C79 2日目お疲れ様でした レポート(追記有

こんばんは、とおこです。
コミックマーケット2日目お疲れ様でした。
私は参加できなかったので、エアコミケを楽しみました。
ということで、無事に荷物が届いたので追記ですー!
まずお礼関連から…
101231_01.jpg
101231_2.jpg

差し入れ&御本などありがとうございましたー!
私が参加していたら買いに行こう!って思っていたサークルさんから逆にいただいてしまって恐縮しております。お正月はこれを食べて&読んで乗り切ろうかなぁ~と思っております。お正月お菓子はこれで決まり!(キリッ。「ほしいも」の袋かわいいなー…。。。実はほしいも大好きなのですよ(というか芋類が好きでして)。食べるのがとても楽しみです。
あとはお友達に買ってきてーー!と頼んだ本たちもあるので、今回は書店通販を利用せずに色々読めそうです(ホクホク)。ありがとうございました!

後、本人いけなかったためのノート!(スケッチブック仕様)に書き込みありがとうございました!
年賀状になっているよーーー!!!!と突っ込みを入れつつ…、元気な赤ちゃんを~とか体調を気遣う言葉色々ありがとうございました。
色紙の方も、スケッチブック拝見しました。前回…お昼時…ということは焼きそば食べていた時かしら?(実は私、ビックサイトにいくとあのちょっと冷えた焼きそばがなんだか好きでして、よく食べております…)。たまたま、最後のセットの方に当たったと聞きました!なんという運!来年もいいことがあるかも…しれませんね!

販売物関連ですが、C79の新刊セットは完売しました。完売時間は12時前だったようです(11:56ぐらい?とスタッフさんから連絡頂きました)。まわりもかなり混雑していたようで、その中で購入するのが大変だったかもしれません。
あれでも持ち込みは限界なもので、これ以上増やすとなると…セットにするのが難しいかもなぁ…というのが否めなく、今後の課題ですね。
既刊も完売し、缶バッチも完売してしまったようです。
それと、限定パチュリーストラップは瞬殺だったようで…。もう少し用意した方がよかったのかなぁ…とか思いましたが、本当に申し訳ございませんが、あとは東方杜郷想3の分だけになります。

新刊の方ですがスタッフさんに頼んで1月の「東方杜郷想3」に何もないと困るのでと、8冊だけ確保しました。次回のニャチュリー6は5の続きになりますので、申し訳ございませんが、書店委託の方を利用していただけたら嬉しく思います。店舗の方はとらのあな様(秋葉原A店・なんば店にあるそうです)
→とらのあな様
→メロンブックス様


次回参加は2011/01/10の「東方杜郷想3」になります。
…とはいえ、本当に品物がほとんどありません。
たまたま予備があったので、予備を入れたC79擬似セットを用意しますので、そちらを頒布予定になります(5点セットは5、4点セットは3)。数がかなり少なくてすみません。新刊もセットに含めてしまうため、今回はバラ売りはなしになります。
バックはコミケに持ち込みできなかった分を単品売りできる分がありますので、その辺を持ち込むかと思います。

ガチャ抽選会とかもやろうと思って景品は探しておいたのですが、肝心の缶バッチも何もないので、新しいものを現在思案しております。
そんなわけで年末も正月も原稿三昧になりそうですが、無事になにか新しいものを出せるよう、がんばっていけたらと思います。

尚、スケブは一切受け付けできません。
…というかまた本人いけません(事情に関しては過去ログを探して「ああ、そうなのかー!」と思っていただけたらと)。今後のイベントで参加できそうなのは当面ないので、来年はほとんど本人参加は難しいと思います。作品作りだけはできると思いますので、体調の面でも暖かく見守っていただけたら嬉しく思います。

それでは、今回が今年最後の更新になりますが、
皆様!よいお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました!!!





色紙と追加の販売物について

こんにちは、とおこです。
最初は無事終わるのか…と思われたコミケ準備でしたが、色紙準備も終わり、なんとか荷造りだけになったのでお知らせです。

◆色紙プレゼント
101229.jpg

恒例の色紙プレゼントです。前回の夏はお休みしておりましたが、今回はやります!!!!!
絵柄は上記のパチュリーです。
とはいえ、私がいけないので、毎度恒例の「合言葉」はなしにしました。
(もちろん、過去の言葉を言っても構いませんよー!!!)
何かお買い上げの際に、売り子さんに「色紙がほしいのですが…」と一言申し出てください。抽選券をお渡ししますので、午後2:00ごろに抽選結果を発表します。それまでは抽選券大事にとっておいてくださいねー!
抽選券をみて、あたっていた方は売り子さんに抽選券を渡して、色紙受け取ってくださいね。
是非是非、気軽に申し出てくださいますよう、よろしくお願いします~~~!

◆追加の販売物
101229_2.jpg

C77の冬コミで販売したバックが少量出てきたので販売します。価格は400円。
開始直後は机の上に乗り切りませんので、欲しい方は「赤いバックが欲しいのですが…」と声をかけてください。数はかなり少ないのでお早めに。
今回のセットのバック単品販売も行いますが、そのバックの価格は500円です。こちらも持ち込みの関係上少な目です。その場合も気軽に声かけてくださいね。

パチュリーストラップですが、今回の記事をもって、締め切りました。数は申し出ていただいた数+αは搬入しますので、机の上に乗っているをみてみてくださいね。

あとはノートの件もお気軽に書いていただけたら嬉しく。。。
本当にコミケ行きたかった…!

