GWのイベント関連

お久しぶりです。とおこです。
毎日リアルが忙しくて、ネットにいるようないないような…といった感じです。
そんな中、まど☆マギのために早起きしてニコニコ見たり…(時間合わせて早く見た!)といったところだったりで……本当にバタバタバタ。検査の結果も出て、今のところは検査結果は大丈夫ということで、GWに入院はまぬがれました。ひっかかたら入院よ!と病院に言われていたもので、かなり冷や汗ものでしたよ。

ということで、明日!4/29、5/1はイベントに出ます!
本人がいるイベントは久しぶりですね。
とはいえ、客層がいつもと違うので、スケブとかも受け付けますが、ちょーっと感じが違うかな~って感じもしますが、例大祭の新作をもっていこうと思います。

4/29 ADVENTURES in 会津
5/1 ADVENTURES in 福島
共に2SPとってお待ちしております。

頒布物は東方メインで例大祭セットとまどか☆マギカ関連のグッズを少々ですね。
東方関連の頒布物はこちらで
2011reitai_bana.gif
▲ バナーをクリック ▲


東方関連は上記のもの+1月に仙台のイベントで作った缶バッチを再販しました。
5/8の例大祭にももって行きます!多分この再販でラストかと…。小部数なので、よろしければ是非に。


まどか☆マギカ関連は
ストラップと缶バッチになります。
イベント用ストラップはソウルジェムを意識して色々な色で作ってみましたよ(とらの穴さまは黒のみ)!
虎の穴様専売で委託しておりますので、よろしければそちらをご覧くださいませ。
 →虎の穴様特設ページ
本も作りたかったのですが、地震地震地震でちょっと気持ちが弱っているのもあって出来ず。ほむほむが好きで好きで…メガネが出たときはもう神かと…(メガネがかなりツボでした)。
缶バッチは虎の穴さまでガチャガチャに入るようですので、GW以降チェックしてみるといいかもしれません(納品済)。
まど☆マギのイラストはpixivにUPしてあるので、あちらで見てみてくださいね。


オフライン直参は多分今回のGWで最後だと思います。
今年は多分…私本人はイベントに参加することはできません。ちーむ168の皆様にお任せする形になっております。

GWは楽しむぞー!
泊まりもあったり、美味しいものを食べにいったり、スィーツバイキングとか!!!!
そんな中にホテルの食事券5000円分当たったり!とかもあって、もうびっくりというかなんというか。GW終わってからいこうかと思っています。当たったのがラジオに投稿したものが…読まれたらしくて…地震地震でラジオどころじゃなかったので聞いていなかったので悔しい限り。くぅーー!!!

GWが終わるとリアルのバタバタが深刻で同人どころじゃなくなりそうなので、今のうちに楽しんでおこうと思います。



戻ってきました

こんにちは、とおこです。
4/10の日曜日に無事に自宅へ戻ってきました。
3週間、本当にあっという間でした。その間にも大きな地震があったり、次の日の11日も地震があったりして、正直心休まる日がないなというのが現状ですね。その日、具合が悪くて臥せっていたのですが、さすがに飛び起きて、貴重品をまたつめこみ、コートを着て部屋で待機しておりました。家族が帰って来たのはその3時間後。その間も細かな地震があって3/11を思い出しましたね。さすがに怖かった…。

そういえば、3週間の埼玉の実家での生活で、少し気力をもらったので何かを作ろうか~な気持ちにもなったのですが、戻ってきたら、余震が相次いで折、やっぱりパソコンのモニターは寝る前に伏せておいておいたり、食器なども現状は元に戻す生活にはならないので、精神的にきびしいーかなーと。

それに加えて2週間後に体の検診があるのですが、状況によっては入院するかもしれない…!
ということを医者から告げられまして;;(極力私も入院したくないので、それ関連の運動とか頑張るしかないのですが)
いろんな準備が全然終わってないし、余震も心配だし、部屋は片付かないし、といった原稿以外のことも沢山やることが多くて、本当に毎日がいっぱいいっぱいな感じです。

入院じゃなければGWの地元関連のイベントには顔を出したいなーとは思っております。
例大祭は無理!!!!!なのは相変わらずですので、本当にこちらはすみません。
イベントつながりで、5月に開催される予定だった杜の奇跡が7月に延期されましたね。…私出産予定が7月なもので、厳しいかなーと家族と話しております(私はもちろんいけないので売り子さんに頼むつもりだったのですが)。キャンセル申し込みがいつまでか、2週間後の検査の結果次第で決めようかなと。


