7/20~更新一時停止のお知らせ

こんばんは、15(とおこ)です。
毎日暑い日が続いていますね。

ブログの題名の通りなのですが、明日7/20~ブログの更新を一時停止させていただきます。
というのも、入院するからでして。
この話の体調関連については昨年末にあれこれ詳細を書いたので取りあえずの詳細は書きませんが、入院自体も今月いっぱいぐらいになってしまうかな?といったところです。

夏コミの頒布物関連に関しては、この入院を念頭にすすめておりました。
最初はマンガを…と思っていたのですが、入院のベットの上でも出来そうなイラストの中心にしたものにしようと方向転換をして、すでにその方向で動いております。線画自体はすべて終え、下塗りも終えてあるので、具合次第ですが病院で少しづつ仕上げていげたらと思います。
110719.jpg


ブログの更新自体はちょっと難しいのでできませんが、ツイッターのほうはiPhoneからでもつぶやけるので、あれこれつぶやいていけたらと思います。
退院しましたら、更新を再開できたらと思っておりますので、暖かく見守っていただけたら幸いです。



夏コミの新作グッズ

こんにちは、15(とおこ)です。
先日のむくみの薬ですが、全然効果がでず、さらにひどくなるばかり。
むくみのせいかのか4日で3kg増えて、マッサージ+体操+散歩+半身浴で2日で1.2kg減ったりとかで。どんだけ体に水を溜め込んでいるのかーとびっくりしたりしました。
それと、とうとう靴を買い換えました。靴が入らないー><という有様で、本当に困っていたもので。
治るといいなぁとおもうのですが、うう…。

そんなわけで!夏コミの新作グッズ!
スノーグラス!毎年気になっていたのですが、始まった時にすぐに申し込んだのですよね。絵柄はもちろん
110708.jpg
ぱちゅこぁ~グラス!!


自分がグラス欲しくって作ったとかいえない。
数は本当にちょっとだけ作りました。冷たい飲み物を入れて楽しんでいただけたら幸い。
入院中も絵を描けるように道具だけはしっかりかばんにつめこみました。形に出来るようにがんばります。



新作紅魔缶バッチ&ストラップ通販始まりました

こんにちは、15(とおこ)です。
先日のむくみがーーー!というので病院に相談したら薬を処方されました。
…また薬かー!なのですが、まだあんまり効果がありません。片足はむくみ(&しびれ)はないのですが、片方だけ常に足がしびれている状態。単純に血のめぐりが悪いみたいなので、本当に困ったものです。少しでもよくなればいいのですが。

さて、今回は過去記事とかぶってしまう部分があるのでそちらに追記しつつ、記事を書き書き。
7/3の杜の奇跡の新作グッズ納品されたようで通販始まっています。
110628_01.jpg

今回の缶バッチはホワイトキャンバス様のガチャ機販売でお願いしてあります。多分近日中にはガチャ機の方に回ると思います。缶バッチ自体がイベントで完売してしまったので、コミケ用に再販するかは正直迷い中。
再販しない場合はホワイトキャンバス様に納品した分だけですので、欲しい方は是非是非回してみてくださいー!

それと、新作紅魔ストラップー!
110628_02.jpg

いつものストラップシリーズもVol.12まできましたね。
最初に作ったのが2年前の3月の例大祭なのでずいぶんシリーズ重ねてきました。
旧作品は先日もブログに書いた通り手持ち在庫がないので、コミケからは新作の紅魔ストラップでの販売になります。関東での販売はホワキャン様が先になる感じです。待てる方はコミケで、先に欲しい方は利用していただけたらと思います。
→ホワイトキャンバス様通販直通 


