10万HITS!ありがとうございました!

一昨年の1月ごろからノロノロとやってきたブログですが、
10万ヒットありがとうございました~~~! 

やっぱり桁があがると嬉しいですね!ひゃっほーい!
記念絵は夏コミ落ち着いてから…になりそうですが、出来る限り描きたいな!と思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願いしますー!

さて、それだけじゃアレなので、画像をぺたり。
ニャチュリー4
ニャチュリー4を執筆中です。

夏コミの新刊はニャチュリーDEいこう4になりますよー!
以前もちょっと書きましたが、今回のシリーズ初登場はニトリがでてくる感じです。だいたいネームは終わっているのでページ数も確定したのですが、今回はカラー口絵はいれずにマンガのみで20P本になる予定です。
それと、恒例の新刊セット用のバックもすでに発注しました。綺麗に刷り上っているといいのですが。中身の方は新刊終わったら次々入稿していく感じになるのでお知らせはもうちょっとまってくださいね!実用的なものを入れた、夏らしいセットにする予定です。初めて作るグッズなのでちょっとワクテカですよ!
バックにしてもグッズ類は相変わらず、パチュリーなのは間違いのでお好きな方は楽しみにしていただけたらと。

そういえば、先日在庫整理をしたのですが、例大祭に出した3.5も30冊ちょっとしかなかったので、もしかしたら夏コミで3.5もなくなるかもなぁ…と思っていたりします。3もどうしよう、返本してもらおうにも、メロンさんに預けてある分も20冊あるかないかぐらいなんですよね。気持ちは2、3、3.5、4と並べて売りたいですが、数が数だけに返本を頼まないかもしれません。

一応いつもお世話になっているチーム168の方々とスカイプでみんなで会議をしたりして、当日の販売物についてはあれこれ話し合っています。グッズも持ってきてよし!という許可もおりたので(?)、予定よりは持って行けるものが増えるかもしれません。8月の頭には特設ページを作れるように、頑張っていきたいと思います。

7月になったら、今回夏コミ関連で関わらせていただいた、あれこれな作品をご紹介できると思います。すでにページは作ってあるのですが、予約投稿してありますのでもうしばらくお待ちくださいね!



サンクリ48 レポート

サンシャインクリエイション48お疲れ様でした!
思ったよりも人がいたような気がします。そして暑かった~汗ダラダラでしたよ。
当日の新作の合体記念ストラップの方も無事に完売し、それとツイッターだけにちょっと言っていたスティックポスターも持ち込み分は完売しました。ポスターの在庫自体はまだまだあるので、たまーに持参できたらと思います。二人でとら祭りでもらったTシャツも着ました。蒼さんが私のデザインのものを、私が蒼さんのデザインのものをとお互い逆に。それでサンクリウロウロしていたのですが、ちょっとジロジロ見られた~~な面もあったかもしれません。
でもTシャツとかいいなーいいなーと思ったので、いつか作ってみたいですね!

最後に色々とお話してくださった方々、差し入れなどいつもいつもありがとうございました!差し入れは本当にいつももらって申し訳ないので、何かこちらも用意できればと考え中です。

イベント終了後は池袋で買い物後に、秋葉へ移動。
ケバブ
ケバブ食べたよ!

いや~おいしかった!すっごくすっごく久しぶりで、私がケバブから離れないので今回合体してくださった蒼さんと二人でもしゃもしゃと秋葉駅前で食べておりました。途中口元からこぼれた肉片を鳩がすごい勢いで食べていたり、おじさんが酔っ払ってダンスをしているのを見れたりと…といったかんじで!
さらに秋葉の同人SHOPで買いそびれた同人誌を買ったりして…、ヨドバシの上のお店で二人で打ち上げして帰りました。焼きたてパンうまうま~~~!でしたよ!

二人で色々今後のお話をしたりして。
後はイベントに出たことで、夏の新刊をちゃんと作らないとなぁとしみじみ思ったりしております。セットのほうもなんとなく決まってきたものの、これもつくりたい!あれもつくりたい!なものもあるので、もうちょっと煮詰めていきたいかなぁと。とりあえず新刊!ですね!頑張ります!
セット以外のもので、夏に持参するものとかは売り子さんとちょっと要相談して決めたいと思います。ストラップも持っていきたかったのですが、例大祭のときやコミケのときに「販売物が売るのが大変です!」ということもあって、持参できないかな~と思っていたのですよね。どこまでもっていけるかは本当に、売り子さんたちと私の当日の頑張り次第なので、チーム168で頑張っていこうとおもいます。当日よろしくお願いしますよ!売り子さん!!!



サンクリについて

6/27サンクリのホームページからも、当日の頒布物チェックに飛んでこられている方もいらっしゃいますが、今回のサンクリも「まほろばの館」の調月蒼さんとご一緒させていただきます。
そして、サンクリ限定グッズを二人で作ろうか~!ともそもそと動いております。何個かあるので、も、もうちょっとお待ちください~~!
…以前から作ろうかーとかは言ってたのですけどね…。
実際動き出したのは昨日とかいえません。

早ければ今日、最終的には明日までには告知できると思いますー!


