書店委託+近況+パチュリーのズボラ飯特盛2など

こんにちは、15(とおこ)です。
最近は夏コミで作ったパチュリーTでゴロゴロしている日々です。
140830.jpg

ドライTシャツなので、肌触りが思った以上によくてよかったです。部屋着として使おうと思っていたのでかなりいい感じ。絵柄もかなり大きいので…目立つので、イベントがあったときに今度着ていきます~


さてさて、書店委託情報と近況などあれこれです。

●パチュリーのズボラ飯特盛/A5判
こちらは現在COMICZINさんの店頭のみに置いてあります。
例大祭の時に再販して、もう一度メロンさんには委託して頂いたし、折角グルメ本なので以前から置いてもらいたいと思っていたのでお願いしてたのですが、夏コミの原稿やらで…すっかり忘れておりました;グルコミのときもご挨拶きてくださり本当にありがとうございました。
すでに通販の方は売り切れているので、店頭でよろしくお願いします!
(レジのそばに置いてあったのを確認しております。

●アクリルキーホルダーシリーズ
夏コミ用にと4種新作を作っております。
現在メロンブックス様に委託しております。
メンバーは「文」「こころ」「幽香」「早苗」
これで現在作ったキーホルダーの種類ですが、16種類になっております。
どうぞよろしくお願いいたします~
(現在イベント分はないので、書店でお願いします)
→メロンブックス様 

他のキャラで今自宅にある分に関してはBOOTH通販もしております。
特盛のみ(あと艦これ本も)BOOTH通販しておりますのでよろしかったらご利用ください
BOOTH通販

●夏コミの新刊「パチュリーのズボラ飯7」に関して
こちらは委託は再販後なので、早くて冬かもしれません;
書店で~の方々は大変申し訳ございませんが、冬までお待ちいただくか、今後のイベントでお求めください。
イベント分は少量ですが持ち込み予定です。
次回イベントは申し込み済みという部分では秋季例大祭を予定しております。


●パチュリーのズボラ飯特盛2について
あとは秋の新刊「パチュリーのズボラ飯特盛2」の方も9月からかかる予定ですが、すでに台割だけ終えました。
収録予定は下記になります。(収録順)
●パチュリーのズボラ飯3.5 
●孤独の咲夜
●パチュリーのズボラ飯4
●おかわり!アリスのズボラ飯
●パチュリーのズボラ飯5
●パチュリーのズボラ飯6
●パチュリーのズボラ飯6.5
●紅魔グルメ4コマ
●描き下ろし
以上3.5皿~9皿目までの100Pになりました。
収録飯に関してはまた後日で(持っている人は知っているかと思いますが)。
特盛の倍の量になって自分でもびっくりしましたが、最初の方のはちょっと修正したり、6.5はトーンも貼れなかったのもあったのでそのあたりはかなり加筆予定です。
ズボラ飯じゃないのも入っていたりしますが、時系列として入ってないとちょっとおかしくなってしまう分もあったので収録しました。よろしかったら楽しみにしていただけたら嬉しく思います。

「これないのですか?」の答えがやっと出来そうでそれだけでほっとしております。
予定では11月のイベントあわせで動いております。入稿日が10月中旬…が、がんばります。




C86お疲れ様でした!

こんにちは、15(とおこ)です。
8/16 コミックマーケット86 2日目お疲れ様でした!

ということでレポートです。
今回もちーむ168の方々にお任せしたので、そちらの伝聞レポートになります。

●頒布物関連
今回もかなりの方々に手に取っていただきありがとうございました。
結構新規さんが多かったようで、全種買いの方も多かったという旨をききました。
結構の数既刊も搬入したのですが、概ね持ち込み分完売しました。
新刊の「パチュリーのズボラ飯7」も冬のイベントを想定してその分まで刷って持ち込んだのですが、思った以上で冬の分まで頒布する形に。冬にまた再販かけますので、そちらはお待ちください。

嬉しいことに、今回のイベントでズボラシリーズの4完売・5完売(その間の0.5シリーズなども全部完売済)、6も夏コミで再販したにも関わらずほぼない状態です。欠番の分は「ないのですか?」と聞かれることが多く、続き物ではないとはいえ、やはりまとまって読みたいかなぁというのもあって、極力再販はするようにしているのですが、冬までに全部再販するとちょっと…お財布が厳しいので、多分まとめるかなと思います。
収録数や、ページ数については続報はお待ちください。
多分特盛1よりもかなり多いと思います。

7は出したばかりなので単品での再販になるかと思います。
特盛1もほとんどないので、こちらも4版目の再販かなと思います。

なんだか再販ばかりが本当に多いわ…ありがたいことです。


●差し入れについて
20140817.png

いつもいつもありがとうございます。
食べ物関連は修羅場の友に、美味しくいただきます!
御本は心の栄養にさせていただきます~


●その他
周辺が大混雑で、時間帯によっては動けない状況のときもあったようで、その中でいらっしゃってくださった方々ありがとうございました。

閉会近くになるといつもポスター差し上げているのですが、冬に続いて頂いてもらってありがとうございました。
ツイッターの方で来ないから撤収させていただきました、という告知もあったのですが、宅急便待ちしているときに、偶然発見できてお渡しできてよかったです。
ちなみにいつも差し上げているポスターは2枚です
1枚だと勘違いしてしまって、帰ろうかと思っていたようで、返って申し訳ないことをしてしまいました。



次回イベント参加について
今年は予定では3回です。
伊勢物語も行きたかったのですが(伊勢に友人も住んでいるのと、小鈴本作りたかったので)、日帰りはきついので断念。
11/上旬? グルメコミックコンベンション
11/24 秋季博麗神社例大祭
12/下旬 コミックマーケット87

と11月から怒涛のイベントラッシュになっています。
一応秋に上記で述べた特盛2(早割の都合でコミケかもしれませんが)、
コミケでは新刊を予定ということですすめていこうと思います。

私が参加できるかはちょっとわかりませんが、また近くになったらお知らせできたらと思います。




パチュリーのズボラ飯7 脱稿しました!

こんばんは、15(とおこ)です。
なんとかパチュリーのズボラ飯7脱稿しましたのでお知らせです。
ということで、表紙ぺたり。
140803.png

最初表紙作った時は、表紙の色ピンクだったのですが、背景後入れしたらこうなったという…難儀な感じでした。
鰻が非常に適当で。もともとの画像がでかく描いたので縮小したら「おお!それっぽい!」ということに。ブラシでがさがさーーーーっと線をひっぱっただけだったのですが(あとは覆い焼きマジック)。印刷されたらどんなことになるやら楽しみです。

さてさて、お品書きについてはまた後日にでも。
一応新刊のお品書き(とセット)はツイッターの方にUPしてあります。
まだグッズ関連が出来てなくて。少しづつ作ってUPできたらなぁと思います。

とりあえず新刊セット専用のご飯マンガもがんばります。



Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)