

砲雷撃戦!よーい!6新刊用意できました!

おはようございます。15(とおこ)です。
無事に週末の艦これオンリーイベントの新刊を脱稿できました。

というわけで表紙をぺたり
140117.png

中身はご飯というか、第六駆逐隊がアイスを作るお話といったところです。
表紙に間宮さんがいるとおり…間宮さんもかなり出ています。アイスですもの!

アイスクリーム製造機もや手順などでてくるのですが、
そちらも戦前のものを色々調べて作画に取り入れております。
B5/20P/300円頒布予定

題名もごはんと出ていますが、一応もう少し「ごはん」な話も描きたいのであえて「ごはん」にしました。
今回は「アイス」です。甘(かん)これだーーー!

サンプルもはっておきます。ぺたり。



今回もギリギリ制作になってしまったので、委託に関しては余ったらで。
ここ最近こんな感じで本当に申し訳ないですが、当日どうぞよろしくお願いします~!

あと今回お手伝いのお友達が響のコスをしてくださいます。
前ニャチュリーしていただいたお友達。とてもかわいらしいかと思うので是非スペースにも足をお運びください。
佐世保14a「168(いろは)」です。


そういえば…1/15は誕生日でし…た。
原稿で終わってしまったよ…(遠い目)





あとでお品書きもUPします。

1/19 軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習参加します

こんにちは、15(とおこ)です。
今週末の1/19軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習ですが、参加します。
スペースNo.は
佐世保鎮守府 14a「168(いろは)」になります。
何か新しいものを用意できたらと今…準備中です。

元旦から風邪ひいたりなんだりで、体調がぐたぐただったので、正直出るのか怪しいです。未だに風邪をひきづっているという…、確定しそうになったらお知らせできたらと思います。

サークル一覧から飛んでくださる方々もいらっしゃるのに、まだ何も公開できる範囲のものがなくてすみません。
11月の艦これオンリーで出したバッチとかキーホルダーは持ち込み予定です。
本当はメロンさんにも預けてある島風ショルダーバッグも持ち込みたかったのですが、コミケ挟んでいたため、返本処理遅れてしまって持ち込めませんでした。そちらだけはメロンブックス様の通販を利用していただけたらと思います。
すみません;;

イベント頒布物詳細は金曜日あたりに出せると思いますので、ギリギリになってしまいますがもうしばらくお待ち頂けると嬉しく思います。

コミケ85 お疲れ様レポート

あけましておめでとうございます。サークル168(いろは)の15(とおこ)です。
そして新年早々また風邪をひいております。

コミックマーケット85では沢山の方々にスペース来てくださりありがとうございました。
というわけでレポートです。
今回も私が行ったわけではないので、ちーむ168さんに色々と当日の様子を聞いてこちらに書かせていただきます。

今回のパチュリーのズボラ飯5ですが、お昼前後に完売いたしました。
新作グッズの方も1時間もたなかったぐらいじゃないかなと思います。
その後も沢山の方々が新刊ありますか?ということを尋ねてくださったということで、嬉しい限りですがかなりの数お断りしてしまったのは申し訳ない限りです。今回は薄いのもあって書店さまの委託はしませんが、5月の例大祭ではまた別の食材のお話を執筆して、ズボラ飯6で書店様にもお願いする予定ですのでよろしくお願い致します。
過去のズボラ飯シリーズはメロンブックス様にお願いしておりますのでよろしかったらお願いします。
→メロンブックス通販ページへ

それと既刊の方もだいぶ手にとってくださって。
ズボラ飯シリーズの1~3を収録した特盛も再販につぐ再販ですが、すでに10冊もなく。ズボラ飯の4もほぼなく…とスペースに売るものがほとんどない状態でした。本当にありがとうございます。
特盛の三版目は次回のコミケ受かったときに再販できたらと思います。とはいえもうだいぶ行き渡っているので少めかなと思います。

一応ズボラシリーズ続きものではないので、
1冊でも十分よめますがたまに聞かれることもあるのでナンバリングも載せておきますね。

・パチュリーのズボラ飯1~3→パチュリーのズボラ飯特盛で1冊にまとめてあります
・咲夜のグルメ(&ズボラ飯)

・パチュリーのズボラ飯3.5(完売)
・パチュリーのズボラ飯4
・アリスのズボラ飯(会場限定折本、セットに付属)(完売)
・パチュリーのズボラ飯5(完売)

一応このような形になっています。


差し入れ関連もいつもいつもありがとうございます。
140101.jpg

お正月に美味しく頂きますね。クッキーはクッキークリッカーのネタで!!なのですねw私もだいぶ放置してクッキー増やしましたよ。…しばらくいいや~…な感じにwああ、ズボラでもクッキークリッカーネタやればよかったわーと今思いました(遅い…)。



さて今年のイベント予定です。
1月は19日の艦これオンリーに出る予定です。
今度こそ新刊!すでにお話もきめてあるので、少し練って発表できればと。

5月 例大祭、こちらでズボラ6を発行予定
8月 夏コミ、東方ジャンルで申し込み
12月 冬コミ

といったスケジュールを予定しています。
艦これ関連はいっぱいイベントありますので折々で決めたいかなと。

そんなわけで今年もよろしくお願い致します。



Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
