

七曜魔女の舞踏会。お疲れ様レポート

こんにちは、15(とおこ)です。
七曜魔女の舞踏会。お疲れ様でしたー!!!
セットも持ち込み分は完売したようです。
それと調月蒼さんとの紅魔合同誌も無事に完売したようですー!よかったー!
お手にとっていただきありがとうございました。

というわけでレポートになります。
今回はちーむ168の 米倉さとやさん に売り子をお願いして、まほろばの館の  調月蒼さん に合体でお任せしました。
本当にいっつもいっつも本人不在ですが、お手伝いいただいて申し訳ないやらありがたいやら…。このご恩は必ず!!!

さとやさんと蒼さんから当日の様子はメールでご連絡いただいたのですが、さすがに引用~ってわけにもいかないので、ひとつだけ!!
>いつも楽しみにしています、とお伝え下さいという人がたくさんいらっしゃいましたよー。
ということで、ありがたいことです。
今回の本でニャチュリー関連は丁度一区切りのお話なので、夏は(受かったら)、ちょっと毛色の違う本を出してみようかなぁと思っていたり。パチュであるには変わりはないのですが!!そのあたりも楽しみにしていただけたら嬉しく思います。

それと伝言ノート!なんだかんだで、いっぱいになりましたー!
色々な方々からのメッセージを読み読み、こうやって記念に残るのはいいなぁと。
夏コミまでは都内のイベントも本人参加しておりましたが、それ以降は1度も都内のイベントには足を運んでいないにも関わらず、暖かなお言葉ありがとうございます。気持ちだけは本当に参加しているつもりなのですが、体調が体調だけに本当に申し訳なく。夏には体調の件も含めて、いい報告が出来るようにしたいものですね。

多分今年いっぱいの復活は厳しいかなーというのが本音です。体調は悪いのではないのですが、お医者様には検査次第で入院が長引きそうな感じ…というのも聞いているので、これからどうなることやらというのが実情です。家族の助けや、周りの助けがあってこうやってサークル活動をさせていただいて、本当にありがたいなぁとしみじみ思います。

次回のイベント参加ですが、
7/3(日)杜の奇跡になります。
夏コミ用の本は6月中に入稿予定なので、もしかしたら…持っていけてしまうかもしれません。本人は参加できませんのでちーむ168の方にお任せ予定。
その前にコミックマーケットの当落のお知らせがあるかと思います。
そちらも決まり次第ブログに報告できたらと思いますので、詳細はお待ちくださいね。





フランちゃん+WEB拍手のお返事

こんにちは、15(とおこ)です。
もう例大祭終わって4日も経つのですね。あっという間をひしひし感じます(もう木曜日かー週末まですぐだわー!)。
先日は定期検診+ジブリのレイアウト展にもいってきました。検診は貧血気味ですが薬を渡すほどではないので、問題なし!レイアウト展はすばらしいの一言。今にもしゃべりだしそうなあの生き生きとした表情が間近に見れて幸せ。さらにトトロに寝そべって写真とったり、真っ黒くろすけを自作して壁にペタペタしたり!楽しみましたよー!!

さてさて、pixivでフランちゃんをUPしたもののこっちで紹介しそびれたのでUP!

実はこの絵、Balさんの小説の第3巻の表紙だったり。仕上げたのは3/13の例大祭が行われるはずだった2月末。色々ありまして、今はちょーっとお蔵入りなのですが、きっときっと続きを書いてくれるのを楽しみにしておりますー!例大祭でも本当にお世話になりました!

さて5/22のパチュオンリー頒布物はもう決まっているので近日中にUPしなければーと!
とはいえ…例大祭のあのお品書きにちょっと文章加える程度なのですぐにでもUP出来ると思います。明日ぐらいにはUPしておきますねー!
それと!今回「まほろばの館」の調月蒼さんと合体なのですが、特に二人で何かー!はできなそうです。ほんとすみません。二人で作った合同誌があと少ししかないらしいので、私たちの頒布物+そちらを頒布する予定です。缶バッチもセットで1セットだけあったらしいので頒布するので、それは…貴重かも!?
ということで、よろしくお願いしますー!

それと、7月の杜の奇跡も一次当選していたようです。よかったよかったー!
実は4月のイベントの時に主催の佐々木さんにもお久しぶりにお会いしまして、色々お話させてもらったり。今東北は大変なので、会場を移動したとはいえイベントを開催できるのは嬉しい限りですね。こちらの頒布物もだいたいは決めているのですが、近くなったらお知らせしますね。今回は2SPでとっております。

あとは夏関連にあれこれありそうで(病院的にも)、もう〆キリを意識しないとなんだなぁとしみじみ。
いいお知らせが出来るように頑張ります。


つづきを読むからはWEB拍手のお返事です。
ありがとうございますー!





