例大祭当選しました

おはようございます、とおこです。
昨晩、例大祭のサークルリストがUPされましたね。
twitterで当落情報が流れていて「おおっ!UPされたのかー!」といそいそと見にいくと…
サーバーエラー…orz
教えてくださった方々ありがとうございました!というわけで…
110120.jpg
 き-13a 「168(いろは)」 

になります。またパチュリー島から遠い予感…ひしひし…;;
せめて紅魔島近くがいいなーいいなぁ…orz

新作は年明けから具合が悪いなぁ…と思いつつ、作業の出来る時にせっせとやっておりました。なもので、現在の状況は
・グッズ1種(仕上がり済→あとは入稿だけ)
・グッズ1種(これから)
・新刊(文字入れも終わってペン入れできる状態)
・????
といったところです。受かっても落ちても本は元々作る予定だったので、いつ体調が悪くなるかわからないので少しづつ少しづつ。今回も新刊セットを用意する予定です。
尚、冬の新刊の「ニャチュリーDEいこう5」ですが、書店で預けてあるのみで、それも残部が少ない模様。
手持ちも自分の分が1冊しかないので、当日は搬入は難しい感じだと思います。
ニャチュリー6で一区切りですので、前作を持っていた方が楽しめるかな?といったところですのでよろしければ。

間に合えばもう1冊ぐらい新刊描きたいですが、さすがに難しいと思いますので、今の分を終えてから考えることにします。頑張りますよー!



pixivの例大祭企画

こんにちは、とおこです。
以前から参加したいなぁ…と思っていた例大祭とpixivとのコラボ企画のコンテストに参加してみました。
110119.jpg

パチュリー!!!!!
絵は描き下ろしじゃなくてすみません。本当は描きおろしたかった!21日までだったのと、紅魔vs地霊がなかなか白熱していたので、参加したくなってしまって…!描けたら今描きかけのがあるので塗れたらいいなぁとは思います。少しでも力になれば嬉しいのですが…!!!

pixivの方には大きいイラストを載せておきました。紅魔で応援!!!


例大祭といえば、例大祭の方の当落もそろそろですねー。中旬ということなので…近日中とは思うのですがその日を楽しみに待っていようと思います。



1/16のイベントお疲れ様でした+お誕生日あれこれ

こんばんは、とおこです。
本日の地元のイベントではお手に取ってくださりありがとうございました。
おかげ様で、色々細かく持ち込みましたが全部完売しました。
売り子さんの話では、在庫が手持ち分少ししかなかったので、売る度にスペースに置くものがなくて机に缶バッチ1ことか…という感じになったようで。既刊は私のストック分ですが、フルセットお買い上げくださった方もいてありがとうございましたー!例大祭の当落次第ですが、新作を用意すべく今色々考え中です。例大祭は全部新作でお届けできるかと思いますので楽しみにしていてくださいませ。

それと…1/15は誕生日でした。
朝から宅急便でプレゼントが届いたり(パジャマと毛布!)、以前からお友達からお祝いでお財布をいただいていたりしたので、新しい財布に新調したりしました。好きなものも作ってくれるというので、ハッシュドビーフを食べて、クリスマスで作りそびれたお菓子の家を作ったりしました。

…で、そんな中。
110116_01.jpg
美味しそうなプレゼントをいただきました~~~!!!
…これは実はブリザーブドフラワーだったり。
で…何かメッセージがついているようですが…
110116_02.jpg
灯琳堂の店主…米倉さとやさんでしたーーー!!!!

ちーむ168社長とありますが…仲間内でサークル168の社長、副社長さとやさん、他平社員(あ、マスコットもいます)というちーむ構成でして、それもあって何かあると「社長~~」と言われます。よく言われるのが「社長、そろそろセット組大変なので勘弁してください…」というのが…多いですが…orz(ごめんなさい)。

お皿もついていて本当に美味しそうなお花!ありがとうございました!
とりあえず現在どこに飾ろうか思案中。。。お花が常に枯れないというのは嬉しいですね!贈られてきたお花屋さんが結婚式で使ったお花屋さんと同じだったのには運命を感じずにはいられませんでしたが……!


それとお誕生日おめでとうツイッターリプや、mixiメッセージ、WEB拍手ありがとうございました!
WEB拍手のお返事は追記に書かせていただきました。
本当にありがとうございます!

[More...]

1/16のイベントのお知らせ

こんにちは、本日お誕生日なとおこです。
さて、今日は明日の地元のイベントのお知らせです。

1/16 S.ADVENTURES56 L5.6「168(いろは)」になります。
今回は机一本分ありますが…本当に品物がありません…。

先日、自分のとりおき用のケースの下のケースを探っていたら…
110115.jpg

既刊が各1~2冊出てきましたのでこちらを持ち込み予定です。ある意味全種類セット…(5だけは本当にないので、書店で!)
東方本の最初の本もあるのでちょっと…恥ずかしいやらなにやら(久しぶりに見て色々変わったなぁ…と思うことひしひしです)。セット専用の本とかも出てきたので折角なのでそちらも頒布予定です。

あとは…グッズが余った分をちょっとだけ…で机があまりまくりそうですが、もし来られる際は参考にしていただけたら嬉しく思います。尚、今回も本人はいませんので、その辺りはご了承くださいませ。



缶バッチ全イラスト

こんにちは、とおこです。
本日は先日のイベントで頒布した缶バッチの全イラストになります。
110112.jpg

前に描いたものと最近描きおろしたものとでごっちゃになっていますが、そんなに違いは…ない…はず。塗りも前のは少しだけ直しておきました。この中でお気に入りはおりんりんとあややとはたて。
今回は急ぎ印刷だったので、いつもと違う業者様にお願いしましたが、すごーく以前に印刷が薄かったのもあって今回濃くしたデータで印刷したのですよ。…そうしたらデータ通りにでてびっくりしました。あれれ…。。。
それでも充分綺麗には出ているのですが、はたてと早苗の後ろのバックが同じぐらいの色になっていて、ちょっとだけ「もう少し薄くてもよかったなぁ…」とは思ったり。

体調のほうですが、少しづつ食欲が昼間だけは戻ってきた感じで嬉しい限りですが、夜になるとあんまり調子がよくなくて、本来だったら中にいる分体重が増えてもよさそうですが、逆に減る一方で。落ち着いたらとりあえず実家に帰りたいですね。…医者と要相談ですが…。
そんなこんなで今週は誕生日もやってきます。
色々なものを食べたり、どこかいったりなどはできませんが、ある意味記念になるような誕生日を迎えられそうです。のんびりしようと思います。



Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)