

夏コミのグッズ絵

毎日ゾクゾクと夏コミ用のグッズたちが家に到着しております。
その中からご紹介!

タオル

以前からタオル作りたかったのですよー!
夏といえば、暑い→ぬぐうタオル…!→嫁のところでぬぐえばいいんじゃね?→俺頭イイ
ということで、仲良しタオルです。マフラータオルにしようかなぁとも思ったのですが、それはまた次回にでも。初めて作ったのでどうなるのか正直不安だったのですが、実物も印刷どおりのなかなかかわいい出来でしあわせです。
是非会場で嫁にぬぐってもらってください。


バック

そしてこっちはバック。
いつも通りのセットを収納するバックです。
黒に夏なので青インクで印刷してもらいました。出来的にはイメージとおりでした。にゃにゃーとバックもかわいがっていただけたらと。
新刊セットは怒涛の8点セットなので、結構バックにいっぱい詰まっている感じです。

実はすでに特設ページも仕込んでおきました。
以前の場所とは違う場所においたのでみつからないとは思いますが、今週は留守にしないといけない日もあるので、予約投稿していこうと思います。
その前にパチュリーのアトリエのジャケット絵ですね。
こっちは…それっぽく出来たと思います。イメージはtwitterにもUPしてありますが、今回はあんな感じです…。こちらも8月入ったらUPしますー!





パチュリーのアトリエ開発日記 その2

お待たせしました。
パチュリーのアトリエ開発日記その2です。
その1をUPしてから、かなりのアクセス数ありがとうございました。
その後かなり難航してまして、その2をUPするのが遅くなりました。
ということで、今回の画像の方が、ほぼ…当日収録するものに近いので、先日の記事と合わせて参考にしてくだされば幸いです。
あちらこちらのニュースサイト様や同人ゲームサイト様にご紹介いただき、ありがとうございます。とりあえずこちらを最終版とさせていただき、画像関連はこちらの記事からでお願いします(さすがに、前回の画像のままだととんでもなく、恥ずかしい…orz)


とりあえず前作品との違いを交えつつご紹介。

100728_1.jpg
その1:タイトル画面が変わった!!

100728_2.jpg
その2:顔グラフィックが追加になった!

100728_3.jpg
&描き下ろし!

100728_4.jpg
その3:イベントシーンでの漫才ドットアニメーション追加

100728_5.jpg
その4:紅魔メンバーが仲間になる!

100728_6.jpg
その5:……何かいるようですがはたして…???なシナリオ(??? 


…といった感じで、前回の作品よりも大幅にパワーアップさせました。
ということで、ここ数日はBOSS絵をあれこれしたり、顔グラフィックを新たに描きおろしたりと…生きているような死んでいるようなかんじでした。本当はもうちょっと描きおろしたかったけど、そのあたりはまた少しづつ…ですね。残りの時間はパッケージ絵を描くことになるかなぁと思います。

C78新刊セットのおまけDISC扱いなのに、前回よりはそこそこ遊べる感じにはなったと思います。
あとはジャケットを描いたら、特設ページを用意して、夏コミの頒布案内情報を出しますのでもうしばらくお待ち下さいね!

ああ、余力があれば小悪魔とパチュリーとのあれもアニメーション小芝居に……(がくり




C78新刊2冊目の表紙!

あふたー!

忘れていたわけじゃないのですが、3冊目をUPしたときに、「あ、2冊目…」と思ったとおこです、こんにちは。
2冊目はニャチュリー4のAFTER本です。
美鈴主人公!!相変わらずニャチュリーたちはニャーニャーいってます。
この本はイベント限定本で、新刊を買うともれなくついてきます。なので、ニャチュリー4はイベントだと2冊セットだと思っていただけたらと。