なんだかんだ、コミケまで1ヶ月と少しぐらいしかないのですね。
入稿とか考えると1ヶ月ないぐらい…。
今回だけは通常の体じゃないのもあって、新作を~というのが本当に難しくって。
コミケ終わった後の秋のイベント日程も実は…あんまり決められなかったり。ちょーっと引越しを視野にいれた変化があるかもしれないので、なんともいいがたく。今年は本当にバタバタして原稿らしい原稿が難しいのかなぁと思っています。少し腰を落ち着けて描きたいのは山々なのですが、人生の節目というのもあるのかなぁと…。
ほんと、震災の前までの日々が嘘のような感じです。
あの一瞬で人生かなり変わるなぁというのをすごく実感しますね。

出来ることは出来る限り頑張って、グッズでも本でも新作はもっていく予定ですので、コミケを楽しみにしていただけたら幸いです。

それといつも1パチ拍手もありがとうございますー!
コメントがなくても励みになっております。感謝!




カタログに寄稿した原稿

こんにちは、15(とおこ)です。
最近むくみがひどくてひどくて仕方ありません。靴が履けないぐらいむくんでいて、かなり参っています。足の裏じゃなくて足の甲がしびれるとか初めての経験だよ!早く治らないかなぁと思う今日この頃です。

さて、昨日のイベントのカタログをいただきまして…、やーっと自分で描いた原稿を確認したりしました。
110704_01.jpg

ということで、杜の奇跡に寄稿した原稿の一部を紹介。
110704_02.gif

実は下のミク…も描いたのですが、そっちはカタログには載っていなかったり。その代わりにまど☆マギが載っていたりします。そちらはカタログを持っている人は見ていただけたら幸い。東方は東方スペースに載ってましたね。ちなみに小さい文字には「ぱちゅこぁ本」とか書いてあったりします。
各キャラたちが中身のテーマは「同人即売会にいったらどうなるか!」な感じで描いていました。
前回はカタログを持っていなかったので、奥付に名前とか見たらちょっと嬉しくなったり(前回は別件でイラスト提供していたのでそちらも載っていたのかもしれません)。

イベントには参加できませんでしたが、違った形で参加した気分になれました。
サークルカットも色々見ることができてとても楽しかったです。
ありがとうございました!

それと、新作の委託関連は本日発送しました!
ので、多分近日中には同人SHOPに並ぶはずです。始まったらそちらは別で告知しますね。

自分の原稿はさておき、夏関連で原稿を寄稿したというのもちょっとあったりしますが、そちらは8月になったら告知できそうです。グッズ絵も入稿したものがあるのでUPできる時がきたらUPしたいなぁと思いますよ。



杜の奇跡18お疲れ様 レポート

杜の奇跡18お疲れ様でした~~!
110703.jpg


ということで杜の奇跡18レポートです。
私は体調の都合で参加できませんでしたが、結構人が来ていたようですね!
杜の奇跡恒例の怪しい飲み物も配られた模様。ほ、欲しかったー!(前回は水をもらいました~!

頒布物関連ですが、新作の紅魔缶バッチ完売しましたー!
コミケ当日は再販するかは保留にさせてくださいませ。
それと、例大祭に作ったバックがかなりの量出たようで、あちこちで使っていただいたようです。残り在庫はすべてコミケへ搬入の指示を出してありますので、そちらで頒布予定です。
あとは完売した缶バッチやら、新作あれこれも好評だったようです。細かいもの(在庫が各1~2コとか)はコミケに持っていくかはちょーっと悩むのですが、そのあたりを含めて後日ゆっくり考えたいかなぁと思います。

あとはいつもイベントに来てくださる方々がいらしていたよという話もききました。震災でやはり心配だったので、そういう顔を見せていただけたということが何よりも嬉しく!
最後にツイッターのみで告知しましたが、ポスター差し上げます!というプレゼント企画も、無事に受け取りに来ていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

さて、次回イベント参加は、8/13コミックマーケット2日目ですね。
新作はグッズのみ入稿済。
本は今の状況(=体調や入院など)を含めると絶望的な気もしますが、何か出したい気持ちはすっごくあるので、出来るだけ頑張る方向でいきたいと思います。

後日、今回の缶バッチやストラップなどの委託関連はじまりましたら、ブログでも告知させていただきますね!
ありがとうございました!



Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)