そんなわけで、ちょっとブログ間を空けてしまいましたが、また何か動きがあったり、入院などのご連絡などありましたら報告できたらと思います。ちょっと精神的にいっぱいいっぱいであんまり反応がよくありませんが、イベントなどに間接的でも参加できるときはいいニュースをお知らせできたらと思っておりますよ。


◆例大祭新作委託もよろしくお願いします。
→「ニャチュリーDEいこう6」とらのあな様委託ページ
→「ニャチュリーDEいこう5」メロンブックス様委託ページ




例大祭新刊書店委託のご案内です。

こんにちは、とおこです。
本当は昨日から委託始まっていたようですが、エイプリールフールもあったので、今日告知!
110304.jpg

例大祭の新刊「ニャチュリーDEいこう6」が書店委託はじまりました。

…遅くなりましたが、震災後の流通の関係でなかなか印刷所にもうまく連絡をつけられませんでして;14日にメールで連絡、さらに19日に電話で連絡。24日にメールで連絡…と3度の連絡でやーっと書店の方に届く形になりました。印刷所の方も大変なようだ…
今回の委託は、震災などネット不通など色々ありすぎて、その際に連絡できたのがとらのあな様だけだったので、とらのあな様の専売での委託になります。店頭だと秋葉A店となんば店、名古屋、池袋などであるようですが、他の店舗で欲しい!っていう場合は指定して店頭受け取りできるのではないか?と思います。
もちろんイベント当日にももって行きますのでよろしくお願いします。
→とらのあな様委託ページ

「ニャチュリーDEいこう5」はメロンブックス様に残っているのみになっておりますので、前作が気になるー!と方はメロンブックス様でよろしくお願いします。とらのあな様の分は完売してしまったので、バラバラ委託ですみません。在庫僅少になります。
→メロンブックス様委託ページ


元々書店委託分はオマケ本(ポスター付)がつけないつもりで、本がつかない分の委託値段設定だったのですが、イベント延期などで少し余分があるので、書店で購入した方にも数量限定ですが、おまけ本差し上げます!
110402.jpg

例大祭当日に本をもってきて…だと面倒なので、「書店委託で買いました」の一言で大丈夫です。さすがに昨日の記事に書いたクリアカードはついてきません。これはイベントでの購入のお楽しみということで…!
それと、かなり予備をもらったので、さらにあまった分は当日スティックポスターケース販売の際に、折らない状態のパチュリー(ニャチュリー)スティックポスターをおまけでつけさせていただきます。

先日の記事とあわせて、どちらも例大祭近くになったらまとめて記事を出すと思いますが、書店委託の方も含めどうぞよろしくお願いいたしますね。
セットで欲しいーーー!!という方は例大祭まで待ってください~!こちらは書店委託はなし、会場売りのみになります。5月用に何か出せるようだったらそっちを新刊セットにして…ということもありえるので、チェックしていただけたらうれしく思います。正直な話ちょっとわかりません。

ちなみに頒布物関連はこちら参照で
2011reitai_bana.gif
▲ バナーをクリック ▲






え?エイプリールフールは4/1の午前中までですよ?

こんにちは、15(とおこ)です。
少しずつ暖かい日が増えていて、埼玉でもだいぶ桜のつぼみが膨らんできました。
来週には私も家族の元へ帰る予定です。…ということで。

今年はエイプリルフールでのあれこれはやっておりませんでした!
気持ち的にはやってもよかったのですが、現在絵を描ける状況じゃなかったため、おやすみに。前回、前々回とやっていただけに残念です。前回なんて…小悪魔の……だったしな…(公開はしておりません)。

そういえば、震災前にとあるキャンペーンがあったので、当たったらいいなー!と申し込んでいたものがなんと…当選しまして、そのときにデータ入稿しておいたのが昨日届きまして…私は家にいないものですから写真をとって送ってきてくれました。
クリアカード
人物は白押さえしてありつつ、背景はクリアで綺麗な仕上がり…!

なぱっと見トレカみたいなカードが届きました(と家族談)。
絵柄はその時、名刺代わりに配ろうって思っていたので、使いまわしで申し訳ないのですが……これ…なんだか沢山の枚数頂いてしまいまして…折角なので。

5/8の例大祭で無料配布させていただきます!!

新刊お買い上げの方に先着順でといった感じだと思いますが(セットでももちろんつけさせていただきます)、結構な数があるものの、全体数よりは少な目ですので、もらえたらラッキー!と思っていただけたらと思いますよー!素敵な企画ありがとうございました!今度は是非発注させていただけたらと思います。
→クリア工房様 







さて、追記からは「がんばろう!東北」関連と先日から埼玉へ帰ってきてのお話。

[More...]

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)