

パチュリーのズボラ飯特盛2 書店委託情報

こんにちは、15(とおこ)です。
パチュリーのズボラ飯特盛2無事に、原稿作業終わりました!
あとは印刷所に入稿のみといったところです。
というわけで表紙ペタリ
141025.png

最初はパスタの盛がもっとよかったのですよ。
特盛というより…メガ盛!?な感じだったので特盛ぐらいに。もうしばらく麺類は塗りたくないわ~と思いました…。

収録作品は全11作品の100P!
・パチュリーのズボラ飯シリーズは3.5皿め~9皿め
・孤独の咲夜
・アリスのズボラ菓子
・紅魔館10周年飯
・9.5皿め…描き下ろし(アヒージョ)
といったところです。

今回は3書店での委託が決まっています。
よろしければ、お好きな書店さまでお手にとっていただけたらと思います。
書店様のリンクにサンプルがありますのでよかったら見ていただけたらと
(描き下ろしのアヒージョもサンプルにしておきました)

 ◆メロンブックスさま 
 ◆とらのあなさま 
 ◆コミックZINさま(こちらはリンクはなし)

とらのあなさまは担当さんに紹介記事書いていただきました。ズボラ飯はパワーだぜ…にびっくりだ。ありがとうございました。ZINさんの方では特盛1の方もほんの少しですが置いておりますので、よかったら両方手にとっていただけたら嬉しく思います。


久々に委託をお願いできるほど余裕入稿でよかったです。
ここ最近余裕なしなしで。書店にお願いする時間がなかったのもあったので、今まで手に取れなかった~という方も是非まとめて読んで楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。

あと先に11/2 グルメコミックコンベンションも参加します。
通常06「168(いろは)」でスペース配置されております。
こちらは既刊と余力があれば新刊をもっていけたらと思いますので、よろしくお願いします~





秋季例大祭スペース番号発表されました

こんにちは、15(とおこ)です。
先日秋季例大祭のスペースが発表されましたね。
私はすーっかり忘れてまして…ツイッターのフォロワーさんに教えていただき、本当に助かりました。ありがとうございました!

そんなわけでサークルカットとスペースペタリ
20141020_1.png
 え-25b 「168(いろは)」 になります


現在新刊の方もせっせと用意して…本文は全部終えました。全部で11話入の100P。
表紙だけがまだちょっとてこずっているので、出来上がり次第またお知らせできればと思います。
今回は珍しく書店でも委託予定です。…余裕のある入稿なので、久々に連絡できてよかったです。そちらも合わせてご連絡できたらと思います。もうしばらくお待ちくださいね。
20141020.png





アヒージョと原稿

こんにちは、お久しぶりです、15(とおこ)です。
うっかりするとブログに広告が出て「更新せねば…」と思い原稿の進歩状況も含めて近況更新

食欲の秋ということで、キノコ三昧の日々だったりするわけですが、結構前からはまっているものがありまして…
141005_1.jpg

アヒージョ!
小さめの鍋で作ってそのまま食卓に出しているので、こぎれいなお皿でおしゃれ料理~になってなくてすみません!
(だって洗い物増えるし…というズボラが…)

味付けも難しく考えなくてもいい「アヒージョの素」みたいなものも出ているので、本当に油でキノコを煮た(といっていいのか)だけで出来てしまうという。もちろんそんなもの使わなくても簡単なので、よくつくる(作ってもらう…)ので、今回のズボラの描き下ろしは…

141005_2.jpg

アヒージョにしました!(仕上げはこれから…!)
マッシュルームうまいわー、じゅわだわー!
定番のエビとかもうまいですが、秋なのでキノコです。
なんかこのキノコネタ…ズボラの2巻でもおんなじこと言ってたわと思いましたが、やはり秋はキノコなのです。
2巻の炊き込みも作ってますよ~。さらにズボラ度増して、炊き込みご飯の素にキノコマシマシですが(;;

秋の味覚を食べつつ、作画すすめているので、詳細はもう少しお待ちください。




Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
