CDケース予約受付中です!

ぬりぬり、カラーページ

遅くなりましたが、告知です。
前回の日記絵にも載っているあのイラストの件ですが…。
崇敬祭発行の新作グッズの紅魔缶CDケースです。表裏で20枚ぐらいCDを収納できるとか…。

WEB拍手でも
>まさかのホワイトキャンバスでネタばれが…
とありましたが、ホワイトキャンバス様で先行で予約受け付けてもらっております。ありがたいことにTOPページから特設ページ作ってもらったので、よろしかったら是非に…。
ホワイトキャンバス様へ←特設ページへ


実はあのあと、印刷所様ともあれこれ話し合って3回ほど入稿しなおしていたり。細かいので、画像を本来の入稿サイズよりも若干大きめに刷ってくれる!ということに決まったりして、本当にありがたいありがたい。実物が届くのはまだちょっと先なのですが、今から楽しみです。
追記)ちなみにSHOP価格は840円(税込み)ですが、イベント頒布価格は600円になります。SHOP手数料が乗る分、SHOPの方が高くなっております。新刊+CD缶+何かあれこれグッズ+袋に入れた新刊セットも作りたいとは思ってはいますが、まだちょっと未定です。

その他、来月頭にはストラップなども入荷すると思うので、買えなかったという人はその時にでも。早苗ストラップもたくさん納品予定です。店頭にも置いてもらっているので、興味のある方は実物を見てみるのもいいかもしれません。


原稿の方は絶賛…
修羅場中です。

なもので、本当にブログ更新が遅く、そして更新頻度が少なくて。5月はこれしか更新できなかった!…というぐらい少なくて…もっと更新したいー!とは思うのですが、ネタが「原稿」しか出てこないという。漫画とかいっぱい描いたよ!4コマやら普通の漫画やらほんと、パチュか紅魔メンツばかりな1冊に。カラーページもあれこれあるよ!
というわけで、今回の絵というか作業スクリーンショット。photoshopでぬりぬり…といったかんじ。
なんかいろいろ穿いてない!なのですが、気にしないでーーーーーーー!!!(本を見てニヤニヤしてくださ…ターン…)

本当はカラーページはレミィとかさくやとかも描きたかったのですが、気がついたらパチュリー(ニャチュリー)しかいないという、欲望に忠実な感じになりました。まだ塗ってないので、この週末にぬりぬりする予定です。また作業SS載せられたら載せます。…たぶん。



追記は遅くなりましたが、拍手の返信です。
いつもいつも、ありがとうございます。

[More...]

崇敬祭用グッズ絵

パチュリーと仲間たち!

お久しぶりです。
なんだか毎日仕事…帰ってきて原稿原稿と、なかなかブログ更新できずに…という有様で。申し訳ございません。来月中旬の入稿まではこんな調子ですが、暖かく見守っていただけたら嬉しく!(載せられるようなイラストがないとも言う)。

さてはて、崇敬祭用の新作グッズも入稿…はまだですが、ちょっと公開!
何のグッズになるのでしょうか!(マテ
ヒントはこのイラストにあれこれちりばめられていますが……。
どうしても作りたくて(というか自分が使いたくて)パチュリーと仲間たち…!ではありませんが、紅魔館メンツをどどーっと描きたくて…細々と描いてみました。実際の仕上がりが楽しみで仕方ありません~ムフフ。
すでに事前発注も受けておりまして、SHOPさんにも卸す予定です。

(追記)
SHOPさんが上の絵柄関連のグッズの事前予約ページを作ってくれるー!…と連絡いただきました。う…嬉しい!
シルク印刷の都合で、目がつぶれそうな部分があるので、網点を多少修正はしますけど、先程今回頼む印刷所さまともお話して、なんとかGOいけそうです。そちら関連も後日告知できたらと思います。予約もどうぞよしなに…。


あとあと、他にもこっそりあれこれ告知物もあるのですが、そちらは来月になるかな~と思います。前回の記事にかいた、ホワイトキャンバスさんでの品物あれこれもご注文ありがとうございました。早苗さんマグ&ストラップ通販分売り切れました。マグは崇敬祭持ち込み分で終了になります。ストラップは再入荷は来月頭ぐらいに思いますので、興味のある方はその頃によろしくお願いします。

WEB拍手お返事滞ってしまってすみません。
時間を作ってちょこちょこ更新できたらいいなぁと思っています。

やることが沢山あるってやっぱり楽しいし、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。逆を返せば、やらなければ気がついたら今月終わってた!…ということもあるので気を引き締めていかないと。

新作のSHOP販売始まりました。

崇敬祭カット

ということで、何かUP出来るような画像が何もないので、そういや、崇敬祭カットUPしてなかった!!!と今更ながらUPしてみます。以前描いたパチュリーと小悪魔が崇敬祭関連のカットになります。

「6月と7月同じカットになってしまったのは時間がなかったってわけじゃないんだからねっ!!!本当だからねっ!!!」

…という前置きはおいておいて…、先日ホワイトキャンバス様に発送した紅月の宴でも販売した新作を含めたグッズ類が通販になっております。ついでなので、早苗マグもお願いしてみました。おかげで、崇敬祭にもっていくマグが4つしかありません。ありがたいことに、再受注ももらっているのですが、嬉しいことではあるのですが、新しいものを作りたいので再販はしない予定です。
なので、マグと缶バッチ関連に関してはとりあえずは現在SHOPに卸した分が最終になりますので、よろしかったら是非お手にとってもらえたら嬉しく思います。
 →ホワイトキャンバス様通販一覧へ(ショートカット) 


実はもうすでに崇敬祭用の新作グッズが出来ているのですが、またこちらについては後日。
紅月で「こうだったらいいのに~!」とぼそーって言っていた人が結構いたので、ちょっと実践してみました!…もう少しキャラ描き足そうかとは思っています。うふふ、シークレットキラキラも作らねば~!とか考えた企画物ですので、詳細はもうしばらくお待ちください。

拍手お返事についてはまた後日!
もうしばらく潜伏します~(ぶくぶく。

原稿中~パチュリー!

