素芸祭欠席のお知らせ

あやややや、ごめんなさい

というわけで…、先日もヤッパリダメかも~と言ってましたが、なんとかスケジュール調整したり…とありましたが、やはり色々考えて6/13東方素芸祭は、リアル都合がつかずに今回は欠席する運びになりました。
本当に申し訳ない;;
申し込んだ時点では、都合は悪くなかったので申し込んでしまったのですが、今年の下半期に親族関連で色々ありまして…というかそれで早まりまして、そのあたりのスケジュールのしわ寄せが今やってきたといったところです。正直色々忙しそうですが、がんばっていきたいとおもいます。

そのため、何かしらの新刊は
6/20 とらまつりにて発行予定です。
ニャチュリーか、別のかはちょっと現状じゃわかりませんが、何かしら用意していきたいとは思っております。本当に本当にすみません;;;
とらまつりでは、ちょっと違ったものも販売予定ですので、その時は別途告知を出させていただきます。どうぞよろしくお願いします~!

ちなみに夏コミまでのイベント参加予定は6月は20日のとらまつり、27日のサンクリです。
両イベント共に新刊か新作グッズが出せたらいいな~なんて思っています。27は再び蒼さんとの合体なので、二人で何かしようか!という話も先日出ておりました。予定は未定ですが、できたら何か作っていきたいです。




モノクロイラストまとめ

ニャチュリー!

先日の痛グラス~というのもあったので、せっかくだからと、最近描いたものを中心モノクロVerをPixivにUPしておきました。主に…バック絵かな?
スクリントーンが貼られちゃっている部分は合体しちゃったのでデータがありませんでした…orz
ということで、興味のある方はそちらを参照してくださいねー!



にしても最近暑いですねー。
昨日は30度台とか、また気温が下がるんじゃないかと思いますが、体調管理には気をつけたいものですよ。

そういや、Fcブログの機能で更新すると、ツイッターにお知らせ~というのがあるので、ちょっとそれもためしの記事だったり!今までずっと手動でツイッターの方ではブログ更新のお知らせを流しておりました。どういう風に反映されるのかワクワクテカテカです。




パチュリー痛グラス

こんにちは、とおこです~!
先日の崇敬祭終わってからというもの、私生活が忙しくて、原稿に身が入らない今日この頃。なんというか、気持ちがそっちに集中しちゃって、絵とか原稿とかそういう方向に向かないのですよね。なので、終わってからというものの、次回以降の発行予定表だけは作ったのですが、完全にスケジュールをぶっちしてグタグタしております。
6/13の素芸祭もこの1週間で参加できるか怪しいというのもあったので、そのあたりも新刊を作ろう!という気持ちが向かなくなってしまった原因でもあったんですけどね;(あ、素芸祭はなんとか参加できそうです。)
そういや、スペースも出たようですね。
狗-30です。 
といっても、配置表みないとなんともですが、本部のそばの通路の真ん中あたり?ってかんじです。お隣の方も紅魔と文なので(例大祭のときに、お友達のサークルさんにいく際に、ああ、あのドラマのパチュリー版かー!とこっそり本を読みにいった思い出が)、ある意味準備会も配置考えているのかなーと思ったり。
ええ、うちもパチュ(ニャチュリー)、文ですからねっ!! 

……問題は今破綻したスケジュールで本が間に合うかが問題だ;
今週末も忙しいし、最悪コピー本かもしれません、ニャチュリーDE4…準備号はさけたいぞぉおー;;
あとはネタとやる気だけです。…はい。

やる気といえばやる気を出させるために、以前通販で買ったものの原稿のあわただしさで1度読んだきりの同人誌とかを色々漁って読みまくったり!やー人様の同人誌はいいですねー、こういうの描きたいわ~と思いつつ、いざ自分がーってなるとなかなか。
結構同人の通販は利用していて、サークル参加しているとなかなか本を買いにいくことができないため、すっごく委託とかしていただけると助かったり。今後も好きなサークルさんや、いろんなサークルさんが書店に委託してくださるとすっごくありがたかったりします。

さて、さらに…やる気を出すためのブログ更新もあったのですが、同時にネタも投下されたのでご紹介!
昔からのお知り合いの方が、最近痛グラスにはまっているということで…、何か作ってくれたよ!!!
痛グラス1

パチュリーじゃないか!うちのパチュリーじゃないかっ!
ということで、以前pixivに投下した、塗り絵用パチュリーで痛グラスを作ってくれました!見たときは本当にうれしかったーーー!途中経過とかもマメに写真をとってくださったということで、ちょっとご紹介!
痛グラス2
↑グラスに切ったシートを張った直後

痛グラス3
↑薬剤作業直前


これで薬をいれて、マスキングされていない部分が白くなるって感じなんでしょうね。で、一番上の画像になるのですが……。

こんなことなら、ちゃんとモノクロ用のパチュリーもUPしておけばよかった!!!

