杜の奇跡17お疲れ様でしたーーーー!101031_01.jpg

両隣様からの頂き物+本部からの頂き物!
杜の奇跡って、飲み物や、お菓子とか(罰ゲーム的に)配ったりがあって本当に楽しかったですーーー!
ちなみに黄色い紙は今回、杜の奇跡で描かせていただいたサークル案内のイラスト。主催の佐々木様より「オリジナル」で!ということで、久々のオリジナル絵になりました。実際飾ってあるのを見たらやっぱりうれしかったです、ありがたいことだ。。。
というわけで、前置きが長くなりましたがレポートです。

今回初めて仙台のイベントに参加したのですが、まず…
場所がどこだかわからずに、似たような荷物の方についていこう作戦敢行!
そしたら……お隣のサークルの方でしたーーー。
うへーびっくりした!!!とてもノリのいい方々で楽しかったです。お菓子もありがとうございました!

そして、開場~~ギリギリまで準備していたので、人がどどどーーーと…気がつくと自分のサークルの前が人だまりになっているときは、「え?え?」と思わずにいられなく。今回はスケブに専念して売り子さんにお願いしました。近隣のサークル様の方まで並ばれていたので、最後尾札なるものを本部からもらってくればよかったとちょっと反省しました。申し訳ございません。
新作セットですが開始5分ぐらいで完売。
数を見誤りました。大変申し訳ございません。
こっちのセットに関しては後述でちょっと再販検討しますので、興味のある方は後半まで読んでいただけたら助かります。

前半は本当に忙しくて、私は裏方に徹してました。
今回ガチャガチャ抽選会なるものをやったのですが、
大変好評で、…というか好評すぎて。。。
まさかこんなに出ると思わずに結構バラバラに当りは混ぜたのですが、
若干最初の方があたりやすかったかもしれません。
何度もやってくださるお兄さん方がいまして、そのバッチを東方のバックや自分のDバックにたくさんつけてくださるのがうれしかったーーー!…それ用にしっかりしたバック作りたいなーと思ったぐらい。冬コミのセットにバックをつけようとは思っていたのですが、しっかりした感じのものにしようかなーと今回のでかなり思っています。
景品の方は1つを残して全部もわられていきました。喜んでいただけてよかったですー!また次回もやりたいなぁと思っておりますよ。

101031_02.jpg

そして、帰りは仙台といえば、牛タンということで…伊達の牛タン食べてきました。お昼食べられなかったので、それはもう…ご飯おかわりしましたよ!!!!!…おいしかった、本当に。。。。

仙台はご飯も美味しいし(大事)
イベントとしても活気があって是非また参加したい!と思いました。

次は1月の東方杜郷想3に参加できたらと思っています!
新しいガチャガチャの中身も考えておきますね。





さて、ここからは仙台限定のパチュリーセットに関する記述です。
mori_01.jpg

今回私の数の見誤りで短時間で頒布終了になってしまい申し訳ございませんでした。
上記のものなのですが、さすがにポストカードやトークペーパーはつけず、ストラップ単品のみですが再販します。再販する際の会場は指定。書店委託はありませんので、その会場で受け取れそうな方限定になりますがよろしくお願いします。

12/30 C79
1/10 東方杜郷想3
の2会場のみになります(余ったら余った分のみ他イベント頒布)。
上記会場でほしいという方はWEB拍手にて
「ノ パチュストラップほしい×◆(◆には数を)(●●●(●には会場名))」
を入れて送信してください。それの数を集計して+α分を会場に搬入します。
※尚、とりおきではございません。搬入の目安として使用します。

どうぞよろしくお願いいたします。



杜の奇跡でのスタンプ&コミケの当落について

10/31の杜の奇跡の頒布物一覧についてはこの下のエントリーをご覧くださいませ。
今回は杜の奇跡での企画もののスタンプについてのお知らせです。
9月に行われた新潟の東方イベント同様にスタンプカードを配布します。
今回の絵柄はこちら
101029_01.jpg

小悪魔ーーーーーー!!!!!
前回はパチュリーでしたので今回は小悪魔にしました。
当日は状況によっては最初からスペースの上に並んでいないかもしれませんが、午後には設置したいと思いますので、スタンプカードがない場合は一声かけてみてくださいね!

