

東方 早苗さんPC壁紙&PSP壁紙配布

早苗さん壁紙

もうすぐ4月ですね。4月用にカレンダー作らねば~と先日描いた早苗さんのイラストでPCデスクトップの壁紙を作りましたので配布します。折角なので4月のカレンダー付で!使っていただけたらPC前で小躍りしちゃうよ!報告があったら全力で拝ませていただきます…orz

サイズは通常サイズ3種類+ワイドサイズ1種類の4種類で。お好きなサイズでどうぞ!これ以上のサイズだと、大きくて画像サイズを荒くしないと…ブログの容量の都合でUPできないのでこのサイズで…。やはり…ホームページ用のスペース借りた方がいいのかなぁ…(遠い目)。
配布期間は4月一杯まで。


----------
配布終了しました
----------



PSPの壁紙は配布継続しておりますので、よろしかったらどうぞ!

早苗さんPSP壁紙

◆早苗さんPSP壁紙



ちなみに、自分のPSPにいれてみました。
googleで「890」とぐぐって自分のブログにとんで…壁紙をゲットという感じで(苦笑)。
自前のPSP

デジカメでとるとあれですが、思った以上に右に画像を寄せててよかったかんじです(左にあれこれアイコンがあるので)。時計も入る部分も考えると丁度良かった感じがひしひし。


5月もまた新しい壁紙が作れたらいいなぁと!
来月こそ紅魔組!パチュリーがいいなぁ!!(喜

intuos4を予約しちゃった!

パチュリー表紙ボツ

GWの本の表紙用にパチュ絵を描いていたのですが、2点ほど描いて、こちらはボツになりそうな感じです。まだぐりぐりといぢってみないとわかりませんが…。似たような感じになってしまってるなぁ…ううーん。基本的に裸(というか体のライン)を描いて、服を着せて…といった感じで、グリグリと鉛筆線が多い下書きだったりします。さく、スパッと描ける人がうらやましい~!
はっ…目を細めてみればパチュリーのはだk…(殴

本当は咲夜さんを描こう!と思っていたのですが…
というのも、先日東方不敗小町でスケッチブックを描かせていただいた、るぅさんから連絡があって、不敗小町でのレポートをUPしたということで…そちらに咲夜さんが載っているので、折角なのでこっちでも描こうと思ってはいたのですが(筆はついついパチュリーに…>愛)。
ということで、るぅさんのサイトの方で、当日描かせてもらったスケブの絵は見てみてください~!素敵なレポートと報告ありがとうございました!
源氏名「るぅ」の東方大好き激ヲタ日記!

もう一つ、いつものサイト巡回をしていたら けろぴーボタンさま のPSPを自分色に…という画像のところに…先日例大祭で作った紅魔館メガネ拭きがー!…!!使っていただいてありがとうございます。
うちもそれでPSP拭いてます…と思ったのは内緒です。
メガネ拭きをメガネ拭くよりも、モニタ拭いたり、PSP&DS拭きに使っている今日この頃です。


それと先日の日記にも書いたことですが、タブレット…!
4/3に発売ということで、早速ぽちっと予約しちゃいました。届くのがすごい楽しみ~~~!久々に大きな買い物ですが、「給付金で!」「給付金で!」(大事なことなので2回言いました)、買います!
…まだもらってませんが、先払いということで。
表紙とか漫画とかは新しいタブレットが入ってからサクサクと描いていこうかなぁと思います。それまでにある程度区切りつけたり、マシンの中身+PC周り整理しておかないと…タブレットでかいから置けるかなぁ…。

最後に先日書いた、東方防衛軍「Easy」クリア~!ヤッター!言われている8キャラはすべて出しましたが、何故、小悪魔がいないーーー!…(といったらルーミアもいないのですが)、そんなことを思った今日この頃です。



追記からは拍手の返事になります。
ありがとうございます!

[More...]

紅月ノ宴参 サークルカット!