とプチ後悔していたり。いや、あのパチュリーはあのパチュリーでいいのですが、何しろ1年も前の絵で、お恥ずかしいやらなにやら。グッズやバック用に描いたものとかモノクロの絵も沢山あるので、今度UPしておこうと思います。え?また作ってもらうために決まっているじゃないですか~(あはははは)。
本当にありがとうございました!すっごくすっごく、うれしかったですー!
にしても、結構細かい作業っぽいので、すごいなーすごいなーと尊敬しまくりですよ。よくイベントとかでも手作りっぽいグラス見るけど、こういうのを見てしまうと、「すごく大変なんだろうなぁ…」としみじみ思ってしまいますね。



崇敬祭レポート(追記有)

5/16の東方崇敬祭お疲れ様でした!
というわけでレポート。

今回は設営もスムーズにいきました。いつものチーム168の方が仕事明けに会場に来て手伝ってくれたので、すんごい助かりました。ありがとうーありがとう。
開場してからは、のんびりながらも新刊の方は、グッズ付きと本のみと分けて常に聞きつつ販売。20分ほどで新刊は完売しました。一応ブログでも書いておきましたが、中身を見ずに買っていくお客さまが多くて本当に…心配に;;お買い上げありがとうございました。再販はありませんので、ニヨニヨ…、私がもう色々…穴に入りたい……(……orz)。その後は、新刊完売表示をさせてもらいましたが、それを見て引き返す方、新刊売り切れちゃったんですねーと聞かれる方々もいらして…、本当にありがとうございます。
次回はちゃんとコピーじゃなくて新刊を用意していこうと思います。
その時はよろしくお願いします。

あとはまったりのんびり。お友達とお話したり、体調大丈夫ですか?と色々きかれたりと。
本当にありがたいですね。
実はその日の朝も母が同じような腹痛状態で、家に置いてきてしまい、心配で。家族で状況が同じなので、何か食べ物関係でなにかっていうのがあるのかもしれません。しばらくは療養しようと思います。

あとあとーー!差し入れ!
いつもありがとうございます。
個人的にまた入浴剤~~~!ありがとうございます。タンポポの湯すっごい気になるーーー!早速入らせていただこうと思いますよ!

あと既刊ですが…
ニャチュリーDEいこう3はイベント販売分は完売しました。後は委託分のみです。
欲しい方はメロンブックス様の通販をご利用くださいませ。よろしくお願いいたします。

現在の在庫本は
●ニャチュリー2
●ニャチュリー3.5
●ようこそ紅魔館へ(合同誌)
ってところです。
実は2は若干多めに刷ってあるのと予部が多かったので、まだあるのですよ。いつもの部数だったらすでになくなっていたぐらいだったので、だいたいどれくらい~のメドが最近わかるようになってきました。
それと久しぶりに同人関連をぜーんぶ、整理してしまいました。過去に出した本やセットなども全部載せましたので、興味のある方は「doujin」のコンテンツを見ていただけたらと。整理しつつ、崇敬祭に出したあの本が10冊目でした。色々と感慨深いです。表紙見れば見るほど、本当にパチュリー一式で…。どんだけスキなんだ!と思いましたよ。でもまだまだパチュリー尽くしかと思いますので…お付き合いいただけたらと思います。

ちなみに、スケブもダントツ1位はパチュリーです。次点が早苗さん、あ、あれ??早苗さんって絵でもほとんど描いたことがないのですが、ちょっと意外です。それだけ人気が高いってことなんでしょうね。パチュリーお願いします!っていわれると「よーしかわいいのかくぞー!」と…妙にテンションがあがる不思議。ニャチュリーだともっとあがりますが、たまに…ネタ絵を描いてしまうこともしばしばです。
その手のスケブで一番多いのは大きなパチュリーが多いのですが、SDが描いてあるときはどちらかといえば貴重なので、大事にしていただけたらとても嬉しく思います…(それがネタともいう)!特に紅月で受けたSDパチュリーは、本当に楽しく描けたなぁ~と!(ご、ご迷惑だったかもしれません、あとでめちゃめちゃ反省しました;;)。

あとはグッズはスティックポスターケースが持ち込み分はほとんど売り切れてしまったので、残りは手持ちは10個ほどです。通販はとらのあなさまとホワイトキャンバス様にお願いしているので、もし欲しい~というのがありましたら、是非そちらでお願いしますね!



