

今月もおわりますが…

こんにちは、お久しぶりです。とおこです。
1週間あれこれありまして、やーっと眩暈が強い薬が飲み終わり少しだけPCに向かえる時間が増えた気がします。病院から処方された薬なので飲まないといけなかったのですが、薬にも「運転や機械の操作は控えてください」とあったのですよね。飲んだらすごく体がだるくなってしまい、パソコンやTVをみると早い動きでチカチカするので30分ぐらいでダウンする日々。今は1時間やって休憩5時間とかすごく燃費が悪いですがなんとかPCに向かえるようになりました。
そんなわけで新刊の中から1枚だけパチリ
101130_01.gif

飲み込むニャーーー!!!!とでもいいそうな…展開に。このスキマが出てくる時点でも黒幕は…ですよねー。限られた体力で1日1キャラしか描けない日(1コマもできてないよ…)とかもありました。正直無理かと思いましたけどなんとか
101130_02.gif

4コマパートだけペン入れ終わりましたー!
トーン貼りは小人さんがやってくれました。ありがとう、小人さん。あとは4こまじゃないページが1枚だけと仕上げでなんとかニャチュリー5はできそうな気がします。予定収録の漫画が入らなかったのが悔しいですが、そっちは受かっていれば例大祭に出そうと思います。珍しく「つづく」な終わり方になっておりますよ。セットの方には間に合えばニャチュリーDE6プレビュー本も入れたいところですが、とりあえず5が終わらないと洒落にならないのでがんばります。

そんなわけで限られた時間(体力的に)しかPCが触れないので、次回報告は終わったー!とかだといいなぁと。なんとか次回で(例大祭)終わらせないと、体調のため1年近く同人は休止せざるをえないので、完結しないまま終わってしまいそうなのでがんばります。

ちなみに…コミケは参加できなくなりました。。。

ちーむ168の皆さんが売り子してやるぜーーー!!!!とがんばってくださるので、せめて新刊だけでもと。ただその日の体調がバラバラなので、朝からもうだめーな時もあれば、今日みたく1時間ぐらいなら文字打てそうな気がする…という日まで本当に違っていて。1週間前までは「ただ体調が悪いなー」と思っていたのですが、その後がどどーんときてびっくりでした。あとでこの体調についての報告できたらいいなぁと思いますが、まだ安静にしていないといけない時期なので、落ち着いたらお知らせしたいと思っております。
WEB拍手で色々とありがとうございますー。読ませていただいて少しだけ「やるぞー」という気持ちだけいただいております(でもなかなか体力がともなわないという)。

それと、その後のイベントも私が参加できるかはとても怪しいです。ですが、私が参加できなくてもちーむ168の皆さんが手伝ってくださるので、とても安心しております。3月ごろになれば落ち着くそうなのでそしたら地元のイベントだけ私も参加しようかなぁと思っております。

それと、(私が)残念な報告が。
夏コミでも描かせていただいた紅魔小説の表紙は今回は体調不良により、私が担当しません。相談してお互いのお知り合いの方にお願いしました。データも全部渡したのでたぶん素敵なものができると思います!私がすごく楽しみにしておりますー!!!

…というわけで久しぶりの近況でした。
また少し布団で横になって作業ができたらいいなぁと思っています。。。





病院にいってきました

こんにちは。本日も絵なしの日記で申し訳ないです。
ここ数日、体調を崩していまして、ニコ生もなかなかできなくてしょんぼりやらなにやら。
色々と心配もあったので、昨日病院で検査を受けまして、ドクターストップを受けてしまいました。

体調次第でコミケも参戦できないという…orz
感じです。。。

来年の活動も申し込みをしたりと、すでにある程度決まっているのですが、もしかしたら参加できないことが多々あるかもしれません。私が参加できなくても理由をお話してお友達などにお願いして、不参加にはならないようにしますが、今が安静にしてないといけない時期なので、冬コミは毎度あれこれセットを~ではなくて、確実に1冊を。な感じでいこうと思います。

