twitter・掲示板・ゲーム素材用 東方アイコン配布 第1弾

Twitterや掲示板、ゲームの顔アイコンなどの素材に使える画像を用意しました。
大きさはすべて128pixl*2の正方形になります。
第一弾は紅魔郷!!等身の大きなVerからSDキャラのVerまで揃えました。

右クリック→画像を保存で好きなキャラクターをDLしてください。
twitterメールフォーム、WEB拍手などで「使いました~!」と報告がありますと、今後作る際の励みになりますのでよろしければお願い致します(Twitterで声かけてもらえればニヤニヤしますし、URLとかあれば見に行きますー!)。

●紅魔郷通常Ver.
t_kou00.png t_kou01.png t_kou1.png t_kou2.png
t_kou3.png t_kou4.png t_kou5.png t_kou6.png t_kou7.png t_kou8.png t_kou9.png


●紅魔郷SDVer.
t_kou21.png t_kou22.png t_kou23.png
t_kou24.png t_kou25.png t_kou26.png




神霊廟ストラップの通販はじまりました

こんにちは、15(とおこ)です。
もうすぐコミケの当落通知ですね。今回、私は申し込んでいないので、周りのお友達が無事に受かることを祈るのみです。私のイベント参加は転院の病院次第ですが、来年紅のひろばに申し込めればと。夏コミで作っていた本を持っていけたらいいなぁと(絵はほとんど仕上がっているので、あとは編集のみですー!)。

さて、先日の記事にも書きましたが、神霊廟のストラップがとらのあな様に入荷しました!
現在申し込んでいる即売会がないため、書店様が先行販売になります。よろしければお手にとっていただけたら嬉しく思います。
委託している他のものはクリアファイルとピンズですが、私の手元もほっとんどないので、この機会に是非に。クリアファイルは残り1だそうです。
→神霊廟ストラップ通販

それと、素材配布~の話!
111021.jpg

今まで描いてきた(&これか頒布予定の新刊絵も入っていたり)イラストから、ツイッターやゲーム素材、掲示板などのアイコンに使えるように編集したものを用意しました!紅魔が多いのは愛!ミニキャラも随分描いたな~としみじみ思いました。配布できるように、編集するのがちょーっと時間かかっているもので、もう少しお待ちくださいね。

ちなみにこの画像の大きいVerはツイッター出告知していたり、twitpic上にUPしていたりしますので、気になる方は見てみてくださいませ。ツイッターアドレスはtooko15ですが、右のサイドバーにも書いてありますのでクリックしていただければそんなに遡らなくても見れると思います。

素材の話にちょーっと絡んでですが、先日iPhone4Sに買い換えました!3GSに比べて綺麗!びっくりするほどでした。それもあってまたiPhone用に待ち受け画面作りたいと思いましたよ(主に自分用に)。過去のiPhone待ち受け画面についてはダウンロードをみてくださいませ。新作もせっかくだし何か用意できたらいいな~!





東方缶バッチ 神霊廟POP出来ました~!

こんにちは、15(とおこ)です。
今日は紅楼夢ですねー!2年ぐらい前に一度だけ参加した紅楼夢…!
またいつか参加してみたいけどなかなか厳しそうですが、来年…出来たら参加してみたいなぁ…。
エアー紅楼夢で素材配布!とかやりたかったですが、前々からちょっとまとめたいものがあったので、少しづつやろうかなぁと思います。早ければ今月中に配布できたらと思いますのでお待ちくださいねー!

さて、先日UPしたストラップも委託決まりました。
月末にまでに送れるように日程調整中。引越しの準備もしつつやっていきますね。もうちょっとお待ちくださいませー!
缶バッチのお店用のPOPもできましたので公開。
111016.jpg

今回は派手だーーー!こちらも来月頭ぐらいにとらの穴様のがちゃ機に入るかなと思います。ちなみにシークレットはEXです…!ストラップには絵はないのですが、缶バッチでは全種類揃うようにしてありますのでよろしくお願いします~!



新作神霊廟ストラップ完成しました!

こんばんは、15(とおこ)です。
無事に神霊廟絵が仕上がり、新作ストラップもできました!
ということで東方ストラップVol.17は神霊廟です!
111011.jpg

今回は中をグラデ仕様に。ストラップの台紙はその分シンプルにしました。
塗ってみてよーくわかったのですが、神霊廟のキャラたちって全体的に地味な色合いのキャラが多いのですね。なので、その分背景を派手目にしてみましたが、仕上がってみるとこれはなかなか…と思いました。
書店委託は現在打診中ですので、早ければ今月、遅くても来月には委託されると思います。お楽しみに。

缶バッチVerはEXキャラ(シークレット)を含んだものですので、こちらはすでにとらの穴様のがちゃ機での販売が決まっています。来月には稼動するかなーとは思いますのでこちらもお楽しみに!あとで台紙をUPしたいと思います~!



SD講座?? その②

こんにちは、15(とおこ)です。
無事に仕上がったのでSD講座(?)のつづき。色塗り編です。下地が黄緑色なのは塗りそびれた場所がわかりやすいためだったり。黒だと、黒線が溶け込んでしまうし、白だと白っぽい服が溶けちゃうし、この色で塗る!ってことがまずないので緑になっています。
111009_1.jpg

①②下塗り~肌、髪、服とレイヤー分けしておきます。あ、足塗ったレイヤー非表示にするの忘れたままだったよ…!
③目から塗っていきます。目を塗ると絵に魂が入る気がして。
④肌と髪の毛~!髪はグラデーションをいれてあります。
⑤髪を1枚レイヤー増やして乗算で影付け。そしてハイライトを白でさくーっと。
⑥服も同様に塗り塗り
そんなこんなで
111009_2.jpg

完成です、お疲れ様でした!聖徳太子も同じように塗りましたよ!
缶バッチの場合はこの絵にデザインを施していくのですが、それは別のお話。
ちなみに作業は線画コミスタ→塗りphotoshop、缶バッチのデザイン作業イラストレーターというソフトで作っています。
さて、残りのキャラも明日中に塗り終わればいいなーと!!!



Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)