

890といいつつ、霊夢がでていなかった件

霊夢

お待たせしました、SDの霊夢!!
以前描いた大きな等身の霊夢は消してしまったので、…890といいつつ、霊夢がいなきゃなぁ…と思っておりました。星蓮船仕様~!実は他に早苗さんと魔理沙は描いてあるので、そちらも随時UP予定。
このディフォルメ霊夢…は実は崇敬祭2の新作に使う予定だったり。そちらについてはまた近い日がきたらお知らせしますね。さすがに本は用意できないと思うので、グッズをちまっと作る予定です。ストラップの新作も…とか考えておりますよー!

それと、結構前ですが、Galleryが実は…手入れされました(苦笑)。
イラストが随分見やすくなった「はず」ですっ!色紙の絵も実は全部デジカメにとっているので、そのうち全部補足して載せていこうとは思っています(まだそこまで出来上がってないのが残念)


最後に、
夏コミの新刊の方なのですが、普段紅魔で活動しているので、当初はニャチュリーDE~の続きを出そうと思ってはいたのですが、折角ご好意で委託していただくのであれば、風神録配置だということで、今回は早苗&神奈子さま&ケロちゃんのお話を描こうと思っています。
珍しく…4コマではなく、ほのぼの~なお話。だいたいは考えてあるのですが、補足などもう少し詰めてみてから取り掛かっていこうと思います。詳細はもうちょっと待ってね。

……ということで、ニャチュリー(たち)の続きは考えているので、秋までちょっとお待ちくださいね。
先日の新刊についての、嬉しい感想もありがとうございました!
本当に嬉しかったですー!ありがとうありがとう…!!!



そんなわけで、追記からは拍手&コメントの返事です。
いつもいつも、ありがとうございますーーー!

[More...]


東方崇敬祭レポート

戦利品~

第1回東方崇敬祭お疲れ様でした。先程帰宅しましたが、本日当スペースに来てくださった方々、ありがとうございました。おかげさまで新刊セットの方は1時間しないぐらいで完売させていただきました。積めるだけギリギリまでもっていったのですが、スペースの関係上、アレ以上用意するのはちょっと難しいかなぁ…と思ったり。意外とCDケースが場所をとったのがありますね。

そんなわけで、いつもだったら…当日のスペースの様子とか写真取るのですが、すっごい!!!セットの荷物が一杯でして;;写真取れませんでした。ダンボールに入りきらずにイスも占拠するぐらいで…。上の写真は本日の頂き物+手伝ってくださったお友達の描いたばちぇー!!!うわーいわーい!もらって帰ってきました!缶缶はあまりのかわいさに…当日結局飲めずにお持ち帰り~!冷やして美味しく頂こうと思います。改めてありがとうございました!

それと、今回イベントで印象的だったのが…結構好評だった東方キーホルダークジ!!
「俺の嫁が出るまで…!」回していったお兄さん素敵でした。最後に嫁が出た時は嬉しそうだったのがすごく印象的で。次回違う形で、用意してみたいなぁ…と。私もすごく楽しかったですー!

色紙もせっせと描いたおかげで…全員もらわれていきましたー。
意外とブログ見ている人がいっぱいいて、ひそかに嬉しく。
色紙に関しては今後もブログ見ている人限定告知方向で配布していこうと思いますー。すぐに取りにきていただけてすごく嬉しかったです。ありがとうございましたー!

スケッチブックも、かなーーーーーーり(私にしては)描きましたが、それでもお断りしてしまった方申し訳ございません。すっごく描くのが遅いので、げ…限界が;;
また次回、機会があったら是非描かせてもらおうと思いますが、一人で販売しているときは、今日の調子だと厳しいなぁと思ったり。様子を見ながら、遅くてもよければ、受付させていただきますね。


イベント終了後は
餃子ー!

素敵なお兄さんと今回手伝ってもらったお友達と一緒に、遅い昼食~!以前TVでやっていた蒲田の餃子を食べてきました。羽つきー!現地案内は素敵なお兄さん…ってよくよく考えたらまともにしゃべったのは今回がはじめて…。オンラインゲーでは良く会うのですが…(苦笑)。
もちもちっとじゅじゅーーーで美味しかったです。
疲れているのもあって、ちょっと残しちゃいましたが、かなりお腹いっぱいになりました。ありがとうございましたー!

…疲れていたついでに…

傘…
電車においてきちゃったよーーーーー;;;

よっぽどイベントがハードいや、ルナティックだったのかもと、体の悲鳴を感じた今日この頃でした。

次回イベント参加は7月の東方崇敬祭です~。さすがに新刊は用意できませんが、一応新作というか好評だったものの第2弾をやろうと思っています。詳細はまた後日でー!