原稿中~パチュリー!

紅月の宴から少し間が経ちました。イベントが終わって気が抜けて…というわけではなく、毎日漫画や絵を描いてます。上記はその1Pのペン入れ部分。もう少しあれこれ直したい箇所が…!!!

今回の本はちょっとフルカラーイラスト部分もあったりで、それの構図が決まらなくて、苛立ったり、何度も書き直したり。実は同人誌で口絵なりでフルカラーを入れるのは初めての試みで。…かつ見開きでカラーー!!(どどーん)とかもやってしまうので、なんというか…上手く描けなくて精神的にダメダメな感じになっていました。

そんなこともあって、どうにもブログを更新する気合が沸きませんでした。描くべきカラー部のうち@1枚(それも見開き…orz)以外はだいたいペン入れ終わったので、少し落ち着いたので更新!というわけです。
もちろん、通常の白黒の漫画部分もありますよー!イラストやら漫画やら、パチュリー&ニャチュまみれな1冊になりそうです。描いててすごく幸せ…ですが、納得のいくパチュをせっせと描いてお届けできたらと思っています。


さてはて、先日ホワイトキャンバス様に納品したあれこれがだいぶ品切れてしまったということで、追加発注いただいております。新作の缶バッチ方も取り扱っていただけるということで、少数ですが納品予定です。手持ちが思った以上に少なくなっているので、崇敬祭分は取り置きして、それ以外を納品しようと思います。
旧作の追加発注分は再販をしないとなので、まだ納品できないのですが、納品しましたら改めて告知させていただけたらと。

紅月の宴参 レポート

当日のスペースの様子

本日の紅月の宴参では当スペースにお越しくださり誠にありがとうございました。
おかげさまで…新作や缶バッチ以外ほとんど売り切れてしまいました。…実は早苗さんマグカップは家にまだちょっと残っていたり。というのも、紅魔館ONLYだからというのもあって持ち込みをすごく少なくしたのです。次回のイベントに持ち込みますので、どうぞよろしくお願いします。
尚、紅魔マグは売り切れました。再再販予定ありません。また新しいものを作っていけたらいいなと思います。
それと、例大祭の本の方ですが、今回は手持ちがないので、SHOPから戻してもらいつつ販売させてもらいましたが、あっさり売り切れてしまいました。手持ちが本当にないので、書店に沢山あるのでそちらでお求めいただければ。6月の崇敬祭では販売するかはまだ不明です。
次回こそはちゃんと新刊を!!!と思っています。

さて、反省やら大変申し訳ないことやらあれこれ。
とても沢山の方々が本日いらしていたようで、前半後半の2部構成になっておりましたね。
…ということをまったく考えもしなかったため、急遽色紙プレゼントとスケッチブック、ストラップ抽選関連はすべて中止させていただきました。時間が13時という時間にスペースにやってこれないだろうと考えてのことで、先にもう断ってしまったのもあったため、聞かれたすべての方に「本日は色紙プレゼントとスケブ受付は致しません」とさせていただきました。大変、申し訳ございません。

今度はそれも考えていかないとだめだなぁ~;と思いました。大反省です。
で、色紙ですが、持ち帰ってきましたので、6月の崇敬祭に欲しい!という人に差し上げようかと思います。日付は5月6日と入っているのでよければ。
色紙といえば、先日の東方不敗小町の色紙
にゃちゅり~


額にいれて大事にしていたいている~ということで、持ってきていただきました。ありがたやーーー!久々の自分の絵と対面。このときはこんな感じだったのかー!と久々にじっくり見てしまいました。ありがたやー!さらに

ふもふも!

ふもふもぱちゅりーがやってきた!!!!
…いただいてしまいました。あわわわわ…。
さらにリンク先でもお世話になっているるぅさんには、ふもふもいぬさくやを買いにいっていただいたり、お茶をいただいてしまったりと、本当に助かりました。飲み物は持ってこないわ、買い物にも出れなかったわで…
本当に本当にお二方には足を向けて寝れません。ありがとうございます。

私信)さすがにこんな素敵なパチュを頂いてしまったお礼というか、なんというか。申し訳なくて、よろしければ、通常色紙サイズにリクエスト通りに何か絵を描かせてプレゼントさせていただけたらと思いますので、よろしかったらこれ!というリクエストをいただけたら嬉しく!

そんなこんなで無事にイベントも終了し家に帰ってきてまずやったのが

あら…これはいいベットね(ぱちゅりー)
パチュリー:これはいいベットね  いぬさくや:……じー


と強引につめたりして遊んでおりました。これはいやされる!かわいいなーかわいいな~~!
しばらくはこれで癒されつつ、次回のイベントに新しいものが出せるように頑張ろうと思います。

次回参加についてもイベント中に何度かきかれましたが、次回は6月の崇敬祭になります。落とした新刊は現在少しづつ描いておりますので、確実に出していきたいと思います。
いらしてくださった沢山の方々、本当にありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしております。


追記では拍手とコメントの返事になります。
沢山の拍手ありがとうございました。
忙しい最中、励みになりましたし、とても嬉しかったです。

[More...]

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
10/15 秋季例大祭

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)