紅月の宴サークルカット

サークルカット描けました~!
…ということで、GWは前回の記事でも言った通りニャチュリー本です。前回のカットの方が見栄えしたかも…と思ったのは内緒内緒。
例大祭で作った本が手持ちがほとんどないので(書店では沢山あるのですが)、カットには紅魔館本とはあるのですが、書店に戻してもらわないと頒布できないような感じです。在庫状況を見て、戻してもらおうかなぁと思ってはいます。せっかくの紅魔郷ONLYですし!
東方で一番好きなのが紅魔郷なので、すっごく気合いいれていきたいところ。

イベントに参加してて楽しいのは、本はいうまでもなく、豊富なグッズたち。一体どこでこういうのを考えるのだろう…とサークルさんの発想に感心することしばしばです。もしよかったら、イベントでこういうグッズが欲しい~とか、こんなグッズあったなぁ…とかありましたら、ちょこっと教えていただけたらと。作れるかどうか色々調べてみたいなと思います~。

最近タブレットの調子が悪くて。ポインターが飛んだりもありますが、筆圧を認識しなかったり、PC落とす時とかタブレットのドライバが合いません。とかあったりで。
現在使っているのはIntuosが出た時に買ったものなのですが、いまじゃVer3まで出ているので、そろそろ買い時かなぁとか。さらにワイド画面用とかもあるのですね!
…うわ~ほしい…と、電気屋にいってタブレットを購入しようと思ったら、「現在廃盤でして…」「ええ?ワコムのホームページとかのってたよ?」っていうと、某Y電気では仕入れない限り扱わない…ということらしい。これは…Intuos4が出るのか?出たら買い替えたいかも…。かも…。

→と思ったら出るらしい?これは…待つしか!

にゃちゅり~!

にゃちゅり~紅月の宴用カットに?

ちょっと日記の間が空いてしまいました。イベントイベントと立て続けだったので、急に気が抜けてしまって、少しの間たまっていた事務処理関連をやっていました。事務処理を片付けていたら、ストラップのvol.1・2がなくなってしまったので、次回イベントに再再販してちょこっともっていこうと思います。とりあえず6月のイベントも申し込んであるのですが、そちらが受かったらそこで最後の頒布にしようかなぁと思っています。
この週末で再販されたグッズたちはホワイトキャンバス様に委託+販売開始もされたので、もし気になる方いましたらよろしければ是非に。

その間に、東方防衛軍をやっていたのですが、防衛軍なかなか面白いですね~!霊夢のホーミングのおかげでサクサク進みましたが、まだクリアには至らず。Easyの方が@5面ぐらいなのですが。

そんな中、GWのイベント用に申し込んだ紅月の宴さんの方が、PCの故障でサークルカットデータが飛んだということで、カット差し替えてもいいよ?ことになったので、せっかくなので、GWに出そうと思っている本用に描きおろそうかなぁと思っていたり。まだ完成してないのでちょこっとだけ~~~。
…ぱちゅりーがネコになってしまった!!!
…な本です。はい。

先日色紙用に描いたにゃちゅり~がとても楽しく描けたので、本で描きたくなってしまいました。そんなわけでGWはそちらの本+グッズもちょっとかわいい細々としたものを考えています。SDキャラてんこもり祭りになりそうな予感です。

気が抜けてちょっと考えてなかったんですが、調べてみるとGWの本は4月20日ぐらい入稿じゃないとだったんので、お話をあれこれ考えて取り掛かっていこうと思いますよ~。
かわいい装丁にしたいので、たまにはコピー本でもいいかなぁとか思ってもいるのですが、あんまり大量に作れないなぁ…とか悩みの種。とりあえず描いてから考えよう、そうしよう…と思っています。
暇だったらリクエストとか受付~とかやりたかったのですが、意外と…暇にならない…orz。


追記では拍手のお返事です。
ありがとうございます!

[More...]

