1920*1080の 東方デスクトップ壁紙配布

今日、amazonに頼んでいたモニターが届きました。
本当に緊急だったので、PC頼んだのとは別に頼んだのですが、パソコンと違って組むわけではないので、モニターのみ先に到着して早速まだ動く(であろう)旧PCにつなぎました。
……デスクトップ解像度は今は1920*1080なのか!!!
と感動しつつ、三菱のHPにとんでダウンロードして無事にセットアップ完了。

…うわわわあああ!!!横が広くなった分、photoshopやSAIなどのパレットがおけて便利すぎる!!!
ととても喜んでおりましたが、ふと。
…過去配布したCG+壁紙集、この画面サイズじゃなかったな…(後悔)
と思い立ちまして、ニャチュリー4の表紙の絵柄ですが、急遽壁紙を作ってみました。
kabe_1980s.jpg
▲サムネイルクリックすると1920*1080サイズのJPG画像が出ます▲

しばらく置いておきますのでよろしければどうぞ。
もう少し落ち着いた感じの壁紙を作りたいなぁと思ったので、新しい絵を描いたらまたアップできたらいいなぁと思います。

新PCがくるまではもうしばらくは休憩モードです。
丁度リアルもバタバタしているので10月いっぱいまでは新しい絵を描かずに、そちらに専念+文字のみの記事ですがご理解を。





緊急なおしらせ

ちょっと、緊急なお知らせです。
この3連休中にPCを新調しようと、新PCをぽちったら……
PCよりも先にモニターが壊れました(涙)。 

…よく、壊れる時は一気に壊れる…といいますが、まさにそれだったようで。急遽モニターまで買うことになりました。モニターが1分ぐらいで落ちまくるのにはさすがに参りましたよ;;元々パソコンもモニターも同時期に買ったので、寿命といえばそうなのかもしれません。ちなみに新モニターも三菱です。液晶の前から三菱党なので、やっぱり三菱に~!大きさは今の液晶と1ぐらいしか差ないので、そんなにでかくなった~!というのがないのが残念。
そして、新PCは今までキューブ型だったのがミニタワー型に。1T積んで、windowsも7もなりそうです。メモリも増設、グラボも最新のにしたのでかなり早くなるはず!PCは数ヶ月で古くなっていくので、すぐに昔の~になりますが、欲しい時が買い時ということで。まさにそれだったようですね。
まだ旧PCが動くうちにバックアップ中です。モニターは壊れたので、急場しのぎで違うモニターをお借りして繋いでやっています。PCが来るまではバックアップ作業に勤しもうと思いますよ。

そのため、新PCと新モニターくるまでブログの更新もそうですが、絵も描くことができません。
大変申し訳ございませんが、更新はしばらく文字のみか、10月ぐらいまでお待ちくださいね。
本当にすみません。
ちなみにメールチェックなどはノートPCでも見れますので大丈夫です。
この更新もノートPCからだったり。
…本当に参りました…とほほほ。


そういえば、先日からTOPも変更しましたが、カテゴリの同人活動も以前より見やすく、大幅にリニューアルさせました。最近の頒布物から過去のものまでざっと時系列順に載せておきましたので、今までこういうの描いていたのか~の参考にしていただけたら幸い。本とバッチものだけ過去作品が載っております。
来年までの予定をざっといれましたが、来年はパチュリーオンリーがあるので、仙台行ではなく、パチュリーオンリー行にするかも?と思っていたり。でもなぁ…冬コミおわって、1ヶ月もしないうちに新刊を…がネックだなぁ;

それと、先日から始まった秋のグッズたち書店通販利用ありがとうございます。
…壊れてしまったモニターの足しにさせて…
じゃなくて、どうぞよろしくお願いいたします。
 →とらのあな様
 →ホワイトキャンバス様(すでに完売したグッズも一部あります。よろしければ)




1週間空いてしまいました+WEB拍手お返事

バタバタしている間に1週間空いてしまいました、こんにちは。
絵を用意したら更新しよう、とか思っていましたが、意外とバタバタで絵は描いていませんでした。
ちょっと私事が立て込んでいて、バタバタバタしていたりします。それも@数日で終わるのですが、終わった後も打ち上げ旅行など色々あるので、終わってからもちょっと更新が滞るかもしれません。もうしばらくお待ちいただけたらと思います。

◆お知らせ関連が1つ!
「東方ストラップVol.8 妖精大戦争」と「東方缶バッチVol.5 妖精大戦争」が
ホワイトキャンバス様、とらのあな様で委託販売はじまっております。
缶バッチは両店ともにガチャガチャ機にはいっておりますので、よろしければ是非がちゃってみてくださいませ~…私は実物が見れないので…誰か写真(シャメでも可)ぷりーず…!!!!
 →とらのあな様
 →ホワイトキャンバス様(すでに完売したグッズも一部あります。よろしければ)



さてこの1週間バタバタしていたと上でも書きましたが、そのバタバタの最中にやったこと3つ!

