パチュリーのズボラ飯4 脱稿しました!

こんにちは、15(とおこ)です。
無事に夏コミの新刊「パチュリーのズボラ飯4」脱稿しました!

というわけで、表紙をぺたり。
130727.jpg


今回も表紙がスイーツに!表紙スイーツというか、お菓子率高いわ。(過去:ポテトチップス、お煎餅)
中身のサンプルは今作っているので、出来次第pixivにあげておきますね。
→サンプル用意しましたので、よかったら!書店様のサンプルとは違ったコマをUPしてあります。


委託書店様はメロンブックス様専売になります。
すでに予約も開始しておりますので、会場にいけない方はよろしくお願い致します。
こちらにサンプルあります!
 →パチュリーのズボラ飯4予約受付中!(書店ページ) 

先日も言いましたが、ニャチュリー総集編もメロンブックス様においてある限りです。当日は搬入しませんので、よろしくお願い致します。
 →ニャチュリーDEいこう総集編ページ(書店ページ) 


あと、ツイッターの方ではUPしてありますが、168の夏の新作バックができましたので、後日ブログでもご紹介しますね。今回もかなり…いい感じです。


近況。
現在、風邪ひいて声がでなくなりまして。喉の扁桃腺だけじゃなく、声帯まで腫れちゃったらしくて。おかげで電話にも出れません。家族がいるときは代理で出てもらう始末で。それで印刷所からももちろん、確認の電話がくるわけですが、わたしがそばにいるにも関わらず直接話できなくて大変でした;
せめて声が出ればいいのですがと。
さらに、自分の方でも近所の病院にかかったら「白血球が通常の2倍ぐらい多い」ということで紹介状を書いてもらって総合病院にいくことになったりとかで。結果は何もなかったのですが、逆にかなり疲れてしまいました。

また月曜日には家族の風邪で病院にいくのですが、何しろ受付とかでも話をする機会がおおいので、うまく伝えられるよう筆記用具持参で臨むつもりです。とほほほほ。





パチュリーのズボラ飯4 表紙できました!

こんにちは、15(とおこ)です。
なんとか…先日の日記の状況から進んで表紙が仕上がりました!ということでぺたり。
130720_3.jpg


現在の状況は
ペン入れ…完了
表紙…完了
仕上げ…これから
事務ページ…これから

なので、約8割の可能性でなんとかなりそうな予感!
来週には脱稿して入稿予定なので、引き続き追い込み頑張ります。
脱稿したら正式に表紙もUPしますね!

当日の新刊は予定では2冊です。
1冊は「パチュリーのズボラ飯 4」
1冊は夏コミのセット用のおまけ本「●●●のズボラ●●」を収録したおまけ本です。
(伏字過ぎる…!)

すでにおまけ本の方も下描きは終わっているので、脱稿次第取り掛かる予定です。

月末にかけてコミケの荷物がくるらしいので、そちらも楽しみに。
今年も恒例のオーダーメイドの168バックもあるので、出来上がりが気になります。
今回は長く使ってもらえるように少し防水加工的なものも。
私も到着が楽しみです。


いつも拍手ぱちぱちありがとうございます!
エネルギーになってます。がんばります!



Q.7/16は~?

アリスの日!

ということで、こんにちは、15(とおこ)です。
今日はすでに17日ですが、16日にpixivにアップしたものを貼っておきます。


こちらは例大祭で描かせてもらったbal.さんの本の表紙。
例大祭にはお知らせだけで絵はアップできなかったので、折角なのでアリスの日にアップしました。

表紙は先にお話の概要だけもらって、魔理沙かアリスかパチュリーかで悩んだのですが、ざっと話を聞いた感じだとアリスかなぁと思ってアリスにしてみました。
夏コミでもbalさんのご本の表紙を描かせていただく予定ですので、お楽しみに!
先日お会いした時聞いたときは「●●で!」とは聞いていたのですが、出来上がってからお知らせしたいと思います。

あと、夏コミに持っていく既刊ですが、
「ニャチュリーDEいこう総集編」はメロンブックス様にある限りですので、通販でお求めください。
返本するほど数がないのと、スペースに置くと場所を取るので。
再販の予定は今のところはありません。
→ニャチュリーDEいこう総集編通販ページへ 



その他近況などなど。
3魔女オンリーが終わってから、私の方はというと、家族が熱出したり(それも連日とかじゃなくて、数日おきとか)とかで病院複数回出動やらでバタバタと。
優先は当たり前ですが、 家族>>>>>>>原稿 なので、予定よりもずっと遅れている状態に。
今の予定日程だと本文もペン入れ終わって、表紙がすでにあがっているはずなのですが、まだペン入れも終わらない状態といえば、遅れ具合がわかるかと。
今週末から来週にかけても家族の用事やらとスケジュール的に厳しくて、早めにスケジュール組んでいたのに、予定外のことがバタバタで、冬に続いていつもの印刷所出せないかも…とかなり弱気です。今年の夏コミは日程的に早いので、締め切りが早くて。

すでにpixivとかで「1冊目入稿しました~」などみかけると、うらやましい反面やはり焦りますね。
なんとか時間を作って原稿描きたいところですが、家族優先であることは変わらないので、出来る範囲でと。

ともかくも、資本は体ですね。
私も正直、家族から風邪もらってしまって、鼻と咳がちょろちょろ出ているのですが、倒れるわけにはいかないので、気合で乗り切りたいなと思います。




七曜魔女の舞踏会。3 お疲れ様でした

こんにちは、15(とおこ)です。
昨日の七曜魔女の舞踏会。3ではお疲れ様でした。
ということでいつものレポート!

今回は新刊がなかったので、色紙のみ新しく描いていきました。
嫁にもらっていただいてありがとうございました。
その方にお願いして14時ごろまでスペースのほうで飾らせていただきましたが、見れなかったという方もいらっしゃるでしょうから一応ブログでもUPしておきますね。
130701_3.jpg

写真がぼんやり気味ですみません…!裏面には別に一発描きでイラストも描かせていただきました。ゲットした方の楽しみということで!

あと、予定通り、ペーパーも作っていきました。
130701_4.jpg

イラストは夏のグッズ館連とかあれこれ。ツイッターの方でもう少しはっきりした完成画像とか載せているのでよければチェックしてみてくださいね。

差し入れ関連ですが、本当に毎回毎回ありがとうございました!
130701.jpg

ここで写真がぼけとる…;;
お菓子は家族と、修羅場中の夜食にさせていただきます!(ふとr…!
毎回銘菓とか、本当にお気遣いいただいてしまって申し訳ない限りです。夏の作品でお返しできたらと思っております。

それと、今回のMVPというか!
130701_2.jpg

お隣のうきにゃんさんから頂いてしまいました。ニャチュリーですよ!!うへへへへへへ。
実は、前回のパチュリーオンリーでもお隣で、今回のパチュリーオンリーでもお隣と言う。今回イベントに出かける前も「お知り合いの方だからすっごく気楽だわ~」と何度も家族に言っていたぐらいでした。
前回のパチュリー同様、大事にさせていただきます!扱いに気をつけないと…!
まさかの地元トークで盛り上がってしまって…!楽しかったですw次回パチュリーオンリーでも是非お隣になりたいところ。



次回参加ですが、夏コミです。
すでにスペースも「東2ホールO-08b  168(いろは)」にて頂いております。
新刊をこれから用意するのですが、楽しんでいただけるように頑張るだけです。
また是非スペースにお越しください。

ありがとうございました。




Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)