スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭10 お疲れ様でした!

こんにちは、15(とおこ)です。
例大祭10お疲れ様でした。
というわけでいつも通りにレポートを。

冬コミは、私はちーむ168にお任せして参加しなかったので、久々に色々な方々とお話させていただきました。開幕時は買い物に反対側の館ちょっと出ていて、午後はず~っといましたが、動かない…じゃなかった、動けない大図書館ばりに椅子に座っていたり、立ってお話していたり、スケブをひたすら描いたりと。気がついたらあっという間に終わってしまったという感じです。
バタバタしてて、今回は挨拶も碌々いけなくてすみませんでした;
逆に来ていただいてしまった方々本当にありがとうございました!冬コミいけなかったのでお話できて嬉しかったです(ニヤニヤするお話沢山聞いてしまって、幸せです。ムフフ)。

スケブの方も今回は「13:00」とブログに書いておきましたが、
…13:00付近にスペースの前にお集まりいただいた方々ありがとうございました。
最初は数名だし順番に…でしたが、予想していたより多く集まっていただき、結果じゃんけんで申し訳ございません。負けちゃった方々も次回懲りずにお願いします(その後も聞かれた方々も是非是非)。
そして、やはり思ったのはその後しばらく一人接客しつつスケブ書いていたのですが、
「やはり例大祭とかコミケクラスで一人接客でスケブとか難しい」
と再認識しました;

頒布物関連は、
タペストリーや抱き枕ストラップなどは完売。
本は前回のように即日完売は困るので、今後のイベント用にと大量に用意しておいたのでそれなりにありますが、パチュリーのズボラ飯3.5が数は少なめです。イベント頒布のみなので、見かけたらよろしくお願いします。
お姉さんが「ズボラ飯だー!ズボラ飯だわ~」とホクホク買ってくださったのがとても印象に残っていたり。思わず「是非作ってください」と声までかける始末(ついつい話しかけてしまう私…)。
いつも読んでます~な感想やら、昔のバック持って買い物にきてくださるとニヤニヤがとまりません。本当にいつもいつもありがとうございました!
新刊の「咲夜のグルメ&ズボラ飯」はメロンブックス様専売で委託しておりますので、是非よろしくお願いします。
 →メロンブックス特設 
 →他168でのメロンブックス専売あれこれ 
  (イベント完売したニャチュリーDEいこう総集編もあったり!在庫僅

130528_01.jpg

差し入れ関連はもう頂けるだけでありがたいのに、ネタやなめこもありがとうございます。
毎回なめこ関連は私だけじゃなくて息子にもあげて遊ぶようにしていたりで(ぬいぐるみ関連とか全部息子に回っています)。本のはパッケージが本仕様ですごく素敵だった!パチュリーっぽい!(中身はお菓子)

130528_02.jpg

ネタといえば、個人的にはふりかけが…ふりかけが!!!
ご飯のお供に大好きです。箱には「カレーにかける」とか書いてあったので、今度試してみようかと。今までカレーにふりかけの発想はなかったな~と思いましたよ。
飲む酢は後で飲んでみようかと!体が柔らかくなりそうな予感。


帰りはちーむ168+αでいつものお店で打ち上げをして、なめこフェスタに寄って帰りました。
…イベント寄ってまだなめこフェスタに寄るという…。なめこTや食玩仕入れてお店出て開けてみて「ギャーわー」言って帰りました(中身は比較的自分がほしいのが出てよかったです、一緒に行った方は…orz)。


次回参加は6月のパチュリーオンリーです。
今回の頒布物持参予定。コミケの当落も今週出ますのでそれ関連で色々考えようかと思います。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

例大祭の新刊(予定)パチュリーのズボラ飯2.5

こんばんは、15(とおこ)です。
ぼちぼち例大祭関連で、例大祭のサークルリストから飛んでいらっしゃる方々もいるようなので、少しづつ情報を載せておきますね。

というわけで、現在絶賛修羅場中なのが、新刊その2「パチュリーのズボラ飯2.5」になります。
130520.jpg

間に合うと思って作業しています。
表紙に突っ込みどころあれこれありますが、気にしちゃいけない。
というか…真実すぎて…!!

中身の方ですが、すでに表紙・本文のペン入れも終わったので仕上げ作業のみ。

このパチュリー本と咲夜本の新刊2冊で例大祭はお待ちしております。
このパチュリーのズボラ飯2.5は「書店委託ありません」。当日スペースでよろしくお願いします。

尚、当日は咲夜セットの準備もほぼ終わったので、こちらも脱稿次第お品書きをUP予定です。
脱稿予定日が「5/23(木)」なので、そのあたりがお品書きがUPされそうな時期になります。

申し訳ございませんが、情報公開までもうしばらくお待ちください。




【例大祭10新刊】咲夜のグルメ&ズボラ飯

こんばんは、15(とおこ)です。

例大祭新刊のお知らせです。
すでにメロンブックス様で特設ページが出来ているので知っている方もいらっしゃるかと思いますが、今回は灯さとやさんとご一緒の合同誌になります。
130510.jpg

「咲夜のグルメ&ズボラ飯」B5/P28 イベント頒布価格400円
となっています。
サンプルはメロンブックス様でご確認ください。
しかし…サンプルだけであれだけの文章が作れるとは

「完全で瀟洒な従者こと咲夜さんの孤独のグルメ&ズボラ飯な世界を描く、合同誌が登場です!
レミリアお嬢様たちが焼肉を堪能する姿に堪らず、ご飯を片手に焼肉を食べ始める咲夜さん☆
その他にも霖之助と魔理沙の2人が作る和菓子のすあまを使ったずぼら料理など、見所満載!
読む人の食欲を刺激しちゃう、咲夜さんをメインに贈るグルメ漫画を最後までお楽しみ下さい。」

すごいそのままです。びっくりです。
焼肉食べる咲夜さんがーーあの名セリフはどこで出てくるのかがお楽しみに!な本です。
あちらこちらに変形したお話の中で、ちりばめてあるのでニヤニヤしてください。

 →メロンブックス様特設ページ



…とりあえず脱稿前なのでサンプルUPはこちらでは後日とさせていただきます。
→入稿完了!サンプルをpixivにUPしました。よろしければ是非に。



一応現在のところ、会場での購入分は本+αを用意しております。
例大祭用の咲夜セットもあります。
…と珍しく咲夜づくしに。

サークルカットパチュリーなので、パチュリー本は!は現在製作中です。
カットにもあった「パチュリーのズボラ飯」の新刊です。
今回のご飯は~~~???
…セットなど詳細はギリギリまでお待ちください。



Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。