①ニューPC購入計画
夏コミ中に「描いた絵が保存できない~~!」とかあったマイPCを本当に購入計画がすすんでいたり。お金はないんですけどね(涙)。最近本当に遅くて、そろそろかなぁと思って「欲しい時が買い時!!!」と思って毎日どれがいいかなぁと物色しています。だいたい決まったのであとは私が「購入ボタン」を押すだけ…!とはいえ、10万円ほどの金額なので、「どうしよう…どうしよう…」と決断できていませんが。

②ニャチュリー5のネーム
それと、バタバタしている1週間の間に10月の仙台用のイベント原稿「ニャチュリーDE5」の原稿もやっておりました。ネームをざっくり切ってみたのですが、4コマだけで40本、他にちょっと(←!)色々いれたら、52P本になっておりました……あれ???
PC買い換えたり旅行があったりするので、もしかしたら新刊は厳しいかも;と思っておりますが、準備号的なコピー本だけでももっていけたらいいなぁと思っております。いつもの2倍のお話内容なので、多分ゆっくりニャチュリーワールドを楽しめる本になるかな?って思っております。舞台は八雲一家+ニャチュリーたちです。橙も加わり猫度UP!?

③今後の頒布物予定(来年例大祭ぐらいまで)
まだ冬コミが当落出ていないにも関わらず、一応今後の頒布物の予定もざっくり決めたり。今描きたいお話のストックは沢山あるので(すでにネーム切ってあるお話は何本かあります)、時間のあるときに早め早めに進めていけたらいいなぁと思っていますよー。ともあれニャチュリー5ですね。がんばります。


さて、遅くなってしまいましたがWEB拍手お返事です。
先に表に返信するのが一つだけ!!!!

>例大祭SPとかに一般参加とかされないのですか?
リアルがバタバタすぎて参加できないのが本音。
というのも6月申し込み段階でこのあたりの日付が忙しいというのがわかっていたので、あえて申し込んでおりませんでした。その分先週の新潟楽しんできましたよ~!
一般でもいきたかったのですが、こればかりはしょうがないですね。行かれる方!(って、今日ですが)楽しんできてくださいね!!!!

いつもいつも、いっぱい拍手ありがとうございました~~~!
ぽちぽちっとだけでも本当に嬉しいです!!
拍手レスはいつも通り、追記にいれておきますね!




[More...]

9/12新潟東方祭8 レポート

100913.jpg

9/12(日)、昨日行われた新潟東方祭8に参加された方々お疲れ様でした。本やグッズなどを手にとってくださった方々、本当にありがとうございます。…というわけで当日のレポート!

当日、車で新潟入りしたのですが、行く途中にすごい雨で;高速道路の轍でかなり水に浮いた状態になって怖い思いをしつつ新潟へ。新潟に近づくにつれて晴れてくるのでびっくりしました。実際電車も新幹線振替輸送とかもしたりして、交通はかなり大変だった模様です。
100913_02.jpg

そんな中、始まってみるとかなりの入場者があったように感じました。
販売物は上記な感じ!久しぶりに開場前にセッティング終了して写真撮れたぞー!!
まったりスケッチブックを描きつつ、販売しつつ…、おかげさまで、新潟分の夏コミセットも完売しました。在庫も結構少なくなっているものの、他の本は多少あるので、10月の仙台のイベントに持参しようと思います。
スケブといえば、パチュリーのスケブを描かせていただいて嬉しかったです。大きなイベントだとなかなかスケブを描くのも難しいので、まったりとした感じで久しぶりにカキカキさせていただきました。小さなイベントでは常に描けたらいいなぁと思っております。

コスプレイヤーさんも結構いたように感じます。ステージでコスプレイヤーさんを集めて記念撮影会~があったのでパシャリ!咲夜さんいっぱいだーー!ポーズとっている咲夜さん素敵でした…!綺麗な方々も沢山いて目の保養でしたよー!
100913_03.jpg

ステージといえば、IOSYSさんとかも即売会終了後にライブイベントもあったりで、普段音楽は聴くものの生歌というのはなかったのですっごく新鮮でした!前方のお兄さんがじゃんぷして手をあげていたりと見ているのも楽しいものでした。

その後はジャンケン大会&サークルさんからの出品オークションなど。
私も色紙と痛車用のマグネットステッカー(A4大)、そして当日…いっぱいすぎて乗り切らなかったスタンプカード(苦笑)!痛車は自分の車に貼ろうと思っていたのですが、折角なので色紙につけて~と…1点だったり(そのため、痛車用のマグネット…「ちーむ168」ネームが入っています)。色紙はこの記事の一番上のパチュリー!(スキャナーで取ったのでかなり色がにごっていますが、実際はもう少し鮮やかな感じです)
初めてこういうのに参加したのですが、本人が想像する以上にびっくりする金額だったので、本当に恐縮するばかりで;;;ありがとうございました。落札さまからも励ましの言葉も頂き、それ以上に受け取ってもらえるだけでも本当に本当に嬉しかったです。かなり励みになりました。
マグネットは車じゃなくてもPCのケースにはるとかでも痛ニャチュリーPCが出来ていいかもしれません…!!!