次回イベントなのですが…東方素芸祭です!文&椛での参加ですよー!
素芸祭

実は文と椛と「ニャチュリー」なお話の「ニャチュリーDEいこう4」を予定しております。
いつも紅魔中心で出ているので、ちょっと違った感じのイベントなのでドキドキ!
せっかくの新刊なので袋をつけた、新刊セット販売を考えています。追々情報を出せたら~と!
ナズーにしようかなぁ~というのもあったのですが、3でもう描いたのでちょっと満足気味。あとからませたいキャラは色々あるので、今回は天狗組でニャチュリー大ピンチ予定です。今回は2方向から攻めようかなぁともっさりネームを考えております。さてどうなることやらw


そうそう、それと!
イベントでいつもお話してくださる方に例大祭SPのチラシを頂きました(奪ったともいう、ありがとうー!)。
…って9月!!!!!
私の今後の予定なのですが、一応同人関連は夏コミが受かっていたら例大祭SPは参加しないかも??と。しません…!とさっきまでは思っていたのですが、というのもリアルの予定が9月以降ちょっとありそうなので、その理由なんですよね;
年内の同人予定はだいたい決めてあります。今年は6月はちょっと申し込みすぎた…orzと大反省しておりますが、8月以降の予定はほとんどなかったりします。さてどうしようかなぁ~???
例大祭SPはすでに特設サイトもあるので興味のある方は見てみるといいかもしれませんね。
→例大祭SP


最後に追記はWEB拍手お返事です。
本当にお待たせしましたが、いつもいつもありがとうございます~!

[More...]

体調が悪い…orz

100511.jpg

作業環境晒し~!パチュリーです。
いつもコミスタで作業をしているのですが、基本はこんな感じで作業しています。
イラストを描くときは、東方イラスト作品の中にページを作って1枚1枚入っています。現在30枚目ぐらいですね。マンガ用は別途作るので、そんなに多くはないのですよー。
ツールもカスタマイズツールボックス+αって感じです。カスタマイズしたのがないと生きていけません…、筆設定的に。

そんなこんなで崇敬祭用に一応何かもっていこうかとあがいているのですが…
が! 
先日の紅月で胸が苦しくなる~ってありましたが、アレ以来から劇的に…体調が悪くなりまして;
なんというかね;
外に出かけられないぐらいひどい…げ、下痢;;;

ほんと、洒落になりませんよ;;;
うっかり自転車にでも乗ろうものなら…ぴーぴーぴーぴー!!!

特に午前中がどうにもならなくて、もしかしたらですが、あんまりひどい状態だと崇敬祭欠席か遅刻するかもしれません;本当にすみません;;;

悪いものを食べたのじゃないのですよ。
月もの的な体調不良がちょっと変な方向にいっちゃっている感じで。あんまりひどいようだったら病院にいこうかと思っています。午後からはだいたい調子がいいので、なんとか行けたらいいなぁとは思ってはいます。かといって下痢止めとか飲んでまで…はちょっとなぁと。薬が苦手な私には、水なしで飲めるーーーとか鬼門すぎる。
今月いっぱいは具合悪い感じがしますが、おかげでGWでちょっと太ってしまったのが、体重がGW前に戻りました。2年位前には食中毒にあたって、5日も熱だして、5kgぐらいすぐに落ちたという弱いお腹をもっているので、これからの季節は色々気をつけないといけないなぁと思います。

で!一応崇敬祭の新刊は上のパチュリーの何かです。
出来上がってからお知らせしますが、今回は本当に中身見て買ってくださいね!!!
いつも買ってくださる方が中身見ないで買われるので本当に心配で。今回は4コマじゃないというのもありますが、それ以上に……恥ずかしいことになっているもので。
一応仮題名が「甘い生活」

………orz

…そんな感じの中身だとおもっていただけたらと思います。
手に取った方はどうぞよろしくお願いします。

…あ、WEB拍手返事はちょいとこの体調と修羅場を乗り切ったらで!




Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)