[More...]

例大祭8 お疲れ様レポート

5/8 博霊神社例大祭8お疲れ様でしたーー!

ということで、私は今回は参加できなかった例大祭レポートです。
まずは差し入れあれこれ
110509.jpg
ありがとうございました~~!

読んでもらうだけでもほんと、嬉しいのに、色々気を使っていただいて本当に大感謝で。
実はこの写真の中ですでに箱をあけて食べてしまったのもあるのは内緒です。
本は いるすさん にはセットでどどーんと!!!やったー!!お腹の子と一緒に読むよ読むよ!(もう待ちきれずにパチュ本は読んでしまってますが!)。

当日は暑かったようですね。
ちーむ168の皆様も…「一番いい水分を頼む!!!」状態だったようで。終わった後ドリンクバーにファミレスで打ち上げしたとかいっておりました。今回もちーむ168の皆さんがかなり頑張ってくださって、私も安心して任せておけます。…まさかね、色紙抽選用の紙とか忘れていたとかね…(ごめんなさいごめんなさい。

頒布状況に関しては十分手に渡ったかと思います。冬はちょっと予想外の混雑だったので、よかったなぁと思っております。ポスターも色紙も手に渡ってよかったです。ポスターは大きいので「もらってくれる人いるのかなぁ…」とすっごく心配していたのですが。また大きなイベントの際にはプレゼントをやりますので、今回残念ながらだった方もまた参加してくださると嬉しいです。
3/11の地震からあれこれありすぎて、5月用に新刊を用意できなくて本当にすみません。
夏になると入院がひかえているので、今のうちに夏の準備にかかろうと思っております。

次回は5/22 七色魔女の人形舞踏会 パチェ06
に、ちーむ168の さとやさん と、まほろばの館の  調月蒼さん に合体でお任せしております。
新作は何も用意できませんが、例大祭で買い逃したものなどありましたら、この時によろしければ。例大祭のものをそのまま持ち込む感じになるかと思います。

今回の新刊は4月から委託しておりますので、気になる方はよろしければ是非に。
→とらのあな様委託ページ
●「ニャチュリーDEいこう5」はメロンブックス様に残っているのみになっておりますので、前作が気になるー!と方はメロンブックス様でよろしくお願いします。とらのあな様の分は完売してしまったので、バラバラ委託ですみません。在庫僅少になります。
→メロンブックス様委託ページ

今度は5/22の荷づくりをしないとですね。ちょっとバタバタしそうですが、少し片付けて準備を進めていこうと思っております。




例大祭新作グッズのお知らせ

こんにちは、とおこです。
旅行に行く前に、例大祭新作のお知らせです。
な、なんとか間に合ったー!!!
110503.jpg

今回はスカーレット姉妹ストラップ!ずーっとスカーレット姉妹で作りたいと思っていたのですよ。それも第1弾のパチュこぁからずーっと!あとは美鈴&咲夜で紅魔館ストラップシリーズは完成かなーと。
色は今回は黒だけじゃなくて、白、赤、黒の3色。赤が少なめですが、他の色はそこそこあるはず。前から色はあったのですが、なかなかいろんな色で作る機会がなかったので、かわいく仕上がりましたよ。

荷造りも今日には完了して、宅急便に出す予定です。
あとは、例大祭頒布物一覧をUPして例大祭関連の準備はおしまい!

新作がグッズのみで申し訳ございませんが、手にとっていただけたら嬉しく思います。



GWイベント終了しました。

こんばんは、とおこです。
4/29と5/1のイベント無事に終了しました。
当サークルまで来ていただいた方々ありがとうございました。
スケッチブックもあれこれ描かせていただきありがとうございました!

今回スケブではパチュリーじゃないキャラクターばかり…、すっごく新鮮でしたよ。
そんな描きかけの小悪魔絵ー!(描いているところを撮られました)
110501.jpg

これでしばらくは同人即売会には本人参加はありません。
来年あたりひょっこり顔を出そうとは思いますので、その時は暖かく見守っていただけたらと思います。

ということで、現在は5/8例大祭の方の荷造りをしておりますが、若干…完売したものや、新作などもありますので例大祭関連の頒布物一覧の記事を取り下げております。5/4・5と旅行もでかけてしまうので、5/6までには新しく加筆した記事を再UPできたらと思っております。



Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