ここ数日、家を留守にしなければいけない用事多発で、原稿が全然!進んでません;;今日・明日はサンクリの準備~とかなので、多分、サンクリ終わるまでは難しいかなーと。サンクリ終わったら終わったで、また週の最初と最後は大事な用事が。意外と時間がとれないものだなぁとしみじみ。少しづつ時間を作ってやっていけたらと思います。

…なもので!もうちょっとお待ちください~!

とら祭り2010 レポート

6/20本日のとら祭り2010では、当スペースにお越しくださりありがとうございました!
おかげさまで当日搬入した紅魔バックは完売。他少なかったポスターケースも手持ち分完売しました。
当日のペーパーも机に乗せきらなかったので、販売しつつ配るという感じで…、どちらかといえば、買ってくださる方につけていくって感じで配布完了させていただきました。

それと、Tシャツも展示させていただきましたが、1枚どうしようかね~と思っていたのですが、今回お隣だった「まほろばの館」の蒼さんと交換しようかー!ということになりまして…、サッカー選手じゃありませんが交換させていただきました。尋ねてくださった方申し訳ございません。
うふふ、パジャマにするよ!するよ!とお互いニヤニヤしておりました。

で…Tシャツ…の絵柄なのですが、
Tシャツ

ででーんとしたパチュリーでした。結局前描いたモノクロを今回用に描きなおしたりして提出したのですが、かなりバタバタしていた時期にデータを送ったのもあって、一文字間違えていたのもあって後日修正をだしたのですよ。
……当日Tシャツみると…。
「修正されてない…orz」
なので、とらのあな様で販売される方は修正される前のVerみたいです。
何を間違えたって…Sokomadeyo!の文字がSo「re」madeyo!になって…orz
すみませんすみません…。
まるで「お前の命もそれまでよ!!!!」と北斗の拳的ですが、許してください。
あーうーあーうー…orz

それとスケブもかなり私にしては描きました。
それでもお断りしてしまった方申し訳ございません。
昼過ぎまでは売り売りしつつ、12時すぎたらやっとスケブに取り掛かって…といったかんじ。パチュリー7割なのがやはり当サークルの特徴かもしれません。とても嬉しいー!ということで1枚だけぱちり。
スケッチブック

今回は時間の都合で鉛筆にちょっとグレーを入れる程度でした。枚数こなすには、いつものように線画をペン入れして、塗り塗りまでできないものだとしみじみ。なものでちょっと薄い色合いで写真ではいまいち感じがつかめないかもしれませんがご容赦を。

あと体の心配などもありがとうございます。
本当お腹弱いので、これから夏にむけて気をつけたいところですよ。
一応、新刊~といってくださった方にはちょろっとは説明したのですが、夏は新刊出ると思いますので、その時はよろしくお願いします。実際ニャチュリー4は取り掛かっているので、確実かなーと。…というか3が手持ち在庫ないので、4を出さないと…まずい気が。
今回は紅魔+ニトリまりさ香霖かなー?文の話もネタ帖には描いたのですが、最後までうまくまとまらなかったので今回はお蔵入り。さてどうなることやら…。

さて、来週は…サンクリです。
新作はグッズしか出ませんが(というかもう出来上がっていますが)、どうぞよろしくお願いします。前pixivでグッズアンケートとったのですが、携帯クリーナー~というのも得点はいっていたので、夏には頒布予定がない感じなので、そちらを作ってみました。絵柄はペンダントタッグと同じ時期に作っていたので同じです。あとで詳細はUPしますね!
それと、今回とらの新作のペンダントタッグがちょっとだけ余ったので、それも持って行きますねー!

サンクリは、新刊はありませんが夏コミのときにはちょっと頒布できなさそうなグッズ類を頒布する感じになると思いますが、どうぞよろしくお願いします~!その分、夏は本メイン頒布になるかと思いますよ!



無事に帰ってきました。+拍手お返事

大変ご心配をおかけしました。
なんとか無事に帰ってきました。
途中の様子は旅日記な…感じで、起きているときはツイッターでもしょもしょとつぶやいておりましたが、バスにのったら爆睡してしまいました。駅にsuicaあるのに、改札を出る時にぴこーん!ってなって、駅員さんにきくと…「通り過ぎた途中の駅がねーsuicaないから、suicaじゃなくて現金で払ってね!」ということがあったときは…「そ、そういうものなのかー;;」と思ったりしました。思えば遠くまでいっていたものだとしみじみ。

まさか、旅先で体調崩すとか…ありえませんね;
多分関東では暑い暑いーーなのかもしれませんが、宿泊先では毛布とかかぶってましたよ;
夜はちょっと寒いなーって感じで、体調も…ありますが、気候的なものもあるようです。

一応お友達にスカイプで体調の件を言うと、「やっぱり…無理しないでくださいね」なることを言われつつ、本当に10日近くのんびりさせていただきました。
…田舎田舎っていうととても失礼な気もするのですが、自家製野菜とかやはり美味しいよなぁ~としみじみ思いました。野菜も美味しかったが、水も美味しかった!水道水をゴクゴク飲んだのもとても久しぶりですよ。
こっちに戻ってきて、ねとーっとした暑さに…またぐったりしそうな気がするのも内緒です。


それと、WEB拍手色々ありがとうございました!
体調のことも色々ご心配かけてしまってすみません。
ということで以下はWEB拍手のお返事になります。
ありがとうございますー!

[More...]

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)