それと、ニャチュリーDE4をメロンさんの通販で買った場合の折本ももっていきますので、お気軽に声かけてください!AFTER本差し上げます。

そして最後に、コミケ関連ですが…
当選しております!
場所についての詳細は封書がきてからで。
販売物はすでに決めてあるので、今日からメールを印刷所に送る作業が待っています。
コミケでのスタンプ設置は正直厳しいかもなぁ…というのが本音。状況が落ち着く2時過ぎから~とかでもいいかもしれませんが、今のところは不明です。
それとコミケだけは申し訳ございませんが、スタッフが足りていないのもありまして、スケブは受け付けない方向です。場所も今回はなかなか…な場所ですが(というか毎回結構いい場所で申し訳ない限りで;)、がんばっていきたいところです。




ぱぱぱ、パチュリー!!!

毎日寒い日が続いていますね。というか、昨日今日は本当に寒かった!!!
私の住んでいる方の山沿いでも「雪がふるかも…」とかで、さすがに夜寝るときは布団を1枚多めにして寝ました。これからどんどん寒くなるのかなぁと思いつつ、いくらなんでも急に寒くなりすぎじゃないかーー!とも思ったり。
さてさて、毎日ニャチュリー5の表紙を塗り塗りしていますが、やーっとパチュリーだけ塗りあがったのでUP!
101027.jpg

こちらの絵柄の「パチュリーストラップ」が杜の奇跡限定になります。よくよく考えたらパチュリー単体(それも大きい方)は初めてかも。こんだけ好きなのに、パチュリー&小悪魔はありましたが、なかったなぁと。イメージ用も用意できたので、明日ぐらいに更新できるかも。本状態は正直厳しいのですが、ストラップ+ポストカードは用意できそうです。ポストカードは先日UPしたニャチュリーとねこぁの絵柄ですよー。今回の絵にあわせた塗りなので、いつもと違う感じになりましたよ。

コミケ当落まで@2日…。どきどきです…。。。。




ニャチュリー5の表紙をぬりぬり

101024.gif

にゃにゃーとニャチュリー!!
やーっと重い腰をあげていたニャチュリー5の原稿の表紙だけを先に塗り塗りしております。先週はお友達とリアル遊んだり、交流会だったり、オンライン的に遊んじゃったりで線画のみしかあがっておりませんでしたが、今週がんばろうーの勢いでいきたいなぁと。杜用の4コマを極力いれたいしね!!!
今回の杜のセットは本はおまけな感じです。ストラップがいつもと同じ値段でおまけで本がついできます?な感じです。できれば本か、無理そうならペーパーもどき程度になってしまうかもしれませんが、ちょっと先にカラー絵を使いそうなのでそっち優先で仕上げていきますね。もうちょっと詳細おまちください。
それと、コミケの当落も@1週間ですね。ここ最近ずーっと受かっているので落ちそうな気配。なんだかんだ、1週間で決まるので、それまでは月末のイベントの準備をしていこうと思います。


そういえば、先週は調月蒼さんが家に遊びにきてくれて、先日の北海道旅行のお土産を渡したり、写真を見たり、近況を話したり、餃子パーティをしたりして楽しみました。すっごい楽しかった~~~!二人で餃子作って食べたり「初めて桃やの某ラー油食べる!!!」とご飯にかけたりとか。
ちなみにそのとき渡したお土産は蒼さんのサイトに載っていたり。
また何かしたいねぇと思っているので、実現できたらいいなぁと思っていますよ。昔1度だけ泊まりにいったことあったけど、また逆に今度は私も遊びにいってみたいですー!




北海道でっかいどー!

101017_2.jpg

というわけで、息抜き…というわけではありませんが、3泊4日で念願の北海道にいってきました!
Twitterでは、ちょこちょこ画像をUPしつつどこに来た~とか何食べた~とかやっておりましたが、「お疲れ様~」とかのリプありがとうございました!!!
ちなみに上の画像は白い恋人パーク!お土産ももちろん買っていましたがそれ以上に…
101017_1.jpg

白いパチュリー作っておりました!!!!!!!
体験コースがやりたくって工場見学やカフェ、ミニSLなどすごく楽しかったです。

さて…追記からはちょっと北海道旅行あれこれをまとめてみましたので、興味のある方は是非に。
やー楽しかった!!!!

[More...]

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)