…書店委託の方申し訳ございません…orz
書店に2冊つけて!となると色々手間になってしまうので、今回はイベントのみ配布で。
もし書店で買ったのだけど、AFTER読みたい!という方は予備がある限りイベントにて配布しますから、こられるイベントの前にWEB拍手でお知らせくださいませー。配布は9月の新潟のイベントからになります。
中身は前書きとあとがきが裏表紙にあるくらいマンガのみ。ニャチュリー4の内容にかかわってきちゃうのでサンプルはアップできるかわかりませんが、楽しんでいただけたらいいなー!と。

そうそう!今回の夏コミのバックも届きましたよー!
Twetterの方に先にバック画像をUPしておきましたので、興味のある方はそっちで見てみてくださいね!特設を作った時にこちらでもUP予定ですー!今回は小さめバックにぎっしりと詰めてお渡しします。むふふふふ。

上でも新潟のイベントーといってますが、新潟のイベント受かっていたようです。9月は美味しいものを食べに新潟にいってきます!魚ーさしみぃいぃーーー!これに関しては夏コミ終わってからですね。







※追記からは自分メモ
(ちょっとすすんでます)

[More...]

C78 夏コミ特設ページバナー

毎日暑いですね。本当に洒落になりません。
日本一暑いといわれる某熊谷に近い埼玉在住の私でも、暑さ慣れは多少はしている…つもりでしたが、さすがに参りました。
ということで、きもちだけ夏を満喫してみよう~~~
なイラストをぺたり。
夏休みの東方

夏コミ新刊の3冊目表紙になります。
中身やらあれこれはまた後日で。タイトルを見れば想像がつきそうですね。
まだ特設ページは出来上がっていないのですが先にぺたり

夏コミ特設バナーです。ご利用の際はお持ち帰り下さい
夏コミ特設用のバナーです。ご自由にお使い下さい。

全部入稿次第特設ページを作る予定です。
来週頭ぐらいまでが急ぎのものは勝負な予感です。おまけDISCのジャケットは最悪全部終わってからでもいいような気がしてきました。一応中身のBOSSも描かないとなのですが、間に合えばですね。

そういえば、特設ページにも書きますがニャチュリー3は夏コミに持ち込みはしません。10ちょっとと思ったよりも残り数が少なかったので、そのまま預けてしまおうと思っております。
手持ちもないので、メロンブックス様に残っている限りで頒布終了になります。もし持っていない方がいたらメロンブックス様の通販でお求めくださいませ(×店頭、通販のみです)。
当日は2と3.5と4は用意できると思います。


しっかし…、朝とは思えない気温です。ほんとに、暑い…。

追記)
神主が新作発表!?ひゃっほー!
ということで少しだけエンジンがかかりました。がんばる、がんばるぞぉぉぉー!







…追記からは夏コミ用自分メモ。
これを見て中身どんなのかなぁ?と想像するのもいいかもしれません。

[More...]

3冊目に突入~~~!

レミリア海へ行く

ということで、2冊目は脱稿しました!!!
よかったーーー!
本来なら2冊目の報告もしたかったのですが、3冊目の締め切りも迫っていて、@2日で3冊目関連のグッズ(?)を入稿しなければいけないという…結構ギリギリな感じです。3冊目の方も取りあえず中身は7割ほど終えました。
いつもの手作り感のある遊び心のあるシリーズだと思っていただけたらと…!自分で作っていてニヤニヤしちゃいました。まだそっちの図面(?)はまだ出来上がっていないのですが、表紙が終わったら@2日のグッズ絵を描いて、図面を書くか、夏コミ関連の依頼絵を先にやります…!!!!

今回今のところ全部イラスト関連は描き下ろしていて、残りのグッズ類も頑張っていきたいなぁと。

8/1までに全部終えないと、私に夏休みがないので出来る限り頑張ります。@1週間とちょっと!
来週が毎日予定が入ってて正直やばいなぁ…な感じです。出来る限り今週中に急ぎのものは片付けていきたいと思います。あと来週にまたアトリエ開発関連の打ち合わせがあるので、そしたらその2がUP出来るようでしたら載せていきたいと思います。ああ、それのパッケージも締め切りが…うぎぎ。





Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