体調がその日によって上がったり下がったりが激しくて、原稿が予想よりも進んでいないのもあるのですけどね。薬を飲み飲みがんばります。



ニコニコタイムシフト予約で見れるようになっております

先日から配信しているニコニコ生放送ですが、
2010/11/16の22:37の第17回放送 冬コミ原稿配信をタイムシフト予約で録画しておきました。
ただし、プレミアム会員しかみれないのですが、
もし見れる環境の方がいましたら、「こんな放送なのねーふむふむ」程度にはなるかもしれません。

私の音響関連を客観的に見るために録画しておいたので、参考程度に。
…聞いてみて「うわー、私こんな声してたのね;;」と焦ることうけあいでした。
恥ずかしいー;;


現在の生放送関連の時間は
17:30~19:00ぐらい(1時間~1時間半)
21:00過ぎ~(30分~1時間ほど)
といった感じで原稿を生放送で描いております。
もし見たい~という方がいましたら参考になれば幸いです!
それと地味にLVがあがっていてびっくりしました。色々な方々に見てもらえて本当にありがたく。
絵の参考よりも雑談がメインになりつつありますが、少しでもこういうやり方あるのかぁ…とか思うところあればいいなぁと思います。





ちょっとイベントに参加してきました!

2つ下のエントリーでちょこーと書きましたが、
ちょこっと地方のALLジャンルの同人誌即売会に参加してきました。
写真でもーと思ったのですが、撮影は許可制なのと、カメラ忘れちゃったので文章だけですみません。

ALLジャンルというのもあって、東方は1列もなく(列の半分程度)、コピー本やラミカメインな感じでかなりアウェイ感を感じたのですが、終わってみたら、冬コミに持ち込もうと書店から戻しておいた「ニャチュリーDEいこう3」も完売し、他にも書店からあれこれグッズなどを返品していただいたのですが、そのあたりも完売して思った以上に手に取っていただきました。
ありがとうございましたーーー!

東方ジャンルでオフで本を~というのが見たところ、私のサークルしかないのもあり(汗)
やはりグッズが盛況なんだなぁというもひしひし。
そんな中でも手にとっていただいた方々には感謝の言葉しかありませんね。

当日は痛車展示や(チルノ車いたー!)、フリーマーケットでのゲーム屋さんとかに貼られているポスターなどの販売(200円ほどで、大量に!)、委託SHOPや画材屋さん、簡易食事スペースや休憩所、コスプレステージショーやイラストコンテストなど、至れりつくせりで参加する方としては楽しんでしまいました!創作グッズ屋さんで思わずかわいくってキノコのストラップも買ってしまったよ!!!(ああ、かわいい、とてもかわいい)。

そんなわけで、1月もちょこーっと申し込んでみました。
次回は冬コミの新作を持ち込めたらいいなぁと思っていたりしますよ!

…というわけで、冬コミに持ち込めそうな既刊ですが、
・ニャチュリーDEいこう4
・ようこそ紅魔館へ
の2点だけですね。
あとはストラップ再販して、新刊を持参できたらいいなぁと思っております。
がんばって新作を描いていこうと思います。



ニコニコ生放送はじめました

11/12~ですが、こっそりニコニコ生放送しています。
こっそりじゃなかった、ある意味、バレバレでした……(ターン。


なわけで、お知らせです。

コミュニティでのメンバーも募集しております。
参加登録しておくと、アラートでお知らせとかもあるらしいです。
…確かにニコニコ見ていると「●●さんの生放送はじまりました!」とかでますものね!!
(知らなかったわー

現在は冬コミの原稿の配信をしております。
のんびりとやっているので、機会がありましたらよろしくどうぞ!

今風邪気味で声がかなり低いのですが…(あああ;
聞き取りづらかったらすみません><




Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
