパレーターもついているので使いやすいかと。
よろしくお願いします~!

紅のひろばのおしながきは明日ぐらいにUPします
もし来られる方々いましたら是非是非よろしくお願いします。
スケブに関してもブログを読んで…が前提なので、もしよろしければお気軽にご依頼くださいね!



Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)