そして、帰りはお店を予約していたのでそちらでご飯を食べて帰宅しました。Twitterでイベント途中報告していたのですが、あんまりにも疲れてしまってお風呂入ったらすぐ布団でしたね。ばたん「むきゅ~」な状態でした。

100913_04.jpg

最後に差し入れと御本交換などありがとうございました。
ヤッター!!!!私の絵の痛グラス頂いたよ!!!!!!
…次回はもっといいのを作ってくださると(勝手に)思いますので、ちょっと期待しております。今日グラスを洗って早速飲み物を入れてゴクゴクさせていただこうと思います~宝物が増えました。

そんなこんなで久しぶりの遠征でしたが、即売会だけじゃない1日幻想郷入りはすっごい楽しめました。次回は来年の4月だそうで。また是非新潟に行きたい!!!!と家に帰ってくる車の中も、そして今もそう思っております。参加させていただこうと思っておりますよ。

次回イベントは来週は例大祭SPですがこちらは参加せず。10月の仙台のイベントの杜の奇跡になります。今回の新潟でかなり励みになりましたので、頑張って新刊を用意したいと思います。
来年のイベント予定もすでに同人予定に書いておきましたが、来年前半はそんな感じで参加していこうと思っておりますのでよろしければ是非、イベントに来られる際にはよい作品を提供できるように、よい本を作ってお待ちしております。
ありがとうございました。


イベントの準備中のWEB拍手もありがとうございました!
拍手返事はまた次回の記事で行いたいと思います。今日はゆっくり休みますー!




9/12新潟東方祭でスタンプカード配布します!

9/12 新潟東方祭8の頒布物案内はこの記事の下に載っております。
当日来られる方は是非チェックしてみてくださいね。



冬コミまでの間、普段行ってないようなイベントをあちこち回るのなら…!とスタンプラリーっぽく、新潟東方祭専用のスタンプを用意してみました。9/12のイベントではスペースの脇にちょこんとスタンプ台を置いておきますので、よろしかったら押していただけたら嬉しく思います!
100911_2.gif

柄はパチュリー!ちなみに10月仙台開催の杜の奇跡でもスタンプを用意させていただきました。そちらは対になるように小悪魔を描いてみましたよ!柄はまたイベントの時にでもUPしますね!
ちなみにですね…せっかくスタンプを押すならと…
100911_1.jpg
スペルカードゲットだぜっ!!!!!!

と台紙も用意しました。両面フルカラーの台紙になっております。
こちらは数はソコソコ作ってありますが、お一人様1枚限りとさせていただきます。スタンプ台の脇に置いておくか、希望者に配布するか、どういう配布方法にしようかは当日の様子を見て決めようかと思いますが、新潟のイベントの思い出に是非、スペルカード…じゃなかった、スタンプカードをゲットして、自分でパチュリーを捺印していってくださいね!
もちろんこちらのカードも仙台のイベントでも配布しますよー!



…と「なんでスタンプなんだ?」の余談ですが、
私実は…道の駅スタンプラリーが大好きでした!(過去形なのは今は出来てないのでそのうちまた復帰はしたいなぁとは思っていますが、なかなか時間とお金が~~)
過去に全部制覇のゴールドステッカーももらったほどでして;;各地で押すスタンプとか結構凝っていていいなぁ…いつか作ってみたいよなぁ…と前々から思っていたのですよ。でも大きなイベントってなるとなかなかそういうのも難しくて。
それならばこういう機会にでも~と用意してみました。
一応9/12の新潟、10/31仙台の2イベント限定だけ作ってありますが、その間にALLジャンルの地元のちょっと小さなイベントに出ようかなぁと思っていますので、その時は美鈴とか、紅魔キャラでスタンプを用意したいなぁと思っています。スタンプを押せるのはその時限りになってしまいますが、是非是非、ぺしぺしっと、押して集めてみてくださいませー!!

そういえば、当日のイベントの企画でオークションなるものがあるそうで、折角なので1枚描いてみようと思います。描けなかったら、一応…痛車用にニャチュリーマグネットステッカー(A4大)を作ってあるので、そちらをオークション用に出品しようかなぁと思っております。描けたら両方セットでオークション予定。
企画といえば、当日はコンサートやゲーム大会もあるそうで!個人的にはコンサートなど楽しみなのですがががが!すでに打ち上げのお店も用意したので、のんびりまったり美味しいものを食べて、イベントも満喫してこようと思います。





Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)