合同本と小悪魔

先日、ツイッターで「体調崩した~」ということを言ったままフェイドアウトしていたら、お友達に心配をさせてしまったようで、申し訳なく。元気だよ!元気だよ!と出てきました。
ずっと、オフライン作業(マンガの下描き)+企画ものの絵+企画もの仕上げをやっておりました。
あとはお友達とスカイプで合同本のまえがきをやったり!

4コマの一部

というわけで、合同本の方の本の告知はまだ先なのですが、しばらくはそちらの本の原稿をちょろちょろUPしていく感じになるかと思います。すでに本のタイトルも決定し、本のコンセプト、表紙案、マンガのページ数など色々決まっています。
私が今回描くマンガは小悪魔が主人公のお話。
上のコマはその一部なのですが、咲夜さんとめーりんが目立っている…!
今まで小悪魔が主人公で描いたのは最初に描いたマンガ紅魔館DEいこうのときに、たしか小悪魔が主人公の4コマを描いた気がします。今回はやっぱり私らしいお話ではありますが、あの時よりも結構気に入っていたり。

もちろんパチュリーやお嬢様も出てくるので、描き描きしたらまたUP出来たらと思います。その前に企画ものの方の絵が先にUPされそうですが、それはそれでお楽しみにしていてくださいませ。

@2日で4月になってしまいますが、4/1…といえばエイプリールフール!
今年も何も出来そうにありません。…うわーん!!!
最初4/1に「合同本出します!!!!」とかにするか!
とお友達といっておりましたが、「や、嘘じゃないし!」ということで却下に。

あ、「合同エロ本だします!!!」
とかにすればよかったか、そうしたらその方とそういう絵が描けたというのに!
うーん残念~!

例大祭新刊委託始まっております

新刊委託情報

この連休に例大祭の新刊委託販売が開始しました。
新作の中でもすでに在庫が少なくなっているものもあるようなので、色々な方々の新刊を買う際に興味のある方はよろしければお願いいたします。
現状はどんな商品をお願いしているかの整理も兼ねて、通販関連のお知らせをさせていただきますね。
イベントでも「この本って在庫ないのですか?」とよく聞かれるのですが、基本的に新刊は書店様に委託をお願いしておりますので、どうしても欲しい!という場合はそちらでよろしくお願いします。

今まで発行した本はあれこれありますが、
C76に発行した「パチュリーは俺の嫁」以前の作品はすべて完売しております。
サークル名はC77の冬コミ以降からは「168」、それ以前は「890」でお願いしております。
店舗別で現在お願いしているものは下記のとおりになります。

とらのあな様 (←通販リンク)
●ニャチュリーDEいこう2(旧サークル名になります) →通販直リンク
●ニャチュリーDEいこう3(在庫僅)
●紅魔バック
●紅魔スティックポスターケース 【NEW!】

メロンブックス様 (←通販リンク)
●ニャチュリーDEいこう3
●ニャチュリーDEいこう3.5(在庫僅) 【NEW!】

ホワイトキャンバス様 (←通販リンク)
●例大祭Aセット 【NEW!】
 (ニャチュリーDEいこう3.5+スティポケース+スティポセット)
●東方携帯ストラップシリーズ 【NEW!】
●紅魔CD缶ケース(在庫僅)
●紅魔バック
●フランフラングラス
●缶バッチ

D-STAGE様 (←通販リンク)
●東方キーホルダーシリーズ(在庫僅)

にお願いしております。
特にグッズ類はストラップ以外は再販しておりませんので、ホワイトキャンバス様&D-STAGE様に残っている限りになります。
手持ちの本も在庫が少ないのがニャチュリー3が30冊ほどですので、GWのイベント関連でなくなる可能性があります。
…3がなくなる前に4が出せたらいいのですが、現状はむ、難しいかもしれません。夏までに1冊出せたらいいなぁと思っております。
描くお話も考えてあります!前から一緒に出したかったキャラなので、とても描くのが楽しみだったり~!

それと、次回参加するコミ★1では、新刊を予定しておりますが、合同誌になります。先日からスカイプであれこれ打ち合わせしてみたりと!お互い久しぶりの合同誌ですが、中身は色々こだわりをつくって作っておりますので、続報は楽しみにお待ちくださいね。



あと、例大祭お疲れ様~拍手ありがとうございました!
続きを読むからはWEB拍手のお返事になります。
いつもいつもありがとうございます

それと、もうひとつ企業の無断転載ごとがありまして。
詳細はそれもつづきから書いております。




[More...]

東方 iPhone 壁紙配布(携帯待ち受け画面)5

iPhoneレミリア
◆iPhone レミリア


iPhoneフラン
◆iPhone フラン


第5弾のレミリア&フランです。
これで一応描いてある分の紅魔郷はおしまい!
「大ちゃんがーいないー!」
という方は集合紅魔郷ver.(iPhone壁紙その1)をよろしくお願いします。
一回近況&WEB拍手お返事やらをはさんだら、星蓮船シリーズか、主人公sか、等身上がったver(ヘッドフォンパチューとか)ができたら…!!それとも、PSPの壁紙の方がいいのかなぁ…悩む。
どちらも原稿に入る前の時間のあるときにちょこちょことできたらいいなぁと思います(4月になると忙しくなるもので)。



東方 iPhone 壁紙配布(携帯待ち受け画面)4

iPhoneパチュリー
◆iPhone パチュリー


iPhone小悪魔
◆iPhone 小悪魔


第4弾のパチュリー&小悪魔です。
iPhone使っている方だったら、画像保存の仕方はわかると思いますが、長く画像部分を指で押すと「画像保存」が出てくるのでそちらで保存してもらっていってくださいませ。
たぶんiPhoneじゃなくても、携帯の待ちうけ画面に使えるとは思います(少し重くてごめんなさいね;)。



東方 iPhone 壁紙配布(携帯待ち受け画面)3

iPhone紅美鈴
◆iPhone 紅美鈴


iPhone十六夜咲夜
◆iPhone 十六夜咲夜


先日UPした東方iPhone用画面が好評だったので、第3弾の美鈴&咲夜です。
iPhone使っている方だったら、画像保存の仕方はわかると思いますが、長く画像部分を指で押すと「画像保存」が出てくるのでそちらで保存してもらっていってくださいませ。
たぶんiPhoneじゃなくても、携帯の待ちうけ画面に使えるとは思います(少し重くてごめんなさいね;)。
次は小悪魔&パチュリー予定~!(その後は…わかりますね??



Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)