今回の新刊はメロンブック様ですでに販売されております。右の→同人誌委託関連にもリンクつけておきましたので、よろしかったら是非お願いいたします。
今回で結構在庫がなくなったものもあるので(またストラップとか)、のんびりまったりと、新しいものを作っていきたいなぁと思っています。

東方崇敬祭アフター色紙とクジの品


東方崇敬祭新刊情報はバナーをクリック!
↑新刊情報はバナーをクリックすると該当記事に飛びます↑



アフター用パチュリー

東方崇敬祭のアフター用色紙も描きました。無事にもらわれていくことを祈ります。気がついてみると今回は、全部…等身が大きいパチュリー特集になってしまいました。前回がミニだったので、今回はこっち~次回はミニでと交互に描きたいなぁと思います。
ひさしぶりに画材でためしてしまったり。コピックの良さはにじみがたのしすぎる…!

印刷されてきたよ~~わーい!

それと、本が届きましたー!昨日届いていたようなのですが、2Fにいて気がつきませんでした。うっかり…。マットの表紙なのですが、上品そうで絵柄とあっていてよい感じ。中身もいつもより紙を厚くしたので裏移りとかもしなくてイイなぁ…と!
本文

中身はこんなかんじ~!前回の本よりもすっきりとしたのを心がけようと思っていたのが、印刷されてみていい感じに仕上がりました。この会社のちょっとグレーチックなインクとうちの絵柄は合うようです。今回は本当に思った以上の仕上がりでした。ありがたやーありがたやー。

キーホルダークジ用~!

それと!クジ引きの見本ですー!実際のものはこんな感じ。裏にキャラの名前がはいっておりまして、両面のクリアなキーホルダーになっています。
パチュリー:私もいくわよ!

このような箱も用意したので、がしゃがしゃとくじ引きしてくださいね!箱にも書いてあるとおり、当たりがでたら、非売品のストラップ(紅月で用意したのに渡せなかったあのストラップ)を差し上げます~!

そんなわけで当日どうぞ、よろしくお願いします~!

崇敬祭用の色紙あれこれ

澪の格好をしたパチュリー

----------
崇敬祭の新刊情報はこの記事の下にありますので、
そちらで見に来た方はこちらをクリックしてください。
----------

…ということで、毎回恒例のイベント用の色紙です。スキャナーだと色が鮮やか過ぎるので、デジカメ撮影。実際の方が、もう少し色はきれいです。
…上の澪の格好をしたパチュリーは、先日のお礼も兼ねて、いつもお世話になっている方に差し上げるものなので、非売品なのですが。澪…このパチュを描く前にあれこれ描きました…、うをーむ…難しいーーー;;ところどころ、ぱちゅ…ぽく…な部分を入れつつ楽しんで描かせていただきました。ありがとうございましたー!

にゃちゅりー

そして、こちらは今回の抽選のミニ色紙、ニャチュリーです。いつもSDばかりなので、たまには…こういう感じでもと。こっちもデジカメなので、若干色がおかしい部分もあるのですが、スキャナーよりは…orz。
いつもどおり色紙は、希望者が多数いたら「抽選」で差し上げます。2時過ぎまでに色紙がほしい!っていった人に抽選で2名!に差し上げますので是非是非声をかけてくださいね。発表は2時過ぎに行います。
2名というのは前回、紅月の色紙分があったので…。発表されて、当たった先に取りに来たほうに、どちらか好きな方をもっていってもらう形にしようかと思います。もし残ったら…また次回…。多分余ること確実だと思われるので、是非是非声かけてくださいね。色紙差し上げます~というのは特に言いませんので、ブログをいつも見ている方々の特典だと思っていただけたらと…!

お待ちしております~!

ルーミアとCDケース

ルーミア

そーなのかーーー!
…とローマ字で書いてありますが、ルーミアです。初めて描きましたが、結構ツボな要素がーー!かわいいよ、かわいいよルーミア!!何がいいって、リボンが赤いとか、金髪とかボブっぽい髪型とか、かわいいなぁ…。
明日更新になるかと思いますが、崇敬祭用のグッズセット、詳細出せそうです。今日、告知用の画像とかあれこれ終わりました。あとはそれを必死で作るのみ、作るのみ~!例大祭の新刊セットよりは色々と詰まったセットなので楽しみにしていてくださいね。


CDケース


というわけで、CDケースも無事に届いたよー!!
紅魔なので、赤!!印刷もこんな感じでちゃんと出てて、外側は缶なので、多少は丈夫かなーと思いますー(中はCDを入れる白い…よくある感じのです)。東方のCDを整理するのに是非是非お役立てくださいー。
早速、私も東方の音楽CD入れて車へ…!未だにCDウォークマンとか使っている人なので、CDケースが意外と重宝したり。実物もイベント当日置いてあるので、ぜひ見ていただけたらと思います。

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