多分これで以上です。
明日はどうぞよろしくお願いします!!!!



カレンダーとバックが届きました~!

こんにちは、とおこです。
先日届いたバックと、クリスマスにカレンダーが届いたのでUP!
101226.jpg

画像はいまいちですが、カレンダーが予想以上にかわいくて…かなり満足気味!ケースに入っているので、とてもいい感じです。カレンダーが終わった後でもこのケース自体は名刺入れにもなるのでかなりいいかも。現在せっせと中身を詰めている最中で(現在1/3まで…)、無事に当日までに終わるといいのですが…。
他にもせっかくだしと缶バッチにも台紙もつけてみたので、とってもかわいくなりそうです(まだセット詰めまで終わってない…)。あとはセットのおまけ本!すでに原稿はあがっているのであとは製本とか…orz。30日までに無事に仕上がるといいですね…(遠い目)。

それとpixivの方に今回の新刊のサンプルをまとめてUPしておきました。

こちらでも公開した前半ページと後半の2コマほど余分に公開しておりますので、まとめて見たい方はそちらで確認していただけたら幸いです。


かなり切羽つまってきましたが、その中でも色紙や値札なども作らないとなので、残りの短い時間ですが随時更新できたらと思います。色紙関連はいつもどおり前日更新ですので、どうぞよろしくお願いします~!




セット専用のおまけ本表紙

おはようございます、とおこです。
冬コミの頒布物を…の前にセット専用のおまけ本の表紙を紹介
101223.jpg

こんな感じになりました。ハァハァ…
小悪魔がまるで自分のように感じたとかいえません。
中身はいつもどおりの168通信ですので、表紙とはまーったくもって関係がありません。前からこのネタをやりたかったのですよねー!
本来、おまけ本はモノクロだったのですが、カラーで塗ってしまったので、本のほかにポストカードをつけることにしました。…となるとセットは6点セットになるのですが、セット専用本のおまけということで5点で(直すのが面倒ともいう)。

pixivにはもう少し大き目のがUPしてありますので、よろしければ是非に。

さぁ…残りは当日の頒布物の紹介だけですね;
体調うんぬんがあるとはいえ、こんなギリギリになるとは思いませんでした;やはり夜に比較的具合が悪い日が多かったのがきつかったですねー。最近は前よりも朝も昼も具合が~は少なくなっているのがやや救いです。徐々に安定期に入っているのをしみじみ思います。

あ!それと…C78の夏コミで紅魔小説本の表紙を描いたbalさんの小説の表紙もUPされました!!!!
今回はちーむ168でもお世話になりっぱなしで、冬コミでも売り子をお願いしております米倉さとやさんに急遽バトンタッチさせていただきました。本に使う素材はスカイプ経由で渡し、特にあれこれはいわなかった(というか当時体調激悪でそれどころじゃ…というのが事実でして)のですが…
あんまりにも違和感のなさにびっくりした!!!!!
とても素敵な表紙に仕上がっているので是非に。
balさん、さとやさん、本当にありがとうございましたー!
ああ、もう昨日は一人でテンションあがっておりました。素材は前のと共通ではあるものの、前のがあるから大変だっただろうなぁ…なんて思ってニヤニヤしておりました。
というわけで、balさんのスペースも是非チェックしてくださいませ!
じ、次回こそは私も描けるはず…!???
 →Doublethink様 

というわけで、残りの更新をおまちくださいませー!



ニャチュリーDEいこう5 書店予約開始しました

本日からTOPもコミケ仕様に。少しづつ少しづつ遅れていた作業に取り掛かっていきますので、もうしばらくお待ちくださいませー!

さて、C79新刊の「ニャチュリーDEいこう5」が本日から虎の穴さまで予約受付開始しました。
メロンブックス様にもお願いしてありますので、メロンブックス様で他のと一緒に~の場合は当日までお待ちくださいね。
サンプルはこのブログにも載せたページになっております。

→ニャチュリーDEいこう5予約ページへ

新刊は書店でもお願いする予定ですが、新刊セットは書店での委託の予定はありません。
当日お求めいただくか、結構な数ありますので、余ったら例大祭などのイベントでも頒布する予定です。

それと、結構前にもお知らせしましたが、コミケも近くなってきましたので再度お知らせ。


仙台限定のパチュリーセットに関する記述です。
mori_01.jpg

仙台のイベントでは私の数の見誤りで短時間で頒布終了になってしまい申し訳ございませんでした。
上記のものなのですが、さすがにポストカードやトークペーパーはつけず、ストラップ単品のみですが再販します。再販する際の会場は指定。書店委託はありませんので、その会場で受け取れそうな方限定になりますがよろしくお願いします。

12/30 C79
1/10 東方杜郷想3
の2会場のみになります(余ったら余った分のみ他イベント頒布)。
上記会場でほしいという方はWEB拍手にて
「ノ パチュストラップほしい×◆(◆には数を)(●●●(●には会場名))」
を入れて送信してください。それの数を集計して+α分を会場に搬入します。
※尚、とりおきではございません。名前は入れなくて構いません。あくまでも搬入の目安として使用します。

どうぞよろしくお願いいたします。




Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)