先日は…

こぁーーー!

小悪魔~、下の記事の美鈴とフランちゃんの絵の関連のものです。

先日からちょこちょこと絵を描いてまして、というかいつも描いてはいるのですが、初めて…!先日スティッカム配信しました。なんだかんだ4回ほどやりました。実はこの絵もスティッカム配信したのですが(下の美鈴とフランや他のキャラたちも)、作業しているのでなかなかお話できなくて申し訳ない限りで。
いや、マイクあるんですっ!!!!!

…ちょっと慣れてからにしようと、文字チャットのみでよろしければ、是非是非スティッカム配信している時にもいらしてくださいませ。
4回目にしてやっとカメラの位置がわかって(汗)、テロップの流し方も4回目で覚えました(だめだなぁ;)。まだ余裕とかないので、グダグダですが、聞かれたら質問に答える!ぐらいな感じで、のんびりやってますので、よろしければ。やっても1~2時間ほどみたいです。
音楽も流したいのですが、なんとなく音元とかも書かないとって考えると、面倒で(オリジナルはいいのですが)。まだそこまで至っていません。あとでちゃんと調べて、音楽ぐらいはーとは思ってはいます。

ちなみにですね、スティッカムやりつつ、なんとか先日配信したものは完成しました!!!そのうちUPしますのでおまちください。お付き合いいただいた方々、お話してくださった方々ありがとうございましたー。塗り方結構遅いのですよ…私。
ちなみに塗り方はphotoshopとSAIでの塗りをやりました。

リクエストいいですかーといって下さった方!(イベントでも声かけてくださったようで、ありがとうございます)いつ書けるのかわかりませんが、リクエスト自体はお気軽にどうぞー。すぐには描けませんが、のんびりでよければ是非是非に。

スティッカム配信する場合はpixivで告知しますので、そちらも参照してみてくださいね。
本当、お付き合いいただいてありがとうございました!

紅楼夢

紅楼夢受かったよー!

ということで!初大阪!!!イベント参加になります、紅楼夢参加となりました。
不備以外は当選ということなので、ほとんど当選かと思いますが、すごく楽しみです。
大阪ではお友達が手伝ってくれる!ということで、例大祭に引き続いての人なので(というかいつもうちの売り子手伝ってくれる大事な男手…!)、もう手馴れているというか…、安心して任せられます。
紅楼夢関連のことは実はちょっと動き出してはいるのですが(問い合わせ程度だけは)、実質はまだなのでこれからといったところ。

それなので、早めに紅のひろばとサンクリの準備をすすめて、来月中旬からは紅楼夢にあれこれ準備モードという感じになっています。サンクリまでに本をだせたらいいけど、もしかしたら紅楼夢あわせかも…とちょっと弱気モードに。すでにグッズの方は1つは出すことは決定しているので、夏の新刊セットと一緒に紅のひろばに持参予定です。ちなみにこの絵もその一つですー、実際は紅魔館キャラクターズが6キャラ勢ぞろいです。塗り終わったらUPしますね!

…といったところで、しばらくはイベントラッシュやらで、更新が不定期になるかと思いますが、どうぞ待ったりとよろしくお願いします~



※以下はWEB拍手のお返事です。
 いつもありがとうございます!

[More...]

グッズを作ろうと…

ぱちゅこぁめがね~!

パチュ&小悪魔のメガネ絵~。ちょっと線が太いのは、印刷方式によるものでして、一色だったのをちょっと色をいれてみました。
何かのグッズ用に描いたのですが、ちょっと現状は難しいかなぁと思っていたり。まだもうちょっと考えますー。自分が欲しいんだよなぁ、でも…原価の都合で提供するのが高くなってしまいそうで…orz。それがなんだか申し訳なくって、申し訳なくって…;;あーうー;;出来たらそんなに高くなく…にしたいのですけどね、自分のこういうイメージのものに近い販促を印刷してくれる場所をもうちょっと探してみます。

他にも最近更新で載せている落書きの他にも、ちょろちょろ描いていたりするのですが、そちらの告知もまだまだ先になりそうです。

真夏の怪奇現象

あなたは鳥目?それとも…

夏を惜しむ特集その2、夏といえば怪談。暗闇でルーミアが見えたらきっとこんな感じ…。
とかだったらちょっと怖いなぁ怖いなぁ…。ボワボワボワー…な感じで。

ちょっとタブレットの替え芯を変更して、SAIで線画とるとどうなるんだろー…と思って描いていたら気がついたらこんなことになっていた罠。何が描きたいのかは二の次に、楽しかったのと色々試せました、ありがとう、ルーミア!でもお試しだったのですっごく小さいデータしか出来なかった!もっと大きくしてあれこれしたかった!次回にリベンジしよう。

そういや、「東方非想天則」なんとかめーりんまできました。…途中でフリーズしたりあれこれありましたが、昨日も修正パッチがあったようで、また入れておかねばーと。ファイナルステージに笑いました。めーりんいいなぁ…、かわいいっ。あれのEDをみて、またパチュや紅魔館の人たちのお話が浮かびそうです。平和でいいなぁ…!!

夏が終わるのでリグルです。

りぐるんりぐるんー夏のおわり

今年の夏は夏らしく…が8月中旬ぐらいでしたねぇと思って、なんだかんだ9月の足音が見えてきたのでリグルです。もう蛍の時期も終わりなのかしら…。先日のコミケの1日目の日に金曜ロードショーでも「ほたるの墓」やっていましたが、それをちょろっと見た時も「あああ・・・お友達がリグルーっていってたなぁ…」とそれを思い出し…、でリグルです。

で、最初描いたのは実は
ませんこおおおおおおーーーーってちがうかあああーーー

なんかちがううううーーーーって思ったんだけど、そうだ魔閃光じゃなくて『魔貫光殺砲』かーとか後日思ったり、ぴっころさぁああーーーん!(でもあれも触覚からビームはでてなくて手だったような、あれ、触覚からビームって私の記憶違いかー)。
ちなみにこのリグル、間違いに気がつかぬまま、ご飯のフィギュアを見つつかいていました、それでも折角描いたのでUPしちゃいます、ごめんなさい。


※続きを読むからはWEB拍手のお返事です。
 いつもありがとうございますー!

[More...]

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)