東方雅華乱舞~2012年夏の章~

こんばんは、15(とおこ)です。
夏コミからあっという間に2週間ですね。
お盆は実家に帰ったり(*2件)なんだりで、本当にあっという間…でした。

「東方雅華乱舞~2012年夏の章~」を描かせていただきましたが、
すでに発売日過ぎたのでイラストカードも紹介。
120826.jpg

今回は椛でした!ケモミミ~~!は嬉しい。いつもニャニャーですが、こっちはワンワンな感じです。
もう一パターン描いたのですがこちらが採用。…個人的にはあちらも捨てがたい!(SD絵でした)

pixivにも投稿してありますので、こちらにもペタリ。


あと夏コミの新刊をメロンさんに預けておりましたが、ありがたいことに通販分はなくなっているようで。店頭分はわからないのでまだあるかもしれません。私の手元には在庫がまだ多少あるので、次回参加イベントに持ち込めたらと思います。例大祭新刊のパチュリーのズボラ飯もメロンさんに残っている数が少なくなっているので、よかったら是非に。手元も数えてみたら5冊程度でした。
→メロンブックス通販へ(168検索) 

冒頭でもお盆は実家に帰ったということを書きましたが、折角なので地元のイベント(同人)も参加してみました。以前もいる時は参加していたのですけどね。私本人は実家で義母様と一緒に息子と親孝行、今回は家族に参加してもらいました。
当日は久しぶりに…!ということで、声をかけてくださった方々もいらしてとても嬉しく。夏の新刊もちょっとだけ持っていったのですが、15分ほどで新刊もなくなってしまい、もっと持ち込めば…と思いました。なかなか本を手に取ってもらうことの難しいイベントなだけに(グッズがやはり強い!)、本当に嬉しくて。
帰省の都合で日付が合えばまた参加させてもらえたらと思います。とはいえちょっといつになるのかは未定ですので、その時は是非よろしくお願いします。


今月も今週で終わり。
いよいよ9月です。私用で連日バタバタしそうなので、今後の予定のメドは立ちませんが、絵の方も同人活動も合間をみて描いていけたらと思います。
拍手も色々ありがとうございました~~~~!!!!




C82 お疲れ様 レポート

こんにちは、15(とおこ)です。
コミックマーケット82お疲れ様でした!
今回も沢山の方々いらっしゃって下さり嬉しかったです。

総集編ということで、今までの本を全部もっているけど、買ってくださる方々もいらっしゃり本当にありがとうございました。今までの…ということはかれこれ3年はお付き合いいただいているのですね。うはー、あ、ありがたい;;
総集編で今までの分をまとめたので、少し続編に向けて動き出せそうです。最初の方だけ読みたいという方々もいらしたので、これで…全部読めていいかなぁと(私的にも!)思っております。

例大祭発行のズボラ飯の感想も生できかせていただき、ありがとうございました。
知人が買って読んで欲しくなって買いに来た!という方もいらして(例大祭の時にもいましたが)、本当にありがたく。一応続編もちょこちょこと構想練っているので、お待ちいただけたらと思います。
(だいたいメニューは決めてはあるのですが、お楽しみに!)在庫みたら10冊切っていたので、ほぼ完売状態です。メロンさんの通販に余っているだけなので、総集編もメロンブックス様専売なので、この機会にどうぞよろしくお願いします。
→メロンブックス通販へ(168検索) 

そして、御本交換や、差し入れありがとうございました。
120812.jpg

すでに食べちゃったものもありますが、御本はこれからワクテカ読ませていただきます。
グッズは息子と使うよ~~~!(バックとか本当ありがたい、オムツ入れたり、息子のおもちゃ入れたりとかすごく使わせていただきます。うふふ!)
なめこも息子と遊ばせていただきます。ぬいぐるみはもぐもぐしそうになってもやわらかいので助かります。問題はなめこのうまい棒、かわいすぎて食べられない!!!な、悩む…。
ちなみに左上にペットボトルキャップがありますが、ツイッターで「ペットボトルキャップ欲しい~!」と言っていたのを聞いて、まとめて差し入れいただきました。これで息子のおもちゃ作ります。
皆様本当にありがとうございました!


次回参加は気がついている方もいらっしゃるかと思いますが、10月に大阪の紅楼夢に申し込み(当選)だけしてあります。申し込み当時は、関西の知人に何年ぶりに会いにいく考えもあったので(関西ちーむ168の方)、それも含めて参加したかったのですが、その間に事情が変わってきて、個人的な都合で難しいかと思っております。そちらに関しては近くなってから改めてどうするかを告知させていただきます(ちょっと友達にも相談してみます)。
冬コミは168で申し込み予定です。が、本人参加に関してはすでにちーむ168内ではお話してあるのですが、未定とさせていただきます。新刊は用意すべく、今から色々考えております。
なお、9月の紅のひろばは出ません(会いたい方々も沢山いらしたのですが、残念です;)

いろいろな方々の協力・理解があって同人活動を続けられると本当につくづく思います。本当にいつもいつもちーむ168の方々、そしてお手伝いいただいているお知り合い・お友達の方々ありがとうございました。

来年は本人参加できたらいいなと思います。
スケブに関してはまた小さなイベントに参加できるようでしたら描かせていただきますね!

イベント参加は本人は難しいですが、ゲスト寄稿などはいつでも受け付けておりますので、よろしかったら是非是非誘ってくださいませ。



C82関連の企業・ゲスト情報(追加更新

こんにちは、15(とおこ)です。

さて、8月に入ったので、ゲストや企業関連の情報です。
今回も描かせていただき、ありがとうございました。

●ソ-30a 星空華劇団様 「紅魔館の十年祭」
紅魔郷が夏コミで10周年を迎えるということで、記念合同誌に1枚寄稿しました。
120801_01.gif

…といった4コママンガを描かせていただきました。ええ、カップラーメンは美味しいです。


●●ソ-30a Doublethink様 「RainyRad3」
毎回描かせてもらっているbal.さんの小説の表紙になります。
今回は(時間の都合で)コピー本だそうで、冬までにオフにするらしいです。
120801_02.jpg

→告知してもいいよ~ということで、追い込み頑張ってください…!



●企業ブース:西4階企業ブース 638 「サーファーズパラダイス/東方波天宮」
東方雅華乱舞 ~2012夏の章~ に1枚描かせていただきました。
中身はまだ秘密ということで、当日もし見かけた際には確かめてくださいませ。
120801_03.jpg


いよいよコミケまで10日ほど。ちょこちょこと頒布情報などもサイトで見られるようになってきた気がします。
頒布物情報も今まとめているところなので、週末までお待ちくださいませ。




Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)