東方不敗小町5レポート

ありがとうパチュリー

東方不敗では、サークル「890(ハクレイ)」のスペースまでお越しくださり、誠にありがとうございました!昨日の色紙絵でアナログ道具をあれこれ出してきたので、折角なのでアナログで描いてみました。スキャナで取り込むと実物とまた全然違って色がにごるのが難点ですが、ちょっとアナログが楽しくなってきたり。

昨日の遅い更新にもかかわらず、結構早くスペースに来て「色紙ください!」といってくださった方が多数いらして、あっさり最初の一団の方で終了させていただきました。終わってしまいましたー!とお断りしてしまった方々、申し訳ございませんーー;;
色紙プレゼントは実は…「ブログ見て来ている人っているのかなぁ…」というのがちょっとあったので、試しにやってみよう~という感じだったのですが、思った以上に色紙…と聞かれたので、「おおっ!なんだか嬉しい!」と思ってしまいました。次回参加する際にもやってみたいかも!と思いました。

アナログで一枚一枚描いているもので、正直用意できても3枚程度なのですが、先着だと最初の人しかまわってこないので、今日の感じだと…抽選でもよかったのかなぁって思ったので、次回は抽選券にしてみようかなぁと思います。

当日の様子

というわけで、こんな感じで販売しておりました。
今回は例大祭のような大きなイベントとは違って、のんびりと…と思ったのですが、やっぱり一人でやるのにはちょっと大変で。「計算がーーーー;;;」
お待たせしてしまった方々申し訳ございません。
本当苦手なんですよ。お金を扱うから間違っては…と電卓を打つものの、慣れてないのでモタモタしてしまって。それでも最初だけで、あとはもう色々と袋詰めとかも事前にやっておいたので、スムーズにいったかと思います。

それとですね;
最初の時間帯だけ、マグカップの方で一つ準備不足で「早苗さんのカード」をお渡し忘れた方々が数名。今後のイベントでも持っていくので、差し上げますので一声かけてください。本当に申し訳ございません。

グッズ類もこれでもか!と準備しすぎた感じもあったので、十分最後まで残りました。
…紅魔マグが結構少ないので、多分次回参加で販売終了になるかな?といった感じです。本が手持ちがもう数冊しかないので、書店に沢山委託してあるので、そちらでお求めいただけたら助かります。

お昼ごろまではバタバタバタしていたので、スケブはお昼過ぎの落ち着いた頃に数枚描かせていただきました。ありがとうございました!
お買い物は結局…一人だったもので、どこにも行けずに…orz。
行きたい場所が沢山あったのですがー、残念。うむむー;;
奥のゲーム大会とかあれこれ楽しそうな感じでした。色紙を記念に描いたのですが、もらい手がついたのか…気になったり。もしもらっていた方いましたら、大事にしていただけたらこの上なく嬉しく。

といった感じです。
帰りはご飯食べられなかったので、地元に帰って
スパゲティ

スパゲティ食べてました~!
この前友達が手伝ってくれた時に最初「スパゲティとか食いてー」っていってたのが印象的で…。それの反動がここにきたようです。美味しかった~!


最後に、改めて参加された皆様、お疲れ様でした。
スペースにお越しくださった方々ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。次回参加は受かったらGWの紅月の宴になります。スペース等決まりましたら、改めてあれこれお知らせさせていただきますね!



追記はWEB拍手のお返事です。
ありがとうございました!

[More...]

Works

最近の履歴:ソーシャルゲームのイラストなど描かせていただきました

イラスト(SD含む)・カット・ゲスト依頼等の絵のお仕事募集中です。有償、無償に限らずお問い合わせお待ちしております。詳細はこちらにて
(過去依頼履歴もあります)
mail: 89rei15★gmail.com
(★は@に)

メールフォーム

依頼ごとなど返事が欲しいメールにご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

同人活動

□同人誌&グッズの通販関連
BOOTH通販

□次回イベント参加
8/11 夏コミ
10/15 秋季例大祭

Illust

イラストはpixivに置いてあります
pixivマイページへ

twitter(IDはtooko15)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数

Copyright © 15(トオコ)
